燃料効率とシフト/ RPM


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私は誰かが書いた車のフォーラムでスレッドを読んでいました:

RPMが低いほど、使用する燃料が少なくなり、すべてにかける負担が少なくなります。

次に別の人が答え、

違います。あなたが高いギアを引っ張って、そしてあなたがより多くのガスを使うことを望むように行くためにエンジンをもっと働かせているなら。車にもっと負担をかけるだけでなく。力がなくなったときに車にもっと欲しくなることで、インジェクターをもっと開くように強制し、より多くのガスを燃焼させます。わからない場合は、誤解を招かないようにしてください。ただし、レッドラインがシフトするまで待機することも理想的ではありません。トルク曲線の3/4程度のシフトがガスに最適です。

誰が正しいのですか?高いRPMではなく、低いRPMでシフトする方がガス効率が良いですか?このようなものは、車ごと、モデルごとに大きく異なりますか、それともすべての標準エンジンの一般的なルールですか?


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誰かがおそらく詳細な答えを提供するでしょうが、内燃機関には、それらが最も効率的な特定の範囲があります。これは多くの要因の影響を受けるため、白黒の答えではありません。特定のエンジンが最も効率的な特定のrpmポイントがあります。常に低いまたは高いrpmポイントにあるとは限りません。
リグ

リグに感謝します。質問を自分の車に合わせて調整するべきか、それとも比較的広いままにして、自分の車のエンジンに固有の別の質問をするべきか?
stoicfury、2011年

害はないかもしれませんが、具体的な答えがあるかどうかはわかりません。
リグ

回答:


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用語を定義する必要があると思います。効率とは、この文脈で少なくとも4つのことを意味します。

  1. 1時間あたりに消費される最小の燃料。
  2. 燃料の単位あたりのほとんどの走行距離。
  3. 消費される燃料の単位ごとに作成されるほとんどの運動エネルギー。
  4. 1秒あたりに作成されるほとんどの加速。

これらの4つの選択肢は、しばしば互いに破壊的に干渉します。上記の意味のそれぞれの高いポイントのいくつかにぶつかる:

  1. 高いギアは通常低い回転数を意味し、平均して噴射される燃料の量が少ないことを意味します。燃料の噴出は、スロットルの位置によってサイズが変わる場合がありますが、これらの噴出はそれほど頻繁には起こりません。
  2. 燃料単位あたりの走行距離は、多変量方程式であり、高速道路で空気抵抗が支配的になり始めます。それでも、非常にゆっくりと運転している場合は、直線距離をあまりカバーしていないため、最適距離よりも走行距離が短くなります。
  3. 内燃機関は、ほとんどの場合、燃料と空気を組み合わせてそれを運動エネルギーに変換するのに最適なピークエネルギー出力ポイントを備えています。これは通常、エンジンのピークトルクです。注:ピークトルクは、1秒あたりの燃料消費がピークに近いことも意味します。また、エンジンのトルクのピークは、現在のギアの選択とは関係がないことも覚えておいてください。
  4. ピーク加速度も同様にトルクピークに関連付けられますが、適切なギアの選択が必要であり、空力および静的抗力係数が含まれます。ストップからの最高の加速は、最も低いギアを使用します。速度では、物理的な制限を超えてエンジンを回転させる必要があるため、低速ギアは選択できません。これは、速度が上がるにつれて加速が低下する多くの理由の1つです。

すべての要因は、単一のページで対処できるよりも複雑であることに注意してください。たとえば、私のターボ標準トランスミッション車は、トルクのピーク時に予想よりも多くの燃料を噴射します。エンジンコンピュータは、早期の爆発を回避するために、その追加の燃料を使用して、より高い圧縮の燃料空気混合気を冷却しています。これは車がより高いブーストを実行することを可能にしますが、燃費にとって最大ではありません...


スポーツバイクの場合、特にインライン4エンジンの場合、ローギアはすべての合法的な速度でオプションのままにできることに注意してください。私のGSXR750は15Kでレッドラインし、ピークトルクは〜11kです。それは私の場所で高速道路の速度の最初のギアです。ギアが高くなると、RPMがピークトルクよりさらに低くなります。
Leliel 2016

@Lelielそれが意味することは、トラックギアを使って通りを運転しているということです。ギアが圧縮されてストリートスピードの範囲に入ると、加速度はさらに高くなります。
ボブ・クロス

@Bob_Crossこれ以上高くしたくないでしょう。バイクをほぼ制御不能にします。
Leliel 2016

@Lelielかもしれませんが、今はトランスミッションではなく、車両システムの問題について話しています。タイヤに十分なグリップがないからといって、数学は変わりません。
ボブ・クロス

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@adelrahimiいつものように、状況によって異なりますが、おおよその目安として、エンジンを動かさない最高のギアが最も燃料効率がよくなります。
ボブ・クロス

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質問に対する具体的な回答は、エンジンのBSFC(ブレーキ固有燃料消費量)マップと、必要な出力の組み合わせにあります。

BSFCマップは、エンジンが任意の条件で化学エネルギーを効率的に機械エネルギーに変換する方法を示します。

次に例を示します。

BSFCマップ


そのようなグラフを見つけるためのデータベースまたは場所はありますか?
FarO 2017

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上手...

  • 真空を減らしてポンプの損失を減らすために、可能な限り最大のスロットル開度(自然吸気車の場合)が必要ですが、コンピューターを強制的に閉ループモードから解除したくありません...つまり、約50〜75%車両に応じてスロットルを調整します(手動トランスミッションをオートマチックとして想定すると、そのような状況では効率の悪いギアをつかむ可能性があります)。

  • 本当に燃料を燃やすRPM(より高いRPMでの摩擦による損失)であるので、RPMをできるだけ低くしたい。ただし、RPMが低すぎると、タイミングアドバンスのメリットが得られません...

したがって、「それは自然に吸引されるマニュアルに依存します」。彼らはあなたにあなたの燃料使用を最適化する方法のほとんどのコントロールを与えますが、あなたはあなたの特定の車を知る必要があります。:-)最適化するのに最も簡単な車はターボオートマチックです...できるだけゆっくり運転し、それ以上のコントロールはあまりできないので、ベストを期待してください... :-)


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基本的に、はいrpmが低い==消費量は少ないが警告があります。スロットルの動作を見て、高速ギアで低速rpmになっているが、足がスロットルヘビーにある場合、空気の流入量と低速量が多くなります。 rpmバルブはより長く開いているため、コンピューターは、スロットルを大きく開いて吸い込んでいる空気に対して適切な量の燃料で応答します。あなたはあなたのrpmを低くしたいのですが、スロットルを開く必要があるという犠牲を払う必要はありません。ですから限界があります。したがって、軽いスロットルが処理できる最高のギアを選びます。


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不正解です。スロットルが大きく開いているからといって、実際にはより多くの空気が流入しているわけではありません。エンジンが排気できる量だけ空気が流入します。多くの燃料は空気が入ってくるために必要であるとして注入されるだけと。
ブライアンKnoblauch

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より直感的で科学的な回答が少ない。私のバイクの燃費(250cc、電子点火およびFI、したがってEFI自動車に匹敵する動作)は、最近かなり低下しました(80未満で、燃料を補給するごとに最低で76 MPG)。冬の添加剤の悪影響の可能性を無視して(それに真実はあるのでしょうか)、これらの非効率的な燃料アップの共通点は、私がそれを持ちこたえること、つまりギアを早くシフトし、ゆっくり加速することでした。

でも、気楽にやってみたけど、やらなくてはならない仕事量が多かった。最後の2つの燃料アップは、メーカー推奨のシフト間隔に戻りました。私の燃費は、82MPG(85最新)を超えて大幅に加速しました。


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答えは複雑です。低回転と高インジェクター時間、および回転の2倍とインジェクター時間の2つの2つの条件があるとしましょう。どちらの場合も、燃焼される燃料は同じになります。これは正常です-私たちは仕事をする必要があり、これは燃料から来ます。私たちは別のことを説明する必要があります-エンジンが回転するときに摩擦があります-より多くの回転がより多くの無駄なエネルギーを生み出すでしょう。したがって、低回転/高回転が必要です。しかし、それは話の片側です-低回転/高トルクの状況が存在する場合、再びエネルギーが浪費され、まったく快適ではないより多くの振動があります。高回転数で動作するように作られた水と油のポンプなどの周辺機器の一部は、低回転数では効率的ではなく、十分なオイルが存在しない可能性があり、この高トルク状況ではさらに摩擦が発生します。オルタネーターには、rpmに依存する独自の効率があります。


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大型トラックの場合、ギアシフトに関係なくRPMを10から15の間に保つことが、燃料効率にとって最良です。


声明を裏付ける参考資料はありますか?読んでいるように、それはあなたの意見です。あなたの主張を裏付けるために、リンク、チャート、情報を使って回答を具体化したいと思うかもしれません。良い答えを書く方法の詳細については、ヘルプセクションをご覧ください。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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一般的に言って、すべての自動車用内燃エンジンは、ピーク出力の約0.3で最も効率がよく、一般的に、最高のギアで約2000 rpmになります。これらの動作点は、運転しやすいと感じる車を生み出すため、デザイナーはそれらをそのように設定する傾向があります。すべての車は異なります。運転行動は効率に大きな役割を果たします。エンジン効率を詳細に分析するよりも、効率的に運転する方法を学ぶことにより、一般的に効率を大幅に向上させることができます。速度を適度に安全に保ち、車からの無駄な無駄な重量をなくし、タイヤを膨らませておき、ブレーキをかけないようにすれば、できる限りのことを実行できます。数十年にわたる燃料経済の研究に基づいています。

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