ブレーカーバーの代わりにインパクトレンチを使用すると、ナットやボルトの損傷を防ぐことができますか?


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私は自分の車のラグナットスタッドを2つ折って、修理のために車をメカニックに運ばなければなりませんでした。メカニックは、すべての店がそれらを締めるためにインパクトガンを使用するため、時々ラグナットが非常に過剰トルクであると説明しましたが、インパクトレンチを使用して開いている限り、問題を引き起こしません。

また、私のメカニックは、オーバートルク状態でブレーカーバー(下図のような)を使用するとスタッドが損傷する可能性があると説明しました。

ブレーカーバー

ブレーカーバーを避け、インパクトレンチを使用することで、ナットやボルトの損傷を防ぐことができると言うのは正しいですか?

ブレーカバーではなくインパクトガンでラグナットを開く限り、インパクトガンでラグナットを締めすぎても問題ありませんか?

魚館1:

私は、トルクレンチが最良のアプローチであることを理解し、完全に同意します。しかし、それはこの質問の文脈ではありません。そのため、理想的な世界からほとんどのメカニックショップがインパクトガンを使用する現実の世界に移行する必要があります。トルクが過剰なラグナットを開くために開く必要がある場合、状況を処理するための3つのオプションを考えることができます。

  • オプション1:ブレーカーバーを使用します。まあそれは私のラグスタッドを壊した:(
  • オプション2:インパクトガンを使用して、ラグナットを開きます。私のメカニックは、スタッドを壊すことなく常に彼のために働くと主張しています。彼は私がこのオプションを使うべきだと提案した。
  • オプション3:W40などの潤滑剤を使用します。ラグナットのトルク仕様を変更するため、多くの人はこのアイデアを好まない

問題は、上記のオプションのどれを検討すべきか、またはより良いオプションがありますか?

更新2

トルクレンチを最初に使用する必要があることに100%同意します。ただし、ナットを締めすぎた場合、ブレーカーバーは、4方向またはトルクガンによって生成される同様の回転力と比較して、より大きな損傷を引き起こす可能性があります。私のメカニックがラグスタッドを壊さなかったのは私にとっては謎でした、そして私は最初の試行でそれらの4つを壊しました!! 彼は常にトルクガンを使用し、私はブレーカーバーを使用しました。

繰り返しますが、私はトルクレンチが最初に使用されるべきだったことに100%同意します。強調しきれない

この経験を得るのに160ドルかかりましたが、この投稿が他の人のラグスタッドを救うことを願っています:)40ドルで細かいコード付きインパクトレンチを見つけることが可能で、家庭での使用に適しています。私はこれを手に入れました:http : //www.homedepot.ca/product/18-volt-one-1-2-in-cordless-3-speed-impact-wrench-tool-only/919361ここにデモビデオがあります:https://www.youtube.com/watch?v=CvvDYHZ-GeM


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まともなトルクレンチは、ハーバーフレートから20ドルしかかかりません(そして、実際、価格に関係なく、まともなレンチです)、1つも手に入らない理由はありません。ショップがトルクレンチを使用してラグを装着しなくても、後ろに来て物事を正しくできないわけではありません。私にとって、これは「現実世界」のコメントを否定し、私たちを理想の世界に戻します。また、トルクレンチを使用してラグを外さないでください。理想/現実の世界を話したいのであれば、平均的な人がインパクトガンよりもトルクレンチを持っている方が手頃な価格です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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装着した直後に緩めると、長時間そこに置いてからやろうとするよりもずっと簡単です。腐食が蓄積し、スペース溶接が発生し、ラグが引っ掛かります。最初にそれらを自由に壊し、適切に締め付けると、好きなものを使用でき、すぐに外れます。これは、1オンスの予防が1ポンドの治療タイプのシナリオの価値がある場合です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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私は新しい衝撃銃でいくつかの実験をしています。インパクトガンは、過剰トルクのナットを処理するのにはるかに優れているようです。ブレーカーバーが加える継続的な力は、ボルトやスタッドを簡単に破壊する可能性があります。一方、インパクトガンは損傷することなくナットを開けることができます。これには機械的な説明が必要です。衝撃力は、ナットを開く際の力とは異なります。
アランシュウ

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@AllanXu、インパクトレンチが違うのは事実です。また、それらを使用してボルトを壊すこともできます。存在による証明:私は何度もやってきた。彼らは魔法ではありません。
ボブ・クロス

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Paulster2に同意します。Idはさらに先に進み、ワークショップがホイールナットを正しく締め付けることを主張します。私は彼らの怠inessを私の車にダメージを与える言い訳として受け入れません。彼らがそれをできない、またはできない場合は、どこか他の場所に行きましょう。
サース・アロット

回答:


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あなたのメカニックがどこから来たのかがわかります。理由は、スティーブクロスのメモのように、インパクトレンチは突然多くの力を加え、均等に回転する方向に力を加えるからです。ソケット内の任意の小刻みに(これは常にあるか、ナットにそれを取得することができないだろう)とブレーカーバーは回転力と一緒に横方向の力を入れています。これにより、スタッドが破損する可能性が高くなります。これが、ブレーカバーを使用する際にナットの端を保持することをsteveverrillが推奨する理由です。

私はインパクトレンチを持っていませんし、バーや車に付属のタイヤツールを使用していくつかのスタッドを壊したので、今では常に4方向を使用してラグナットを取り外しています。インパクトレンチほどではありませんが、一方にかかる上向きの力は、他方にかかる下向きの力のバランスをとるのに役立ちます。四方向でスタッドを壊したことはありません。(ただし、4方向に問題があります。注意してください。)

私はかつて店にいて、彼らのインパクトレンチはナットを動かさないので、メカニックは彼が私のタイヤを変えることができないと言いました。私は彼にブレーカーバーについて尋ねました。彼は1つ持っていたが、壊れたスタッドの責任を負うため使用できなかったと言った。彼は私が望めば私に言った、私はそれをドアの外で後退させ、私自身でそれをすることができた、私はうまくやった。


トムに感謝します。あなたの答えは私の実験と一致しています。ブレーカーバーは使用しないでください。四方やトルクガンなどの強力な回転力を持つスタッドが壊れてしまう可能性は低くなります。もう一度、私はトルクレンチが最初に使用されるべきであったことに100%同意します。
アラン徐

ところで、時々小売業者はコード付き衝撃銃で素晴らしいスペシャルを持っています。:$ 40のためにこのようなyoutube.com/watch?v=vIoH0gDtkjs。しかし、彼はそれを正しく使用していません。
アラン徐

それは悪い考えではありません。ありがとう。サイドノートとして、私は仕事用バンのトルク仕様が何であるかわかりませんが、レッカー車の男がフラットを変更したことがあります。彼は、ラグボルトにニューマチックインパクトレンチを使用しました。翌日それを全部運転し、2日目に2本のラグボルトが落ち、1本が壊れました。それ以降、タイヤが車両から外れると、メカニックが翌日に戻ってきて、3フィートの長いトルクレンチで締め直します。彼は最後をつかんで、すべての体重で引き戻さなければなりません。私はそれらを緩める力がないと確信しています。
トム

私はこの1つを購入し、トルクレンチとしてそれを使用して:canadiantire.ca/en/tools-hardware/measuring-tools/...
アラン徐

インパクトレンチ(取り外し用)を購入する正当な理由のようです!ありがとう:)
ジェイソンカプリオッティ

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tl; dr:いいえ。インパクトレンチは万能薬ではありません。

メカニックは、すべてのショップがインパクトガンを使用して締め付けるので、時々ラグナットがトルクを大きく超えていると説明しました。インパクトレンチを使用して開けば問題ありません。

まあ、それはまったく真実ではありません。過剰トルクはそれ自体が悪いです。非常に高いレベルでは、スタッドのねじ山が損傷し、スタッド自体に負担がかかり、取り付けられているローターとホイールに反りが生じる可能性があります。

ブレーカーバーを避けて、代わりにインパクトレンチを使用すると、ナットやボルトによる損傷を防ぐことができると言うのは正しいですか?

防ぐ?いいえ。ラグナットのトルクが大きすぎる場合は、すでに問題が発生しており、いくつかの損傷が発生しています。確かに、それは比較的小さいかもしれませんが、トルクの仕様には理由があります。

ただし、ボルトが詰まっている場合(錆、過剰なトルク、または宇宙の一般的な倒錯による)、他のツールや手法を検討する必要がある場合があります。たとえば、冬の終わりに使用したトリックの1つは、できる限りナットを外し、残りのオイルを浸透オイルで叩き、ジャックで車を数回上下させることです。荷重が加えられて取り除かれるときのホイールの動きにより、ナットが外れることがあります。

同様に、私は頻繁にインパクトレンチを使用してナットを緩めます。それでも機能しない場合は、戻って別のツールを試してみます。 これはハードラーニングレッスンでした。

ビーカーバーではなくインパクトガンでラグナットを開く限り、インパクトガンでラグナットにトルクをかけることは問題ありません。

「ファイン」?いいえ。これは適切なトルク仕様に設定できる魔法のインパクトレンチですか?疑わしい。インパクトレンチの名前には「インパクト」があることに注意してください。衝撃トルクで急速に継手に当たります。正しいトルク仕様に近づき始めると、ソフトランディングを行いません。

Wikipediaの引用

インパクトレンチ(インパクター、エアレンチ、エアガン、ガラガラ銃、トルクガン、ウィンディガンとも呼ばれます)は、回転エネルギーを保存することにより、ユーザーによる最小限の労力で高トルク出力を提供するように設計されたソケットレンチ電動工具です質量、それから出力軸に突然それを提供します。

「突然」それを参照してください?急に停止することはできません。

トルク設定が粗い電動ハンドツールがたくさんあります。私は頻繁にそれらを退屈な部分に使用します(ゼロから約75%のトルクになります)。次に、正確な仕様のトルクレンチに切り替えます。


+1ホイールナットを動かして面倒な作業をするのは非常に面倒な作業ですが、いったんそれが行われると、通常は普通の航海になります。そのような状況で役立つのに十分な浸透液/錆溶媒の使用はお勧めできません。
ザイド

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トルクレンチを使用して適切なトルクをラグナットに加える必要性を十分に強調することはできません。トルクレンチを使用しているかどうかに関係なく、タイヤショップから車を家に帰した後、ラグを緩めて従わせることがよくあります(技術者は、使用する場合でもトルクレンチ)。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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精巧な答えに感謝し、それから学びました。ただし、過トルクナットに対処する方法を私が尋ねていることを考慮してください。あなたの応答は、過トルクナットを持っているとき、私は運命にあり、何もできないことを言っています。これはこの投稿のほぼ1年後で、インパクトレンチを使用してラグナットを開きます。今のところ壊れたソケットはありません。来年も更新し、ビデオを投稿するかもしれません。
アラン徐

@AllanXu、私はあなたが運命だと言ったとは思わない。ナットがきつすぎるという事実以外にも、他の問題があるかもしれないと言っていました。インパクトレンチを使ってナットを緩めます。私が言ったことは、インパクトレンチでナットを装着すると、これらの問題を引き起こす可能性が高いということでした。ローターの反りは、別のツールを使用してナットを取り外しても修正されません。
ボブ・クロス

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私の経験では、ガレージは常にホイールナットを締めすぎているので、パンクした場合にホイールナットを元に戻すのは大きな課題です。彼らはこれを行うべきではありませんが、車輪が落ちた場合よりも明らかにトラブルが少ないので、彼らはそれを続けます。

短いバーに過度の力を加えると、ホイールナットが損傷します。強制はそれらを元に戻しません。トルクはします。写真のような素敵な長いバーは​​、少ない力でより多くのトルクを加えます。ただし、もう一方の手をナットに当てて、バーにかかる力のバランスを取り、ホイールナットにトルクだけがかかるようにします。

パンクを修正するために車にインパクトレンチを持ち込むのは現実的ではありません。また、自動車メーカーのツールキットで提供されている安っぽいスパナでホイールを外すのも現実的ではありません。それらは通常非常に短いので、何かを動かす希望を得るために上下にジャンプする必要があり、何か(通常はスパナ)の破損を保証します。したがって、ホイールナットにトルクを適用できるように素敵な長いバーを持ちます。あなたがそのパンクを持っているとき、道端で

より多くのレバレッジを与えるためにバーの端にチューブを置くことは良い考えかどうかで意見が分かれています。私が言うには、もしあなたがより良いものを持っていなければ、それはうまくいくだろう(私が最も近い舗装道路から3マイルのパンクを手に入れたとき、それは私のために働いた)。失うものはほとんどありません(特に、セキュリティホイールナットを装着し、車に古い安全でないホイールナットを使用している場合)。ただし、ラチェットレンチで試さないでください。ラチェットは最初に行くものです。

結論:ホイールナットは常にきつすぎる。あるべきではありませんが、そうです。インパクトレンチはそれらを元に戻すはずですが、長いバーは​​短いバーよりも優れています。


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私はバーを使っていくつかのボルトを壊しましたが、インパクトガンを使ったものはありませんでした。時々私の銃はそれを動かせず、バーが大丈夫だから続けます。この問題は、最初にボルトを回してから、ねじ山に累積した腐食が蓄積することでより困難になるときに発生します。バーはボルトを弾性限界を超えて巻くと思いますが、複数のクイックバーストを使用する銃により、ボルトは揺れ、リセットし、再び揺れます。私はそれがそれよりはるかに技術的であることを知っていますが、ブレーカバーが不快に柔らかくなり、ボルトの頭で落ちてから数秒を反映する時間があります!

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