問題
写真でわかるように、私の車のドアのロックアクチュエーターの交換部品には、プラスチック部品(左)と金属部品(右)があります。
金属とプラスチックの2つのパーツは、1つのユニットとして移動することになっています。ユニットを反時計回りに回転させると、ドアロックがロック位置になります。ドアが時計回りに回転すると、ドアはロック解除位置になります。私の場合、ロックをロック解除位置に押し込もうとしたときに、障害のあるロック内の何かが原因でロックがロック位置に跳ね返っていました。
私がドアロックで遭遇した一般的な障害は、プラスチック部品が動いているのに金属部品がロック解除位置に完全に動いていないため、ドアがロック解除されないことでした。この交換部品を購入する必要がありました。
私のドアの問題は、それがキー、インテリアハンドル、運転席ドアのロック解除ボタンのいずれであっても、いかなる方法でもロックが解除されないことでした。
ドアロックアクチュエーターの交換方法
プラスチック製のハンドルの外側の部分は比較的簡単に外れます。これを完了すると、車のインテリアトリムを固定するネジは3本だけになります。ハンドルには2つあり(下の画像を参照)、パネルの下部に1つあります。
内部のトリムを取り外すには、パネルの周囲の複数のポイントから大きなドライバーを使用してパネルをそっとレバーを押して、まだパネルを所定の位置に保持している小さなプラスチッククリップからパネルを外します。
パネルがドアから外れると、ドアは次のようになります。
この時点で、可能な限りすべてを切断することをお勧めします。すべての電気系統のクリップを外すことができ、短い灰色のロッドも取り外すことができます。
次に、ガラスウィンドウをスライダーに固定しているプラスチックピンを取り出す必要があります。これが完了すると、ガラスをスライダーから簡単に持ち上げることができます。ダックテープを使って固定しました。あなたのピンが硬い場合は、強く押してください。それは非常にぴったりとしたフィットだったので、それを取り出すには多くの力を使わなければなりませんでしたが、辛抱強く待ってください。
これで、10mmソケットを使用して、金属パネルの端にあるすべてのボルトを外すことができ、まっすぐ外すことができるはずです。金属パネルを外すと、ロックに直接アクセスできるようになります。これは交換する必要のある部分です。ドアフレームの側面にある2本のボルトで固定されています。
ドアが開かない場合の追加手順
ドアがまだ閉じている場合は、障害のあるロックをロック解除位置に移動して、ドアを強制的に開く必要があります。これは非常に強力な部品ですが、プラスチック部品を外した場合(最初の写真を参照)、問題がなければ、とにかく新しい部品と交換するため、問題ではありません。
下の写真にあるように、下からロックを上に上げるだけです。
ドアを開いた状態で、金属パネルを取り外してロックを取り付けたドアの外観を次に示します。
ロック自体を取り外すには、ドアに固定する別の2本のネジがあります。ロックが配置されているドアの側面からこれらのネジを緩めると、まっすぐに出てきます。
車のドアが開いたので、新しいロックを取り付けてすべてを元に戻すことができます(これは文字通り、組み立ての正確な逆です)。
これで、中央ロックシステムは意図したとおりに機能するはずです。