簡単に言えば、取り外されたネジやボルトを追跡するための良いトリックはありますか?
私は正式に'88 BMW M5の内装修復作業に参加しました。約20本のネジを締めて、最初のスティッキースイッチをクリーニングしました。私は、どの長さのネジがどの穴に戻るかを追跡するという単純な作業だけで、それ自体が事業になるという印象を受けています。
確かに小規模な仕事では、どこから何が来たのかを覚えておくことは通常問題ありません。しかし、これは14週間のプロセス(その時点でエンジンが再構築されないように戻す)であり、ほとんどすべてを分解する必要があります。私の記憶がそんなに良いとは思わない。もちろん、質問する前に、長さはすべて異なりますが、直径は同じです。
適切な部品を適切な場所に確実に戻すためのヒントや秘訣はありますか?これが仕事全体の中で最も難しい部分になるとは思いません。
これまでに私が考えることができる唯一のアイデアは次のとおりです。
- 写真を撮る:私はこれをやっていますが、自分の写真がどれほど意味があるかわかりません。すべてのネジを巻尺または4分の1の横に置き、それぞれ数枚の写真を撮る場合、それらはより便利かもしれませんが、それはすべてのネジに対してオーバーヘッドが大きすぎます。
- 小さなバッチで作業する:処理しているネジの数を減らすことができれば、それが役立つかもしれません。しかし、私が言ったように、私がこの1つのスイッチを取り出すのに約20時間がかかりました。
- それぞれの穴からネジをテープで留めます:私が扱っていることのほとんどはかなりきれいなので、スコッチテープでそれを行うことができますが、テープが外れた場合、ネジを失う危険性が非常に高いようです。 tホールド。私は現在、磁気ボウルを使用してネジを保管しています。ネジを紛失しないのは素晴らしいですが、整理するのは大変です。
- 各パーツのボックス:厳密に組織的な観点から、ネジを入れるためにいくつかのボックスまたはボウルを用意すると役立つ場合があるので、「ダッシュのこの部分に入るすべてのネジはこのボックスにあります」と言えるでしょう。 mそれがどれだけ適切に拡大するか(いくつのボックスが必要か!)
- Bentleyのマニュアルを購入する:ネジのサイズが(おそらく)リストされているかどうかは覚えていませんが、そうであれば、きれいできれいな解決策です-後で心配して、必要なときにマニュアルを読んでください-それ以外はこの車のためのものではありません、そして車がとても珍しいので、ドキュメントはほとんどありません。
私は何をすべきか本当にわからないので、何かアドバイスをいただければ幸いです。それは物事の構想のように単純で軽薄な問題ですが、私はそれをすべて一緒に戻すことを真剣に心配しています。
このことは、考えすぎないようにするとうまくいく傾向があることを知っているので、それを無視して最善を尽くすだけかもしれません。もっと良いものがあったと思いたいだけです。