壊れたスパークプラグを抽出する適切な方法は何ですか?


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アルミニウム製のヘッドが付いている車を扱うとき、壊れたスパークプラグを引き出す適切な方法は何ですか?


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あなたはもう少し具体的にできますか?セラミックのステムが壊れている、または「ナット」部分も壊れており、穴にねじ部分だけが残っていますか?
S_Niles

穴の深さは約6インチで、スパークプラグの穴には糸の写真のみが入っています。エクストラクタ用のソケットが必要ですが、どこにあるかわかりますか?

回答:


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正確な状況に応じて、これに対処するいくつかの方法:

セラミックステムが壊れていて、それでも深いソケットを取り付けることができる場合は、それで行ってください。ナット自体が剥がれてソケットやオープンエンドレンチが取り付けられない場合、またはナットが壊れている場合は、ペンチを使用してスパークプラグを外してみてください。それが剥がされている場合は、深いソケットの職人ボルトアウトボルトリムーバーのようなものを試すこともできます。別のオプションは、上から穴をあけ、真下に行き、ねじ抽出器を使用してそれを取り除くことです。

役立つ写真:職人ボルトアウト:

スクリューエクストラクター:


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浸透油について何か言いたいことがありますか?
Jay Bazuzi、2011年

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@ジェイ:それはコメントではなく答えであるべきです。
エンドリス'14年

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スクリューエクストラクタはプラグの金属を掘り起こすでしょうか?セラミックじゃない?
内部石

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情報をありがとうございました、スクリュー抽出器は魅力のように働きました。私は3時間おかしくなり、1時間探して購入し、文字通り2分でスパークプラグの壊れたネジ部分を取り外しました。動いた!

これは文字通り私の命を救った!この問題に直面している人のために- スクリュー抽出器は素晴らしいです。エンジンを冷まして、残りのケーシングを取り除くのは簡単です。
Bart Platak 2017

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他に何をする前に、いくつかの浸透油を取得します。ねじ山の摩擦を減らすと、詰まったプラグを取り外すのに必要なねじり力の量が大幅に減り、作業が簡単になり、事態が悪化する可能性が低くなります(つまり、スクリューエクストラクタが壊れる!)

容器の指示に従うか、または糸の周りにスプレーし、そのまま置いてください。ドライバーまたはレンチで軽くたたくと、酸化剤が浸透して分解しやすくなります。


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もう1つのオプション:

高温/高温のエンジンからスパークプラグを外してみたところ、プラグがとの間で切断されたlug-flats場合lug-threads(両方とも非専門用語)、ドライバーまたはノミを使用して残りの部分を軽く叩くことができる場合があります。

理由は次のとおりです。

  • エンジンが高温になると、金属の膨張により点火プラグの穴が圧縮され、シールがより緊密になります。エンジンが冷却されると、エンジンのヘッドメタルが自然な位置に収縮するため、プラグのねじがねじに引っかかることはありません。

  • エンジンのヘッドにプラグを保持するすべての張力は、プラグをヘッドにlug-flats締め付けることによって圧縮されるときに、周囲の金属のリップによって保持されます。lug-flatsとの間でプラグがパチンとはまった場合、lug-threadsスパークプラグに圧縮を保持するリップがなくなります。言い換えれば、それはそこに座っているだけで、抵抗がほとんどないか、まったく見えなくなります。ドライバーまたはチゼルチップをギザギザのエッジの1つに押し付け、残りのスパークプラグを戻すために使用できます。

抽出ルートに行く前に、この特別な状況を注意深く確認してください。経験の浅い手にある抽出器は、頭を台無しにすることがあります。

写真がなくてすみません。


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ソケットを取り付ける方法がない場合に試してみるとよいもう1つのヒント、2つの長いドライバーがプラグの残りの内側を下って、電極の先端に突き当たるようにして、その方法を試します。私はルノーでこのテクニックを使用して、このシナリオで個人的に成功しました。

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