古いエンジンは新しいエンジンよりも燃費が悪いのでしょうか?


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私は、4年半前に運転された6万キロのガソリンエンジン車を持っています。燃費が車の新車時のものではないことに気づきました。しかし、私は職場からさらに離れた場所に住んでおり、車が新しいときは通勤時間が長く、速度制限が低くなりました。ですから、私の質問は、古いエンジンの燃料効率が新しいエンジンよりも悪いのか、それとも私の燃料効率の変化は、より高い通勤制限を備えたより短い通勤によるものなのかどうかです。

車は定期的に15000キロの間隔でオイルを交換しました。元々のオイルは0W-20でしたが、年に5W-30のオイルが装着されていることに気づきました。アイドル時のエンジン音が新品時よりやや大きくなるのに気づきましたが、コールドスタート後のわずかなピストンスラップは、エンジンが少し暖まった後すぐに聞こえなくなりますが、ほとんど聞こえません。エンジンに特別なピストンコーティングが施されていることは知っていますが、それらがエンジンの全寿命にわたって持続するかどうかはわかりません。

少なくとも私には、ここフィンランドでは自動車の購入税と年間税が燃料消費量に比例しているように見えますが、解決策がそうでなくても、見かけの燃料消費量を下げるためにできる限りのことをすることがメーカーのインセンティブです車の全寿命が続くわけではありません。結局のところ、燃料消費テストは新車のために作られています。


60k kmは、現代の車ではそれほど多くありません。燃料消費量で観察している影響は、他の理由が原因である可能性があります
Zaid

間違いなく0W-20オイルに戻ります。これには、ベアリングの許容誤差と燃費を含める理由があります。重いオイルを使用すると、エンジンに過度の摩耗を引き起こします。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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しかし、私は職場からさらに離れた場所に住んでおり、車が新しいときは通勤時間が長く、速度制限が低くなりました。ですから、私の質問は、古いエンジンの燃料効率が新しいエンジンよりも悪いのか、それとも私の燃料効率の変化は、より高い通勤制限を備えたより短い通勤によるものなのかどうかです。

4年半前の車は効率の面で時代遅れではありません。違いは、カバーされる距離、ルート、および運転スタイルです。高速道路(信号機なし)での長い通勤は、信号機のあるルートでの短い通勤よりもはるかに効率的です。また、交通状況を把握したり、車線を変更したりするために、信号機を使用した短い通勤ではより急加速する傾向があります。

工場推奨のオイル重量に戻ります。それはあなたの燃費に影響を与える可能性があります(少し)が、最も重要なことに、低温での潤滑に影響を与えます。


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あなたの気づきはどのような違いがありますか?

燃料消費に影響を与える何千もの要因があります。60kは走行距離が長くないため、エンジンが新品よりも著しく性能が悪い可能性はほとんどありません。

5から30のオイルは0から20に比べてかなり重いです。寒い気候の場合、これは小さな影響を与える可能性があります。60kで私はあなたがおそらく新しいタイヤを得たと思います。タイヤは燃費に大きな役割を果たします。十分な圧力があることを確認してください。OEMと同じタイヤを使用していない場合は、ドアの脇柱ではなく、タイヤの側面に記載されている圧力までタイヤを充填してください。

不適切な配置は、燃料消費量を増加させる可能性があります。完全な調整を行うと役立つ場合があります。地球温暖化により、A / Cがさらに実行される場合があります。一日のさまざまな時間に運転できるように。アイドリングは明らかに平均消費量を増やします。

寒いときの騒音は、重油によるリフターやロッカーの可能性が高い。オイルが自由に流れ始めるまで、最初の数分間は乾燥しています。

1〜2 MPGの違いしか見られない場合は、通常の環境問題である可能性があります。パワーが著しく不足していると感じた場合は、エンジンを確認してください。


顕著な電力不足はありません。新品時の消費量は5L / 100kmでしたが、現在は6.3L / 100kmなので、US換算で10MPGの差になります。これは統計的に有意な増加ですが、高速での短いトリップが原因である可能性もあります。
juhist

時速100km以上の超高速は経済性を低下させます。高速道路への激しい加速とハードパスは平均を下げます。ガスの質は違います。ここ米国での燃料生産と同じくらい厳しく規制されているかどうかはわかりません。別の場所や別のブランドで燃料を充填すると、燃料の質が低下し、かなり大きな影響が出る可能性があります。あなたの油もおそらく大きな要因です。
JpaytonWPD、2015

満タンに基づいて計算していますか、それとも車の読み取り値に基づいていますか?
JpaytonWPD、2015

どちらも。私が最初に車を購入したとき、私は満タンと車での読み取りの両方で計算しました。その後、ある時点で、車の読み取り値が十分に正確であると判断し、満タンに基づく計算を停止しました。したがって、私は車の初期の寿命からの値を入力し、それらが読み取り値と一致していたため、値が正確であると確信しています。通勤時の最高速度は100 km / h(以前は80 km / hでした)になりました。急な上り坂のある高速道路のランプでは、かなり激しく加速する必要があります。私は他の車を追い越しがちではない。
juhist

高度はどうですか?新しいドライブの丘はもっと多いですか、それとも急勾配ですか?燃料噴射クリーナー、新しいオイル、別のガスブランドを試してみてください。エアフィルターも役立つかもしれません。全体的に、エンジンの問題があると信じる理由はあまりないようです。いくつかの一般的なメンテナンス項目は、物事を改善するかもしれません。
JpaytonWPD 2015

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部品がすり減っていくので時間が経つと性能が悪くなるようです。

私が理解しているところによると、ピストンリングが摩耗して、ピストンがシリンダー内で十分にシールされないことがあります。その場合、燃焼ガスがリングを通過してエンジンの内部に入る可能性があります。それはエネルギーを無駄にし、あなたの燃料効率を悪化させるでしょう。


あなたがピストンリングについて言うことは本当ですが、60k km後に彼らが着用する可能性はどのくらいありますか?これが不可能な燃料経済を説明する可能性が非常に低いというだけで、それが不可能であると言っているわけではありません
Zaid

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ただし、コールドスタート後、わずかなピストンラップがほとんど聞こえないと述べました。これは、新車時には発生しなかった新しい現象です。
ジュリスト、2015

それは理にかなっている。どんな摩耗でも少なくとも少しは効率に影響すると思いますよね?
Ppoggio、2015

60k kmでピストンの平手打ち音が聞こえるのも普通ですか?たぶん、これは他のサウンドだと考えるべきですか?または、エンジンが損傷しています。音の違いは、外気温やオイルの種類によっても異なります。
Evren Yurtesen 2017年

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時間の経過に伴う観察(つまり、私たちの家族が車の寿命の大部分で多数の車を所有していた)は、エンジンが稼働するにつれて、エンジンの効率が低下するのではなく、少し効率が上がる傾向があることを示しています。エンジンは摩耗し続けます。これは、製造時に部品がタイトで、エンジンコンポーネント内に摩擦損失があるためと考えられます。摩耗すると、内部の摩擦損失と漏れ損失が最小になるスイートスポットに到達します。経験から、VW 4気筒ガソリンエンジンは60,000 kmを超えると性能が向上するようです...実際には3倍になる可能性があります。

その上で、あなたのエンジンの摩耗が経済の低下の原因であるとは思えません。運転パターンの変更は、整備不良やタイヤの空気圧が悪いため、経済の低下につながる可能性がはるかに高くなります。不適切なメンテナンスの例としては...ブレーキシステムが腐食して汚れたり、ディスクブレーキがわずかに引っ張られたりすることがあります...メーカーのサービス仕様に厳密に従っている場合でもです。ブレーキシステムのすべてのスライドコンポーネントを取り除き、クリーニングし、障害のある部品を交換し、再度給油すると、mpgが上昇する可能性があります(ただし、2〜5mpgの改善が見られます... ymmv)


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Moi Juhist、

あなたが短い距離を運転しているならば、あなたはより多くの燃料を使うでしょう。エンジンが動作温度に達するまで、より多くの燃料を使用するためです。フィンランドは寒い冬のため、これは大きな違いをもたらします。さらに、冬用タイヤは転がり抵抗が高くなります。また、オイルの種類もこれに影響します。0W-20オイルは、5W-30に比べて冷温粘度が低いため、燃料消費量が削減されます。(それが彼らが燃料節約モーターオイルとして0W-XXを販売する理由です)。0W-20を5W-30に変更すると、オイルのコストを数ユーロ節約できますが、燃料をたくさん運転している場合は、さらに多くを支払うことになります。

例を挙げましょう。ハンドブックによると、高速道路の消費量が5.6l / 100kmである260kキロメートルの2002 VW Golf MK4があります。私が夏にトゥルクからヘルシンキまで車で運転したとき、非常に慎重に、エンジンを温めて(旅行を開始したときにメーターをリセットしました)、時速80km以下で、ACをオフにして、できるだけ壊れないようにしましたが、5.4l / 0W-30オイルで100km(コンピューターによる)。私の燃料使用量の結果は、マニュアルが言うよりも優れています。したがって、私は古い/使用されたエンジンはより多くの燃料を消費しないか、大きな違いはないと言います。

おそらく違いは、この車が製造されたときに0w-30が存在せず、おそらくVWが最初に数値を取得するときにACがオンであると見なしていたため、車のスペックに打ち勝つことができたためです:)

以前の領収書を確認したところ。一番安いオイルを使っていることにも気づきました。それで、前回は良いオイルを入れるのを信用していないので(利益を最大にしようとするので)私はモトネット(誰かが不思議に思うならフィンランドの高級店の名前)に行き、0w-30を購入して修理店に渡しました車が前回オイル交換されたとき。

要約すると、おそらく問題は、まったく同じテスト条件を持っていないためです。次の交換で0w-20オイルを入れ、夏まで待って、車を暖機し、メーターをリセットしてから、高速道路を最大80km / hで最大100 + km走行することをお勧めします(これはほとんどの車の速度だと思います)最高の効率)、次に所有者のマニュアルで結果を確認してください。あなたがそれに一致するか、それに近づくなら、私はすべてが大丈夫だと思います。

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