ファーストギアやマニュアルトランスミッション車の係合に失敗することはよくありますか?


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2011年のトヨタヤリスマニュアルトランスミッション車に問題があります。停止時に最初のギアが時々噛み合わないことがあります。これはまれに、おそらく月に1回発生します。

最初のギアを使用するために私がすること:

  • 私はまずセレクターをニュートラルに戻し、クラッチを解放せずにもう一度1速に戻します。時々これが役立ちます。
  • セレクターを別のギア(通常は2番目のギア)に移動し、もう一度1番目のギアに移動してみます。これは、常にではありませんがしばしば役立ちます。
  • 前の両方の手順が失敗した場合は、セレクターをニュートラルに移動し、クラッチを解放し、クラッチをもう一度押して、1速ギヤを入れます。これが機能するのに失敗したことはありませんが、私がこれを2回行う必要がある可能性はあります(ただし非常にまれです)。

この問題はリバースでも発生します。おそらく、最初のギアよりも頻繁に発生します。

これは、信号機からの運転に成功するまでに数秒余分にかかる場合があるため、やや煩わしいです。他のYarisオーナーもこの問題を抱えていることをオンラインフォーラムで読んだので、これは本物の問題ではなく、トランスミッションの機能だと思います。

他のタイプの車でこの現象はどのくらい一般的ですか?


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ヤリスは何マイルありますか?また、ギアを使用することの「失敗」が何を意味するのかを本当に説明していませんでしたか?それは磨くのですか、それともギアに入りませんか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

あなたはまだこれを答えてもらいたいですか?もしそうなら、更新してください、私はあなたを助けることができるかもしれません。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

車はゼロマイル(新品として購入)のときにもこれを行いました。私が車を売ったとき、それは約8万キロであり、それでも新品のときと同じくらい悪かった。正確な統計を持っていないので、私がそれを売ったとき、いくらか悪化したかもしれません。
ジュリスト、16

回答:


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それは安い車のかなり一般的な「特徴」です、それについて心配しないでください。

私はこれをはるかに頻繁に行うヒュンダイゲッツを持っています。これは、最初にシンクロリ​​ングの歯が適切に配置されていない場合、または本当に運が悪い場合、最初はシンクロがまったくなく、ギアの歯が間違って配置されている場合に発生します。2番またはクラッチを離すとギアが回転し、歯の並び方が異なり、また噛み合うチャンスがあります。

それが慰めなら、あなたが動いている間に古いゲッツを1位にする成功率は低いので、私はそれのためにそれをダブルクラッチすることにしました。


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これは私にも起こります。心配することは何もありません。クラッチを解放してから押して、最初にシフトします。リバースと同じです。リバースを取得するのが難しい場合は、ニュートラルでシフターを左右に動かしてください。それを試してみてください、うまくいくでしょう。


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私のシボレースパーク2013でもまったく同じ問題が発生します。これは、1日1回または2回など、頻繁に発生します。これが起こったときにクラッチを解放し、もう一度押すと失敗することはありませんが、クラッチを押した場合、2〜3秒待って最初に接続すると、起こりにくいことがわかりました。私の車では、クラッチを押した後、最初にかなり速く噛み合ったために、それが起こったと思います。

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