私はいくつかのyoutubeのビデオを見ていましたが、ディーゼルエンジンの暴走ビデオがポップアップし始め、ディーゼルエンジンがそれ自体を破壊するまで制御不能になったようです。
私の質問
ディーゼルエンジンの暴走とは何ですか?
ディーゼルエンジンの暴走はどのように発生しますか?
予防できますか?
私は以前にこの状態を聞いたことがありません。
念のため、別のビデオをご覧ください。:)
私はいくつかのyoutubeのビデオを見ていましたが、ディーゼルエンジンの暴走ビデオがポップアップし始め、ディーゼルエンジンがそれ自体を破壊するまで制御不能になったようです。
私の質問
ディーゼルエンジンの暴走とは何ですか?
ディーゼルエンジンの暴走はどのように発生しますか?
予防できますか?
私は以前にこの状態を聞いたことがありません。
念のため、別のビデオをご覧ください。:)
回答:
ディーゼルには物理的なスロットルがないため、燃料を制限することで出力を制御します。空気は常に利用できるため、意図しない計量されていない燃料があると、エンジンの回転数と出力が増加します。最も一般的な原因は、ブローバイオイルと摩耗したターボチャージャーから漏れるオイルで、これらはインテークマニホールドに溜まります。このエンジンオイルは、低負荷で高回転数の運転中にエンジンに引き込まれます。通常、エンジンが無負荷で回転するときに開始し、暴走が始まると、マニホールド内の高い空気流量がプールからオイルを引き出し続けます。
エンジンオイルはディーゼルほど燃焼しませんが、暖機したエンジンでレッドライン回転数に達するのに十分なほど燃焼します。
予防保守には、ピストンリングとターボに特に注意を払った摩耗部品の検査と修理が含まれます。
設計上の防止は、流入するオイルが少しずつ処理されるように、プーリングを可能にする取水口の領域を排除することに焦点を当てる必要があります。
暴走したエンジンを停止するには、吸気口に栓をするか、圧縮ブレーキバルブを開きます。
気づかなかった場合、ディーゼルエンジンには、システムに入る空気の量を制御するガソリンエンジンのようなスロットルプレート(蝶)がありません。
それが制御される方法は、エンジンに噴射される燃料の量を通してです。燃料が多いほど、エンジンはより速く作動します。これに対抗する方法は、ガバナーを使用することです。ガバナーは、本質的に機械式でも電子式でもかまいません。スロットル位置に応じて、ガバナーはシステムへの燃料の追加/減少を許可し、RPMを加速/減速します。ガバナーに何かが起こった場合、またはガバナーが仕事をしていない場合、エンジンは暴走する可能性があります。
暴走が発生した場合、エンジンは、速度を上げることができなくなるまで速度を上げ続け、その速度で安定します。この速度は通常、エンジンのレッドラインをはるかに超えています。この最高速度にあるため、エンジンはすぐに自己破壊します。
暴走が始まったら、次の2つの方法で停止できます。
2つの最も簡単な方法は、ほとんどの場合、空気がエンジンに入るのを止めることです。エンジンが自己破壊するのを止めることができた暴走のビデオを見たなら、おそらくあなたは彼らが遮断するために吸気口の前に木片のような固体のものを置くのを見ました(誰かがクリップボードを使用したのを見た)空気の流れ。これにより、エンジンが非常に迅速にシャットダウンされ、暴走による損傷が防止されます。
今日の電子燃料噴射では暴走ははるかに少ないが、それでも起こりうる。GMCピックアップトラックが暴走し、エンジンが熱核融合に陥った真新しい(当時はおそらく2012/2013モデルの)ビデオを見ました。それはポイントに達し、エンジンがスローダウンし始め(ピストンを溶かす??)、ラジエーターが爆発した...巨大な混乱を作りました。ディーゼルエンジンの出現以来、暴走が起こっています。ディーゼルエンジンが機能する限り、それらの終わりを聞くとは思わない。