回答:
正確な状況に応じて、これに対処するいくつかの方法:
セラミックステムが壊れていて、それでも深いソケットを取り付けることができる場合は、それで行ってください。ナット自体が剥がれてソケットやオープンエンドレンチが取り付けられない場合、またはナットが壊れている場合は、ペンチを使用してスパークプラグを外してみてください。それが剥がされている場合は、深いソケットの職人ボルトアウトボルトリムーバーのようなものを試すこともできます。別のオプションは、上から穴をあけ、真下に行き、ねじ抽出器を使用してそれを取り除くことです。
役立つ写真:職人ボルトアウト:
スクリューエクストラクター:
もう1つのオプション:
高温/高温のエンジンからスパークプラグを外してみたところ、プラグがとの間で切断されたlug-flats
場合lug-threads
(両方とも非専門用語)、ドライバーまたはノミを使用して残りの部分を軽く叩くことができる場合があります。
理由は次のとおりです。
エンジンが高温になると、金属の膨張により点火プラグの穴が圧縮され、シールがより緊密になります。エンジンが冷却されると、エンジンのヘッドメタルが自然な位置に収縮するため、プラグのねじがねじに引っかかることはありません。
エンジンのヘッドにプラグを保持するすべての張力は、プラグをヘッドにlug-flats
締め付けることによって圧縮されるときに、周囲の金属のリップによって保持されます。lug-flats
との間でプラグがパチンとはまった場合、lug-threads
スパークプラグに圧縮を保持するリップがなくなります。言い換えれば、それはそこに座っているだけで、抵抗がほとんどないか、まったく見えなくなります。ドライバーまたはチゼルチップをギザギザのエッジの1つに押し付け、残りのスパークプラグを戻すために使用できます。
抽出ルートに行く前に、この特別な状況を注意深く確認してください。経験の浅い手にある抽出器は、頭を台無しにすることがあります。
写真がなくてすみません。
ソケットを取り付ける方法がない場合に試してみるとよいもう1つのヒント、2つの長いドライバーがプラグの残りの内側を下って、電極の先端に突き当たるようにして、その方法を試します。私はルノーでこのテクニックを使用して、このシナリオで個人的に成功しました。