1983メルセデスディーゼル-時間の経過とともに電力を失う


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私はこの車をプレゼントとして受け取り、初日には370マイル以上も家に帰りました。最初の160マイルほど後、私は車が高速道路の速度を維持するのに苦労していることに気づきました。それで私は休憩所に車を止めて、少し休憩を取った。再びハイウェイにぶつかると、通常のパフォーマンスに戻りました。しかし、運転を続けた後(160マイルほど)、70mphを維持するのに再び苦労していることに気付きました。今回は高速道路を降りて、車を止めて、すぐに戻って、パフォーマンスは通常に戻りました。

それは私の最初のディーゼルであり、この車を運転するのは初めてです。

車はたくさんの「癖」を持っていますが、時間の経過によるこのパワーの低下以外は(ほとんど)うまくいきました。日常の運転ではそれほど問題ではありませんが、いつか対処したいことがあります。うまくいけば、差し迫った近い将来の運命を示すものではありません。

バルブは最近調整されており、メンテナンスはほとんど最新のようです。私はディーゼル一般にはあまり詳しくないので、ここの補遺として、この古い女の子を走らせ続けるためのマニュアルを利用できるようにするための情報を求めます。

編集:追加の車のスペック。

300Dターボディーゼル

ウィキペディアの記事によると、エンジンは次のとおりです。3.0L OM617 A I5ターボディーゼル


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エンジンを切ったときに、ピックアップから外れて燃料タンクに障害物があるのではないかと思っています。これは疑わしいのですが、少なくとも現実的には聞こえます。ディーゼルエンジンは他のエンジンと同じように動作するはずです。問題がなければ、問題なく1日中、指定の速度で運転していることになります。つまり、問題が発生しています。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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もう1つの考えは、最近バルブが調整されたとのことですが、時間の経過とともにリフターがポンプアップして、バルブが少し開いたまま(または完全に閉じていない)ために圧縮が失われるのではないかと思います...空の説明ですが、少なくとも実現可能です。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

これはどのモデルですか?エンジンのサイズは?
Zaid

問題を解決しましたか?
DucatiKiller 2016年

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燃料フィルターを交換したことはありますか?おそらく1つはタンクに、もう1つはエンジンベイにあります。点火システム自体がないため、燃料問題以外の原因になることは他にあまりありません。
Sam

回答:


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燃料タンクを落として内容物を調べ、クラゲ、綿毛、水、土、トカゲの骨を探します...

Paulster2の最初のコメントにスポットが当てられました。単一の「障害物」ではないかと思いますが、この時代の車両(特に、矛盾する可能性のあるディーゼル燃料)では、燃料タンク内の汚物をかなり集めることができます。

長い旅は、燃料ピックアップソックス/画面に対するいたずらビットを汲み上げスロッシングと一定の権利量「吸う」を提供し、最終的に燃料の供給を窒息及び電力状態の損失を作成します。ただし、ディーゼル燃料は滑りやすく、短い休憩時間であっても、プライマリポンプが停止するとすぐにビットが画面から落ちます。

したがって、すべての燃料フィルターが交換された場合(同じ症状)、最初の攻撃は、タンクの内容と燃料ピックアップ画面を落として徹底的に調査することです。

編集時:@Zaidビデオリンクを見て、タンクを空に近づけ、安価なフレキシブル検査カメラの1つを使用して、タンクを取り外さずに検査できることに気付きました。(ディーゼルにはフィラーネックの制限がないので簡単です。)私はHome Depotで採掘しましたが、それは「リジッドSeeSnake」ブランドですが、ほとんど同じである他の安価な中国のユニットがたくさんあります(そして、それは楽しいおもちゃです、errrrrrつまりとにかく貴重なツール):

ここに画像の説明を入力してください


迅速な「リセット」によって燃料/フィルターの問題が解消される方法を説明していただきありがとうございます。そして、ユーモアについては…ここでの別の診断のように思われるかもしれませんが、問題はタンクが低くなるにつれてより多く現れる傾向があるということです。
2016

@dlu YW ...しかし、それは利己的でした。これは「ネクロマンサー」バッジを手に入れるチャンスです
。8

わがままではなく、戦略的です:-)その説明は本当に役に立ちます。大げさなことはしばらく続き、高速リセットによって燃料関連の問題が排除されると私は考えていました。
dlu 2016

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私が見つけたものを見てください:youtu.be/IbYMo4HafGY
Zaid

インラインフィルターを交換してください。メインフィルターも交換します。(旅行の欠如のため)数か月間は問題が再び見られない可能性がありますが、私は戦車をぶらぶら見て、そこで何が見つかるかを確認します。おそらくもっとチーターの血が必要なだけなのでしょう。
Joe

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これは、エンジン/ ECUが、エンジンの動作を維持するために使用する「リンプモード」を備えている可能性があるように聞こえますが、エンジンの動作パラメータに対する制御の欠如を検出すると、出力が低下します。過給機からのブースト状態を検出し、オーバーブーストします。

燃料フィルターの詰まりなどの機械的な問題は、シャットダウン/再起動サイクルにすぐに反応する可能性は低いようです。その手がかりは、少なくとも私には、ECUと、エンジンが動作しているときに一時的なもの、または「証拠の蓄積」が必要なものを非常に明確に指しています。

これを追跡する最初のステップは、エンジンのサービスマニュアルにアクセスし、エンジンが低電力モードになる理由について何かを伝える可能性のあるオンボード診断があるかどうかを確認することです(その場合)実際に何が起こっているかです)。マニュアルとオンラインでエンジンの管理方法を読んでください。私の本能は、問題はターボチャージャーとその管理システムに関連している可能性があると言います。

やる価値のあるもう1つのことは、車の歴史について何を学ぶことができるかを見ることです。たとえば、バイオディーゼルや食用油で実行されたことがありますか?

また、フィルターなどの消耗品を調べて交換しても問題はありません。


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症状は、燃料不足と一致して聞こえます。最初にフィルターを交換してください。ただし、SteveRacerが示唆するように必ずしもタンクを取り外す必要はありません。ストレーナーは車の下からアクセスでき、BioBorなどの殺藻剤をフィラーネックに塗布できます。

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