私は、4年半前に運転された6万キロのガソリンエンジン車を持っています。燃費が車の新車時のものではないことに気づきました。しかし、私は職場からさらに離れた場所に住んでおり、車が新しいときは通勤時間が長く、速度制限が低くなりました。ですから、私の質問は、古いエンジンの燃料効率が新しいエンジンよりも悪いのか、それとも私の燃料効率の変化は、より高い通勤制限を備えたより短い通勤によるものなのかどうかです。
車は定期的に15000キロの間隔でオイルを交換しました。元々のオイルは0W-20でしたが、年に5W-30のオイルが装着されていることに気づきました。アイドル時のエンジン音が新品時よりやや大きくなるのに気づきましたが、コールドスタート後のわずかなピストンスラップは、エンジンが少し暖まった後すぐに聞こえなくなりますが、ほとんど聞こえません。エンジンに特別なピストンコーティングが施されていることは知っていますが、それらがエンジンの全寿命にわたって持続するかどうかはわかりません。
少なくとも私には、ここフィンランドでは自動車の購入税と年間税が燃料消費量に比例しているように見えますが、解決策がそうでなくても、見かけの燃料消費量を下げるためにできる限りのことをすることがメーカーのインセンティブです車の全寿命が続くわけではありません。結局のところ、燃料消費テストは新車のために作られています。