オイル交換後の排気から多くの煙が出る(古いオイルと新しいオイルが混ざっている)


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今日(5w-30)早くに日産に新しいオイルを入れて、運転していると、オイルを燃やしていると思っていた匂いがし始め、運転中に過度の煙が背後にあることに気付きました。滑るだけで3番からニュートラルになり、煙が消えました。煙はちょっと濃かったですが、すぐに消えました。緊張して何かをめちゃくちゃにしたかもしれません。

何か案は?私は排気ガスのにおいをしました、甘いにおいはありません(たぶん私は推測しますか?)しかし、排気ガスの下に古いオイル(または液体のすすの可能性がありますか?)に気づきました。何も見えませんでした。

オイルが燃えていなければ、フロントを持ち上げて燃やしたときにパイプの下を結露しているのではないでしょうか?私が家に帰ったとき(マイルかそこら)に煙が多かったのではないかと思いました。

車:1991日産セントラGXE


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エキゾーストマニホールドに誤ってオイルをこぼしたことがありますか?離れて車を運転して熱くなったとき、煙が出て、それを引っ張って燃え尽きたかもしれませんか?私は以前にそれをやったことがあります。
DucatiKiller

ボンネットの下からは何もありません。運転すると、スパイ映画のように煙幕を発しているように見えました。
andyADD

運転後に煙が出始めた場合は、エンジンコンパートメント内にあった可能性があります。風を運転すると、車の下側に沿って煙が吸い込まれます。ソースを見つけることができましたか?
DucatiKiller

エンジンベイにあると思ったのですが、走らせたらボンネットを飛び出して煙をチェックしました。その夜遅くにそれを走らせたとき、私は排気路を見ました(通りに油を見た直後に)そこにはまだ煙が残っていました。
andyADD

あなたの車を座らせてドライブに連れて行くと、再び煙が出ますか?
DucatiKiller

回答:


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次のような可能性があります。

  • オイル交換中に排気口にオイルがこぼれた(DucatiKillerによるコメントで言及)。これは、充填からの新しいオイル、またはドレンやフィルター交換からの古いオイルです。

  • 交換用オイルを過剰に充填すると、燃え尽きることがあります。オイルレベルを確認し、複数の信頼できる供給元で正しい充填量を確認し、PCVバルブとホースを確認します。

  • オイルキャップが緩んでいると、作動中にオイルが噴出して、最終的に排気システムに到達する可能性があります。

  • 緩いオイルフィルターは圧力下でドリップまたはスプレーし、ドレンプラグもします。両方を確認してください。

  • サービス中にホースの一端を取り外したり、取り外したりした可能性があります。

  • 車両の間違った部分に交換用オイルを充填(過剰充填)した可能性があります。すべての液体のレベルと相互汚染をチェックします。

  • おそらく、あなたの車は、オイル交換サービスの時期になんらかの故障を経験している可能性があります。故障は、ピストンリングやバルブガイドなどの内部、またはリアメインシールやバルブカバーガスケットなどのオイル封じ込めシステムである可能性があります。


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2つ目の箇条書きに進みます。最も可能性の高いIMOのようです。いい答えだ。たまにチャットルームに来て、HIと言ってください。 chat.stackexchange.com/rooms/340/the-pitstop
DucatiKiller

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私は問題を解決しました。余分な油を取り除いた後、私は30分間ドライブに行き、残留物をすべて燃やして煙を出さないようにし、油を燃やすような匂いがしなくなりました。
andyADD 2016年

すばらしいニュースです。うまくいきました。
kmarsh 2016年
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