異なるエンジンの同じ速度での燃料消費


9

たとえば、100 hpで100 km / hで走行する2台の車が、300 hpのエンジンよりも燃料消費量が少ないのはなぜですか。

スーパーカーをより軽く、より空気力学的に取っても、それはより多くを消費します。

しかし、物理的には100 km / hで絶えず運転するために同じエネルギーを必要とするので、より強力なエンジンは効率が悪くなりますか?

回答:


10

熟考するべきいくつかの事柄:

  1. 一定の速度を維持するには、ホイールに一定のパワーが必要です。

    この主張は(正しく)質問で行われます。

    時速100 kmでは、空気力学的抗力による力に打ち勝ち速度を維持するために、標準的なセダンは海面でおよそ10馬力を必要としますwould。

    エンジンが100 hpまたは300 hpのピーク出力を生成できるという事実は重要ではありません。

  2. それほど強力でないエンジンの方が効率的だと誰が言ったのですか?

    彼らはそのように見えるかもしれませんが、ロリーは正しいです。より少ない電力を生成するエンジンがより効率的であるという仮定は、常に正しいとは限りません。

    ブレーキ固有の燃料消費量(BSFC)の概念は、これを理解するのに役立ちます。これは、このHot Rod記事で非常にうまく説明されています

    簡単に言えば、BSFCは、エネルギー単位あたりのエンジンで消費される燃料の量をエンジニアが話すだけです²。

    以下のプロットが示すように、この数値はエンジンRPMに基づいて変化します。BSFCが小さいほど、燃費が良くなります。

    BSFC


では、より強力な車は、どのようにして与えられた速度でより少ない燃料を飲むことができますか?

各エンジンには独自のBSFC署名があるため、

  • ハイパワーエンジンのBSFCカーブは低くなる可能性があります。

    これは、数十年前に設計されたエンジンを、EFI、可変バルブタイミング、または強制誘導などを誇る現代の驚異と比較する場合に特に当てはまります。

  • ギアリング

    BSFCカーブが同等である場合、車両のギアリングは、より強力なエンジンのRPMが特定の速度でカーブのより効率的な部分にあることを意味する可能性があります。

    この典型的な例は、高速道路での燃費を改善するために一部の車両に見られる「オーバードライブ」ギアです。


¹- Bosch Automotiveハンドブックは、これを推定する方法を説明しています

²-または、BSFC =単位出力あたりの燃料流量


時にはエンジンが車のパワーを弱める可能性があることに同意しますが、それは普通ではないと思います。新しいフォードフィエスタのスペックを簡単なテストとして見たところです。ford.com/ cars / fiesta / specifications搭載されている2つのエンジンのmpgは、より良いmpgを得るために小さく表示されています。
HandyHowie、2015年

3
@HandyHowie:私は、より大きな=より効率的なことが標準であると言うつもりはありませんでした。私が強調しようとしていることは、それがないということです常に小さい=より効率的なのは事実。この比較が行われている車の速度がそうであるように、エンジン技術やギアリングのようなものがここで役割を果たす。エンジンAの方が時速40マイルの方が効率的ですが、エンジンBは時速55マイルの方がパフォーマンスが優れています。
Zaid

誰もがこの答えに賛成票を投じるべきです。非常によく言った、ザイド。ギアリングについてあなたが言っていることをこれ以上強調することはできません。BSFCカーブはここで非常に重要です。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

同意した-そして私よりもはるかに良い言葉遣い。BSFCについての説明が好きです。
Rory Alsop

これを見たことがない。本当にそれが好き。私は私の質問の1つで参照としてそれを使用しました:-)
DucatiKiller

3

1900年からの100馬力のエンジンは、現代の300馬力のエンジンよりもはるかに多くの燃料を使用するため、エンジンの設計に大きく依存します。

ただし、最新のエンジンを比較すると、異なる目的のために設計された2つのエンジンを比較します。シャイア(大型)の馬が小さいポニーを1匹しか持っていないのに、なぜ小型のポニーよりも多く食べる必要があるのか​​と尋ねるようなものです。


良いアナロジー...しかし、技術的な側面についてさらに詳しく説明できればいいのですが、ほんの提案です!質問に完全に答えます。
ショービンP

1900年に戻る必要はありません。異なるモーターを搭載した1台の車を比較すると、より強力なモーターは同じか少ない燃料を消費することに気付くでしょう。
sweber 2015年

@Anarachこれは大きな主題になるでしょう。おそらく以上のシリンダ、異なるタイミング特性、カムプロフィールなど。から増加した摩擦のようなもの
HandyHowie

@sweberちょうど誇張を使用しようとしています:)
HandyHowie

3

あなたの基本的な前提は実際には真実ではありません。多くの場合、より強力なモーターはより少ない燃料を消費します。エンジンには、これに影響を与える可能性のあるさまざまな技術的特徴があります。

参照100bhpまたは300bhpは通常、エンジンが生成できる最大パワーを示します。つまり、アクセルを床に押すと、スロットルが大きく開き、大量のパワーを生み出しています。

100kmhでは、高出力のエンジンが非常に穏やかに作動している可能性がありますが、100bhpエンジンはその上端近くで苦労している可能性があります。私の400bhp車は妻の80bhp車よりも時速90マイルで燃料消費が少ないことを知っています。しかし、その速度に加速する場合、私は通常6秒かかり、大量の燃料を消費しますが、彼女は25秒かかり、おそらく30 mpgを下回ることはありません。私の車にはまだギアが2つあり、時速100マイル以上ありますが、彼女の車はその時点で最高速度に近いトップギアになります。

私が彼女と同じ速度で加速した場合、私の低速の2.5Lエンジンは間違いなく彼女の1.2Lエンジンよりも多くの燃料を消費するため、私の車は彼女よりもわずかに多くの燃料を使用します。これがサイズの基本的な要素です。

この種の質問は、元の前提とは反対の結論にもかかわらず、あなたの質問に答えます。


私は2台の非常に異なる車をテストしていないので尋ねますが、あなたの答えは私が考えていることを確認しているようです
user43968

2

多くの要因があり、いくつかはすでに上記で十分にカバーされています。

ただし、一般的なガソリンエンジンでは、必要な電力量はスロットルによって制御されます。これにより、エンジンへの空気の流れが絞られ、ポンプ損失が発生します。

車が一定の速度で(たとえば)20hpを必要とする場合、それは100hp車の利用可能な電力の20%ですが、300hp車の電力の約7%にすぎません。したがって、より強力なエンジンはより多くのスロットルを必要とし、その結果、ポンピング損失が大きくなります。

燃料マッピングは多くの要因で変化するため、物事はそれほど単純ではありません。たとえば、加速時に混合気がリッチになるなどです。そのエンジンの設計要件に応じて、どれだけ大きく変化します。2つの類似したエンジンは、スロットル/回転範囲の異なるポイントで混合気を豊かにする可能性があります。

体重の問題もあります。重量は速度を維持するために必要な推力にほとんど影響を与えませんが(それは転がり抵抗に影響します-経験則では、車は回転を続けるために推力のポンドとしてポンドで重量の1%を必要とします)、そして本質的にそれはt速度とともに変化します(速度の増加に伴って大幅に増加する空力抵抗を克服するために必要な推力とは異なります)。したがって、一定速度では、重量はそれほど重要ではありません。ただし、妥当な速度で加速するために必要な推力に大きな違いがあります。重量を2倍にします。同じ速度で加速するには、推力を約2倍にする必要があります。さらに速く加速するには、ましてや、100 hpの車ではなく300 hpの車を購入する場合は、もっと速く加速したいと思うでしょう。 )。

大型のエンジン車は、多くの場合物理的に大きく、空気力学に影響を与える可能性があります(正面面積x抗力係数)。正面の領域が大きいと抗力が増加しますが、大型の車がより長く、より空力的な形状を設計するためのより広いスコープを提供する場合、これはある程度打ち消される可能性があります。


1
よく説明しました。長い車は低い抗力係数を必要としないので、最後の文を書き直します
Zaid

@ザイド-フェアポイント。もう一度読んでみると、書いている間に思ったほど言葉が読めません。
キックスタート

1

私はこのトピックの専門家ではありませんが、素人の言葉で答えようと思います。

まず最初に、すべての馬力は、燃料が燃やされたときに車によって生成される電力の量です。馬力を上げる方法はたくさんあります。車両に流入する空気の量を増やすか、燃焼する燃料の量を増やす。では、車の馬力を上げて、どのような影響があるか見てみましょう。

私たちの車の馬力を100 hpから上げましょう。

今、馬力を増やすために、私たちはより良い空気流システムを得ます。エンジンは燃料を燃やすことによって電力を生成します。燃焼するほど、より多くの電力が生成されます。燃料をよりよく燃焼させるには、酸素を増やす必要があります。それは、エンジンに流れる空気の量が明らかに増えることです(ただし、あまり多くはありませんが、エアヒーターは必要ありません)。このブログでは、さまざまな方法で説明しています。これらの方法を使用すると、最大50馬力を増やすことができます。ここで、馬力が増加しても、パフォーマンスと車の燃費が向上することに注意してください。

そのため、車の出力を100から150に増やしました。また、パフォーマンスと燃料効率も大幅に向上しました。

では、300まで増やしてみましょう

今より良い空気の流れで進むことは今私たちをあまり助けないので私たちが何をするかです。最後のポイントのエンジンは燃料を燃やすことによって電力を生成することを忘れないでください。つまり、出力を上げるには、エンジンに入る燃料の量を増やす必要があります。より多くはより大きな爆発、より多くのパワーを意味します。

では、なぜ100馬力よりも燃費が悪いのでしょうか。さて、300馬力の車(馬は馬が多すぎるので、運転中に注意してください)は、一般的に高速で走行するように設計されています。一般に、これらの車は低速で走行するよりも高速で走行距離が長くなります。100馬力の車に比べて、ピストンで燃料が多く流れるため、ほとんどの燃料が正しく利用されません。

2エンドギアで100 hpの車を運転するのと同じです。どのように空気力学に関係なく、車両の可能性を最大限に活用できます。燃料をより多く消費します。

それが役に立てば幸い。


「車両に流入する空気の量を増やすか、燃焼する燃料の量を増やす。」これらはタンデムで発生するはずです。
ポアソンフィッシュ

「燃料の大部分が正しく利用されていない」ことについて確信がありますか?
HandyHowie、2015年

「燃料が正しく利用されていない」とは、あなたがそれを考えているのであれば、正しく燃焼しないことを意味しません。私は300HPエンジンの下側のギアで意味、燃料を使用すると、高速で行くの適切な使用にもたらされていない高回転以上のトルク、に行くために使用されている--- 私は私がそれについて午前修正方法がわからない
Deiknymiを

0

それは車両の重量に依存します。それが大型で重い車である場合、カウンターを直感的に大きくすると、小さなエンジンよりも優れたmpgが得られます。小さいエンジンよりもはるかに低いrpmで速度を維持します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.