私が持っているKTM Duke 390 - 2013
今、4ヶ月間、単気筒373 ccのバイクを。約9500kmの時に他のオーナーから購入しました。現在は12000です。これが私の最初のバイクです。私は自分の能力、バイクについての技術的および理論的知識を向上させようとしています。
ここ1か月間、冬は非常に厳しくなりましたが、私の自転車の動作は異なります。特に朝はエンジンを始動し、暖まらずにすぐに乗り始めます。そして、信号機の最初の停止時に、私がオンneutral
であるか、またはclutch lever
最初のギアで完全に引っ張られても、エンジンは停止し、10〜15分間始動しません(bump-start
動作)。非常に迷惑な行動。これを回避するために、エンジンをアイドル状態にしないでください(常に、2500/13000 rpmまでのガスをいくつか与えてください-アイドルは1500 rpmです)。
興味深い点は、私がKTMサービスに連れて行ったときです:
「これは単気筒エンジンの正常な動作です。ニュートラルで始動し、少なくとも4〜5分間ウォームアップする必要があります。それで十分です。そうしないと、停止してしばらく始動しません。 」
私は彼らのアドバイスを受け入れました、そしてそれはうまく働きます。しかし、私は確信するのに苦労しています。私は春頃に自転車を販売するつもりです。故障していることを知らずに、故障した自転車を売りに出したくありません。
この動作は一般的で正常だと思いますか?それとも、もっと深く掘る必要があります。
PS: My bike is still on warranty.