車載バッテリー電圧表示から何を確実に知ることができますか?


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私がいる赤十字事業部は最近新しい救急車を購入しました。コックピットにはタッチスクリーンディスプレイが付属しており、照明、サイレンの制御、背面の温度の確認、空調などの制御ができます。このディスプレイの一部には、車内の両方のバッテリー、通常の車のバッテリー、およびエンジンが作動していないときにライト、サイレン、その他すべてに電力を供給する二次バッテリーの電圧が表示されます。これは実際の測定値です。エンジンが作動していない状態でバッテリーを使用すると、時間が経つにつれてこの低下が見られます。エンジンが動作していると、両方の値が14Vに上昇します。それ以外の場合、これは13Vで始まり、12.7Vに非常に徐々に低下します

この測定が何らかの形で役立つかどうか、私は実際に興味があります。私たちは時々、勤務中や救急車(音楽祭、スポーツイベントなど)で長い時間を過ごします。ラジオは時々オンになっていますが、バッテリーを完全に使い果たさないように、数時間ごとに車を始動し、少しアイドル状態にすることを忘れないでください。だから当然、ディスプレイの小さな数字が差し迫った消耗したバッテリーの運命を警告するかどうか興味があります...


ディスプレイは独立したバッテリー動作を示していますか?IOW、両方のバッテリーの電圧を見ますか、それとも2つのバッテリーの平均ですか?私があなたであったかどうかを確認したいのは、二次電池が一次電池から分離されているかどうかです。追加の電装品が両方から引っ張られた場合、追加のものをあまりにも長く走らせると救急車が立ち往生する可能性があります(少なくとも起動できません)。ちょっとした考え。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

両方の電圧、および2番目が1番目から描画できないという意味で分離されていますが、2番目を最初にブリッジするために使用できるボタンがあります。したがって、最初のバッテリーが切れた場合、2番目のバッテリーを使用して、うまくいけば起動することができます。このようなことを毎日行う会社によって構築されましたが、ディスプレイ上のすべてのドゥーキーを実際には説明していませんでした:)
JDT

それはまさにこのタイプのシステムで私が探しているものです。私はそれがこのようになると思ったが、私はあなたのためにそこにそれを投げると思いました。一部の企業が正しいことをしたいのを見てうれしい...彼らが実際にこの目標を達成するかどうかは、別の話です!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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電圧レベルは、バッテリーにどれだけの電荷があるかを知らせ、全体が消耗する前に警告します。たとえば、以下の情報は、車を始動し、ステレオなどを作動させる標準的な車のバッテリーに関するものであり、救急車のような追加の機器ではありません。

 12.66v . . .  100% Charge
 12.45v . . .  75%
 12.24v . . .  50%
 12.06v . . .  25%
 11.89v . . .  0% Charge

ご覧のとおり、ディスプレイは基本的にバッテリーの充電量を示しています。

マウロが述べたように、充電プロセスが期待どおりに機能しているかどうかも通知します。

14v = normal alternator output.
Engine running and no change in voltage = insufficient charging.
Engine running + > 14.5v = potentially overcharging.

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また、充電回路が機能していることを知らせます。実行エンジンと14V =通常のオルタネータ出力、エンジンが実行して電圧の変化なし=充電不足、エンジン走行が+> 14.5Vが=潜在的に過充電
マウロ

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上記の充電率のグラフがどこで得られたかはわかりませんが、正しくありません。もちろん、11.89vでバッテリーに0%の使用可能な充電が残っていると言わない限り。電圧の読み取り値が存在する場合、バッテリーに充電があります。使用できない場合がありますが、有料です。また、事例証拠として、最近、トラックのバッテリーを交換しました。実行直後に10.1vdcで読み取りました。かなり緩慢ですが、充電はエンジンを始動するのに十分でした。11.89vが0%の充電であると言うのは、この観点からは間違っています。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1
@ Paulster2 10.1vは長く続かないと確信しています。私が言及する数字は参照目的のためであり、充電が11V未満に低下した場合に障害の診断を開始する方が良いことを意味します。電圧出力はバッテリーの年齢と状態によって異なる可能性があるため、それを把握する具体的な方法はありません私が与えたものはarbitrary意的です。
ショービンP

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D:明らかに...「任意」をありがとうでも私のような石で作られたヘッドに、より理にかなって
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2は、これらが開回路電圧のように見えます。11.9Vの開回路を示す鉛蓄電池の実際のエネルギーは、元のエネルギーの1%未満であるため、0%と呼ぶこともできます。車のスターターのような負荷をかけるとすぐに、1Vのようなものが読み込まれます:)
ホッブズ

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電気的なものを測定するには3つの異なる方法があり、それらはすべて相互に関連しています。ボルト、アンペア、ワット。ワット=ボルト*アンペア圧力、流量、仕事に相当します。ワットはどれだけの作業が行われたか、アンペアはどれだけの電流が引き込まれたか、ボルトはどれだけの電流をプッシュできるかということです。

ボルト自体を知っているだけではあまりわかりませんが、ボルトとコンテキストを知ることで多くを知ることができます。エンジンをオフにすると、物事は簡単です。電圧は、バッテリーから利用可能な「圧力」の量を示します。より多くのものをオンにすると、より多くの電流が流れ、プッシュが少なくなります。バッテリーを使い続けるほど、バッテリーを放電する回数が増え、再び押す力が減ります。電圧が低くなりすぎると、必要なこと(エンジンの始動など)ができなくなる可能性があります。

2番目に覚えておくべきことは、電流(Amp)は熱に直接関係しているということです。しかし...電圧が低いほど、同じ仕事をするために必要なアンプが増えます。13.6Voltsのフル充電されたバッテリーがあるとしましょう(12Voltバッテリーは、トラブルが発生しない限り12Voltsになることはありません)。ヘッドライト(55ワットの電球2個)をオンにするには、110ワット/ 13.6ボルト= 8アンペアが必要です。バッテリーが10ボルトまで消耗するまでそのままにして、11Aを使用して同じ光を生成します。

エンジンが動作しているとき、オルタネーターはバッテリーを充電し、他のすべてを実行するための電圧を提供しています。通常、約14.4ボルト(必要な電流、したがって熱が減少します)になりますが、オルタネーターが生成できる電流には制限があります。繰り返しますが、オンにするものが多いほど、より多くの電流が流れ、電圧が低くなります。エンジンの作動中に電圧が約13ボルトを下回ると、バッテリーは充電されなくなります。バッテリーが12.5ボルトを下回ると、実際にバッテリーを消耗しているため、長すぎるとバッテリーが平らになります。

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