KTMデューク390-運転するのに暑い必要はありますか?


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私が持っているKTM Duke 390 - 2013今、4ヶ月間、単気筒373 ccのバイクを。約9500kmの時に他のオーナーから購入しました。現在は12000です。これが私の最初のバイクです。私は自分の能力、バイクについての技術的および理論的知識を向上させようとしています。

ここ1か月間、冬は非常に厳しくなりましたが、私の自転車の動作は異なります。特に朝はエンジンを始動し、暖まらずにすぐに乗り始めます。そして、信号機の最初の停止時に、私がオンneutralであるか、またはclutch lever最初のギアで完全に引っ張られても、エンジンは停止し、10〜15分間始動しません(bump-start動作)。非常に迷惑な行動。これを回避するために、エンジンをアイドル状態にしないでください(常に、2500/13000 rpmまでのガスをいくつか与えてください-アイドルは1500 rpmです)。

興味深い点は、私がKTMサービスに連れて行ったときです:

「これは単気筒エンジンの正常な動作です。ニュートラルで始動し、少なくとも4〜5分間ウォームアップする必要があります。それで十分です。そうしないと、停止してしばらく始動しません。 」

私は彼らのアドバイスを受け入れました、そしてそれはうまく働きます。しかし、私は確信するのに苦労しています。私は春頃に自転車を販売するつもりです。故障していることを知らずに、故障した自転車を売りに出したくありません。

この動作は一般的で正常だと思いますか?それとも、もっと深く掘る必要があります。

PS: My bike is still on warranty.

問題は解決しましたか?
DucatiKiller

さて、私がこの質問を投稿する前に、私の自転車はサービスから外れました。彼らはECUをアップデートしたと言っており、バイクには何も問題はありません。それ以来、私はいつもそれを暖めました、そして問題はありません。したがって、それがまだ同じであるか、ECUのアップデートで問題が修正されたかは正確にはわかりません。しかし、ウォーミングアップは機能しており、乗車の最初の数分がはるかにスムーズになります。私はそれを修正と呼ぶことができるかどうか
わかり

かなりの数のvidが乗ったり、クラッチを引いたり、自転車のストールを引っ張ったりします。これは、モーターが動作温度になった後です。あなたの実験がそうするかどうかを確かめるための興味深い実験になるでしょう。うまくいけばこれ以上の問題はありません:)
DucatiKiller '22

それが始まったばかりのときだけ、私はそれをしていませんでした。数分後、それは以前にも大丈夫だった。
Tolga Evcimen

回答:


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デューク390のかなり一般的な問題

これは、KTM 390の非常に一般的な問題です。

同じ問題が発生しているお客様に関する投稿は数十件あります。さらに、問題がかなり一貫して発生していることを示すいくつかのYouTubeビデオがあります。

顧客によって提案されたさまざまな提案された問題は、特にこれらの理論を中心に展開しているようです。

  • 自転車には、無駄のないECUプログラミングが搭載されています。

  • これは、シングルシリンダーの大口径モーターサイクルに固有の問題であり、修正できません。

  • ECUへの緩いコネクタ

  • 汚れたスロットルボディ

  • 汚れた燃料噴射装置

  • ECUの故障

  • 不十分な燃料ポンプ圧力、故障した燃料ポンプ

  • サイドスタンドスイッチの不良

  • 先端スイッチの不良(自転車が横に倒れるとエンジンが停止する)

以下は、さまざまなフォーラムのOPのURLのリストです。

さらに、彼らが同じ正確な問題について不満を言うオートバイ雑誌からのたくさんのレビューがあります。

見かけの修正

真の修正はECUのアップデートであるという主張があります。正当な理由は、ECUに無駄な地図があったことです。

こちらが1件の投稿です。

確認 地元のKTMショップで働いている友達にも電話をかけました。彼はこの問題に対する認識があり、ECUを更新し、アイドルを100 RPMに高く設定するためのKTMからのサービス掲示があることを示しました。

保証期間中であれば、ディーラーはこれを認識し、問題なく解決できるはずです。

私が米国の販売店に電話したことに注意してください、KTMは国際的にサービス弾丸をリリースしないことで悪名高いです

追加の考え

私は自分のバイクを含む何十ものバイクでこの種の問題を見てきました。最も一般的な修正は、換気ホースが束ねられ、誤ってルーティングされていたため、タンクが自転車に乗ったときにホースがつまれたことでした。数マイル走行した後、負圧がタンクに蓄積し、燃料ポンプは真空を克服できませんでした。

私はまた、排気に触れていたブリーザーラインをルーティングし、ホースが溶けて、呼吸できないようにしました。

タンパーとストール

単一のシリンダーがこれになりやすいという考えには同意しません。私は6つの単気筒4ストロークを持っていました。それらのいくつかは失速の問題がありました、いくつかはしませんでした。私はそれらすべてを修正することができました。問題は、燃料ポンプの不良から、ガスタンクの換気ブリーザの詰まり、空気漏れやリーン状態にまで及びました。

私は、より大きな失速のアイデアが永遠に続く神話だと信じています。確かに、このバイクのように問題があるかもしれないいくつかのモデルがありますが、私はこれを単一のシリンダーの問題としてではなく、製造工程でのKTM品質管理の問題として見ていません。

準備し始める

上記のすべてが私がまだ寒い朝に自転車を暖めるだろうと言われました。ECUは、暖まる間、アイドル状態を少し上げて油圧を上げます。空冷されていないエンジン部品はまだウォームアップ中に膨張しますが、バイクが動作温度に達するとオイルは薄くなります。また、車が止まるまで運転しないようにしています。古い空冷エンジン/キャブレターの習慣は、より現代的なFI(燃料噴射)車にも当てはまると私は信じています。


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+1「単一のシリンダーがこれになりやすいという考えに同意しません。」なぜ単気筒4ストロークがこれに苦しむのかと思っていました。本質的に理論的なものというよりは設計上の問題である可能性があることに同意します
Zaid

私はここで大声で不思議に思っています。このモデルはコールドスタートエンリッチメントが不足しているようです。それは「ECU再フラッシュ」修正で集計されます
Zaid

@ザイドはそれが問題/修正のコンボであることに同意します。他の奇妙なことは、goproに乗っている人のyoutubeビデオがあり、ほとんどすべての速度で惰性走行しているときにクラッチを引っ張ってエンジンが停止することです。私の相棒は、これらがECUの燃料マップの問題であるという意味で関連していることを示しました
DucatiKiller

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まず、これは、比較的サイズの大きい多気筒エンジンと比較して圧縮比が非常に高い大容量単気筒エンジンで一般的です。

私はKTM 390に乗っており、この問題に時々直面しました。再起動するのは苦痛であり、自転車の通常の動作は問題ありません。問題はありません。自転車の設計どおりです。

何ができるかは、スタート後、アイドル状態にするか、非常に低速で数分間運転してから、問題ありません。私は少なくとも3または4マイルと言います。

PS:この問題は、エンジンが非常に高温の場合にも発生します。


ありがとう、これを聞いて良かった:)だから、最初にそれを暖めることは私の問題に役立ちます。しかし、あなたはそれがあまりにも暑いときにも起こり得ると言っています、それを避けるためのアプローチは何ですか?
Tolga Evcimen

KTMは、ラジエーターファンのオン時間とトリップオフ時間を長くすることでこの問題を修正し、2013年モデル以降は過熱しないように、10分間など、少し冷やしてから再び開始したと述べています。あなたの自転車が新しいものかどうかわからない、まだその問題が発生していない場合は、心配する必要はないと思う。私が住んでいる場所では、ピーク時の外気温が110度から120度に一定しているため、問題の原因にもなっている。実際には、ヨーロッパ諸国と比較して、はっきり言って、コールドスタートの問題はあまりありません。:-)
Shobin P

わあ、かなり暑い。ええと、私は一日150キロ以上それを乗っていません。だから、それが大丈夫かどうかはわかりません:)しかし、少なくとも今はなぜそれが起こるのかわかります:)ありがとう。
Tolga Evcimen

あなたはそれを超えることができ、バイクはそれを処理することができます。KTMは実際には寒い気候にかなり適しています。
Shobin P

:)私はそれを数週間で見るでしょう。私は400kmのライドに行き、翌日戻ってきます。それがどのように処理されるかを見ていきます。
Tolga Evcimen

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栄光のためにスロットルの前にエンジンを暖めるのは常に良いことです。私はktmを2分間アイドリングさせたままにし、その後、最初の10分間は低速ギアでスロットルを一定にして50kmph以上に乗らないようにします。3速で保管します。そして、最適なエンジン温度が達成されたら、自然なライディングを再開します。これでうまくいきました。また、あなたが自転車を止める瞬間に自転車を止める癖がついたら、サイクルを中断しないように、彼を数秒間アイドリングさせておいてください。


あなたが賛成票を投じたので、サイトでいくつかの担当者を取得して機能を向上させることができます。あなたはバイクの愛好家の仲間のようです。乾杯、お会いしましょう。
DucatiKiller

実話。私は2つの車輪をよりよく理解し、1セントを知っています。このフォーラムは、環境に配慮したもう一方の側面について非常に役立ちました。相棒、ありがとな。
Seeker

これは、燃料問題のあるKTMの場合には当てはまるかもしれませんが、一般的にはエンジンには当てはまりません。コールドスタート時には通常どおりエンジンを運転するのが最善です。オイルはアイドル時よりもアイドル時RPMでよりよく供給されます。実際、多くのオートバイ製造では、エンジンを10分間以上アイドル状態にしないことを推奨しています。
justinm410 2016

キャブレター付きのバイクの場合は、ウォームアップをもっと強くしたいと思うでしょうが、燃料噴射式のマシンでは、スタートしてから準備ができたらすぐに行くのがよいでしょう。非常に寒い日には、一時的に温度ゲージが「LO」以外の値を示すのを待つことがありますが、それ以外の場合は起動してロールアウトします。
Nathan V
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