1988年ジープラングラー-DIYアライメントを行う方法


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'88 YJの友人がいます。彼は私たちにそれについての調整の仕事に取り組むことを望んでいます。右に引っ張っています。

リアアクスルが一直線になっておらず、タイヤが片側で擦れていることがわかります。1インチほどオフになっているようです。

私はフォーラムを読んで、あなたの家でそれをする方法に誰も同意しないという点で、彼らによって激しく虐待されました。私はそれが成功し、成功できることを知っていますが、おそらく忍耐と良いホームDIYアライメントツール/方法論が必要です。

  • 誰もこれを達成する上で健全なアドバイスを持っていますか?

  • 誰もこれが無益であると信じていますか?

覚えておいてください、私はほとんどすべてを自家醸造します。私は失敗し、それをし、失敗し、それから釘を打つことを心配していません。私は経験を通じて学習するプロセスを楽しんでおり、身体の回復を行っています。私はアライメントピースを釘付けしたことがありません。これは私が過去に失敗した場所で成功する良い機会のようです。

  • 私はツール、方法、そして落とし穴に興味があります。

TIA


アライメントを行うために使用する最も安価で簡単なものの1つは、特に後端で、ストリングです。バックタイヤとフロントタイヤの周りにひもを巻き付けることで、リアタイヤの位置合わせと正確にどの方向に進む必要があるかを確認できます。後部が傾いている(垂直ではない)場合、ストリングが壊れる(たわむ)ので、これを簡単に確認できます。整列がtrueの場合、文字列は真っ直ぐなままです。それがいかに簡単/うまく機能するかは本当に興味深いです。このビデオをチェックしてください
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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特にリーフスプリングを備えたトラックのリアソリッドアクスルは調整できません。1つのホイールが何かをこするのに十分な位置ずれを引き起こすには、損傷しなければなりません。まず、リーフスプリングの中央のボルトを見ます。ボルトは、すべてのリーフを中央で結び付け、後車軸のパッドとの位置合わせピンとして使用されます。すべてがUボルトで固定されています。

測定テープを使用して、リーフスプリングの対角線の隅から隅までを測定し、角が正方形で、フレームがゆがんでいないことを確認します。リーフスプリングマウントに損傷がないか調べます。各スプリングのリーディングエッジからアクスルまでを測定します。同じではない場合は、Uボルトを引き離して中央のボルトを調べます。車軸が真っ直ぐになり、スプリングのフロントから車軸までの距離が同じであることを確認してください。

前に進みます。3つの角度は、キャスター、キャンバー、つま先です。機械がなければ、キャスターを測定することはほぼ不可能です。頑丈なフロントアクスルでは、キャスターは調整できません。(キャンバーを参照)

キャンバーは別の話です。キャンバーのためのトラックにはアクティブな調整はありませんが、測定は簡単です。キャンバーとキャスターの交換を可能にする特別なオフセットロアボールジョイントがいくつかありますが、それらは非常に高価で、使用するのが非常に苦痛です。キャンバーを測定するには、自作の治具が必要です。本質的に、ジグは大きな大工の正方形であり、地面に平らに座り、リムの最上部まで届きます。木から作るのは簡単です。ちょうどいいと正方形であること、転倒することなく自立していること、リムの上部よりも高いことを確認してください。縁からジグまで測定テープを使用して、きれいな平らなコンクリート表面に。次に、リムの底からジグまで測定します。測定テープが地面と平行になるようにしてください。角度を計算するには、わずかな三角法が必要です。[(上-下)/リム直径]の逆正弦。あなたの場合、実際の角度は重要ではなく、両側でほぼ同じである必要があります。

つま先は正反対で、調整が簡単で、測定するためのお尻の痛みです。トラックにはつま先の調整が2つあり、1つはステアリングボックスにつながるタイロッドにあります。これにより、ステアリングホイールの「真直度」が調整されます。他のタイロッドは実際のつま先を調整します。最初に各ホイールの中心をダクトテープで包むことから始め、いくつかの層が必要になる場合があります。ホイールを軽く回転させ、永久マーカーを使用して、できるだけ直線で中央に線を描きます。測定テープを使用して、タイヤの前後の距離を測定します。タイヤの前と後ろで地面から離れた車輪の中心の高さを正確に測定したい。以前に作成したキャンバージグを使用すると役立ちます。これはおそらく2人の仕事です。調整するには、つま先スリーブのピンチスリーブボルトを緩め、スリーブを回します。調整を行うたびにトラックを数回ロールバックし、タイヤが落ち着くことを確認します。つま先がゼロか、つま先がわずかに収まるように調整します。それが完了したら、すべてを再組み立てし、真直性スリーブのピンチスリーブボルトを緩めます。ボルトを緩めたままにして、ドライブ用のツールをいくつか用意します。次に、ステアリングホイールがどのように中心から外れているかを評価し、引っ張ってスリーブを調整します。このユーティリティを使用すると、ホイールの中心がどの程度であるかに満足できます。次に、ステアリングホイールがどのように中心から外れているかを評価し、引っ張ってスリーブを調整します。このユーティリティを使用すると、ホイールの中心がどの程度であるかに満足できます。次に、ステアリングホイールがどのように中心から外れているかを評価し、引っ張ってスリーブを調整します。このユーティリティを使用すると、ホイールの中心がどの程度であるかに満足できます。

私が与えたすべての指示は、フロントエンドにゆるみがなく、リアエンドの問題がすべて解決されていることを前提としています。


いいね あなたとメリークリスマスにTY!
ドゥカティキラー

幅広い回答をありがとう。ボーナスがもらえます。あなたに乾杯、時間を割いてくれてありがとう!明けましておめでとうございます。
DucatiKiller

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これは完璧な答えではないかもしれませんが、ここに私が知っていることがあります...

この車両にはしっかりとしたリアアクスルがあると思います。軸をフレームに接続して、位置を維持するためのパンハードまたはトラックバーが必要です。このバーの欠点は、サスペンションが圧縮されているときに車軸を一方に動かし、サスペンションが圧縮されていないときにもう一方を動かすことです。車両が上下する場合、これを調整する必要があります。2つの一般的な方法があります-切断と溶接、または調整可能なバーの検索/作成。

前部については、つま先とキャンバーについて心配する必要があります。つま先は上から下を見たアラインメント(前と後ろ)、キャンバーは車両の前からタイヤを見たアラインメント(上と下)です。

つま先には、つま先バーを使用します。位置合わせを行う場所まで車両を運転します。ホイールをまっすぐにしてください。前後を測定し、それに応じて調整します。車両を前後に動かして、再度測定します。使用できるものをビルド/リグできる場合がありますが、それほど正確ではない可能性があります。最終的には、0から1/32 "までの範囲になります。

キャンバーの場合、リムの上下の角度を測定する必要があります。このためのツールがあります。磁気のものはローターに接続するため、衝撃を変えた後と同じようにキャンバーを設定できます。キャンバーを設定するためにこれを信頼するかどうかわかりません。それらが同じであることを確認するためにそれを使用できるかもしれません。

自宅では、アライメントで大丈夫ですが、適切な機械を備えたショップでアライメントを行うことを強くお勧めします。彼らは通常、タイヤのセットを購入するときに契約を結んでいます。

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