用語を定義する必要があると思います。効率とは、この文脈で少なくとも4つのことを意味します。
- 1時間あたりに消費される最小の燃料。
- 燃料の単位あたりのほとんどの走行距離。
- 消費される燃料の単位ごとに作成されるほとんどの運動エネルギー。
- 1秒あたりに作成されるほとんどの加速。
これらの4つの選択肢は、しばしば互いに破壊的に干渉します。上記の意味のそれぞれの高いポイントのいくつかにぶつかる:
- 高いギアは通常低い回転数を意味し、平均して噴射される燃料の量が少ないことを意味します。燃料の噴出は、スロットルの位置によってサイズが変わる場合がありますが、これらの噴出はそれほど頻繁には起こりません。
- 燃料単位あたりの走行距離は、多変量方程式であり、高速道路で空気抵抗が支配的になり始めます。それでも、非常にゆっくりと運転している場合は、直線距離をあまりカバーしていないため、最適距離よりも走行距離が短くなります。
- 内燃機関は、ほとんどの場合、燃料と空気を組み合わせてそれを運動エネルギーに変換するのに最適なピークエネルギー出力ポイントを備えています。これは通常、エンジンのピークトルクです。注:ピークトルクは、1秒あたりの燃料消費がピークに近いことも意味します。また、エンジンのトルクのピークは、現在のギアの選択とは関係がないことも覚えておいてください。
- ピーク加速度も同様にトルクピークに関連付けられますが、適切なギアの選択が必要であり、空力および静的抗力係数が含まれます。ストップからの最高の加速は、最も低いギアを使用します。速度では、物理的な制限を超えてエンジンを回転させる必要があるため、低速ギアは選択できません。これは、速度が上がるにつれて加速が低下する多くの理由の1つです。
すべての要因は、単一のページで対処できるよりも複雑であることに注意してください。たとえば、私のターボ標準トランスミッション車は、トルクのピーク時に予想よりも多くの燃料を噴射します。エンジンコンピュータは、早期の爆発を回避するために、その追加の燃料を使用して、より高い圧縮の燃料空気混合気を冷却しています。これは車がより高いブーストを実行することを可能にしますが、燃費にとって最大ではありません...