ラフな低アイドルとエンジンシェイク、ためらい、電力不足


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98マツダ626 GF 2Lでエンジンに取り組んでいると、任意の始動rpmからWOTに移行するときに、約1秒/秒半揺れ/ぐらつきます。また、ベルトの1つが一瞬すらすらしているようにも聞こえました。緩やかに加速すれば全てスムーズでブレやぐらつきもありません。それは自動で、私はこれをすべて公園でやった。これが関連しているかどうかはわかりませんが、アイドルは低く、少し不安定で不安定なようです。アイドルエアスクリューの調整は、どちらにしてもあまり効果がないようです。

私はこれが異常であると思います。他の車、時々不安定なアイドルが低く、1日に数回失速する99アルメラでは、WOTに揺れが発生しないので(時間がない)まだそれに取り組むために)。

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だから私は葉巻の煙のテストを行ったところ、3番目のインジェクターから煙が出ているように見えました。よく見ると、グロメットがインジェクターをマニホールドに保持しているところから煙が出ているように見えます。グロメットの片側の周りに暗いしみのように見えるものにも気づきました(私はそれに光を当て、それは間違いなく影ではありません):

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インジェクターグロメットで煙が出る可能性がある場合は、空気が入る可能性があります。

私はまた、3番目のプラグを取り出し、綿密に調べたところ、プラグの片側に黄色がかった色合いがあるようでした。

これが私のローラフアイドルの原因であり、ガスを強く押したときの揺れ/ぐらつきの原因でしょうか?たぶん、過剰な空気がそのシリンダーを無駄にして熱くし、プラグに黄色がかった色合いを引き起こしていますか?

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だから私はスキャンツールを手に入れました。イッピー! #3の下部インジェクターシールからの小さな空気漏れを修正しましたが、他の空気漏れは確認できませんでしたが(必ずしもそうでないわけではありません)、同じ問題がまだあります。ECUをリセットし、16分のドライブを記録しました。アイドルとクルーズの間、STFTはゼロのままでしたが、中程度または重い加速(最初はどろどろで、1、2秒後に固化します)の間、 STFTは9%から14%程度進み、その後、クルーズまたは軽い加速でゼロに戻ります。これらの噴射スパートの間、エンジン負荷は60%を超えているようです。巡航中、エンジンはより高いrpmでスムーズに見えます。LTFTは常にゼロのままでした。

ドライブの最後に、車の内部にある「Key On Engine Running」セルフテストを実行しましたが、エラーは表示されませんでした

98 US WSMは、「アイドル速度が低すぎ、過度のエンジンシェイク」の考えられる原因を以下に示します。

• Air leak from intake air system parts
• Spark leak from hightension leads
• Improper operation of IAC valve
• Erratic or no signal from camshaft position (CMP) sensor
• Erratic signal from crankshaft position (CKP) sensor
• PCV valve malfunction
• Restriction in exhaust system
• Inadequate fuel pressure
• Fuel leak from fuel injector
• Engine overheating
• A/C system improperly operation
• Purge solenoid valve malfunction
• EGR valve malfunction
• Low engine compression
• Poor fuel quality
• Air cleaner restriction
• Electrical connector disconnection
• Fuel pump mechanical malfunction
• Fuel injector clogged
• Vacuum leak

まだこの問題が発生していますか?
DucatiKiller

@DucatiKillerそのかなり小さな空気漏れを修正した後、私はそれを再び喫煙テストしましたが、他の漏れは見つかりませんでしたが、それでも同じ動作をしていました。次にスキャナーを手に入れましたが、O2センサーが0ボルトに固定されたままであり、ECUは車がオープンループモードから抜け出していないことを示しました。また、私の点火時期もすべてばかげていることに気づきました。:あなたはそれについて読んで、ここでグラフを見ることができます mechanics.stackexchange.com/questions/22686/...
ロバートS.バーンズ

回答:


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だから私は最終的に問題を理解しました。

まず、O2 / Lambdaセンサーに欠陥があり、交換しました。ただし、これによる問題への影響はほとんどまたはまったくありません。バルブカバーガスケットは完全に撃たれ、オイルが絶えず流出し、点火プラグの穴にも漏れていました。ガスケットも直したが問題は解決しなかった。しかし、誰かが同じ症状を抱えていて、プラグホールにオイルが漏れていたという投稿(現時点では見つかりません)を読みました。彼はガスケットとプラグ、ワイヤー、コイルを交換して問題を解決しました。だから私は既知の良いプラグを取り、それを使用してスパークテストを行いました。ワイヤーごとにスパークが良いのを見ましたが、絶縁体が少し焦げて見えるのでプラグを交換することにしました。そうですね!

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私は実際に以前にプラグについて尋ねましたが、誰もがそれらがうまく見えたと言ったので、私は無数の物をチェックする野生のガチョウ追跡を続けました。

後で詳しく説明します。

編集2016年3月20日

これにより、問題の約80%は解消されましたが、しばらく運転してみたところ、問題がまだあり、ためらいとラフアイドルの両方を含め、強度が大幅に低下していることに気付きました。私が使用した交換用プラグは、さまざまな場所で読んだことによると、先端が細いNGK G-Powerプラグです。「火花ギャップをジャンプするには、はるかに低い電圧が必要です」。

これが本当である場合、エンジンを回転させるときのためらいやぐらつきの大幅な減少は、低電圧要件によるものである可能性があり、コイルパックが弱くなっていることを示しています。私は、私にはわからないので、しかし、私の結果は決定的されている、調整可能なギャップスパークテスターを使って、この理論をテストしようとしましたしました、私はテストすべきか、電圧、およびどのような結果スパークのようになります

2016年11月25日編集

繰り返しアークについての別の質問に対する@FredWilsonのコメントのおかげで、プラグにアークがある場合、通常プラグブーツの内側にもカーボントレイルがあることが明らかになりました。

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これにより、新しいプラグがかなり早く汚染され、失火が再発します。

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編集2016年11月28日

そこで、すべてのプラグを抜き、磁器部分とプラグブーツをIPAと320グリットのサンドペーパーできれいにして、カーボントレイルを取り除いた後、プラグの磁器部分に3Mシリコンペースト(誘電体グリース)を塗り、軽くたたきました。ブーツに少し入ります。

これまでのところ良い、ためらいはなくなり、力の増加は顕著です。それは実際には別個の断続的な問題ですが、それはインジェクターが詰まっているか漏れているか、燃料圧力レギュレーターが不安定であることが原因であると思われます。


左側のプラグには、アークの典型的な兆候である黒い縞があります。火花がプラグ絶縁体の外側に沿って地面に漏れています。
Fred Wilson

@FredWilsonでは、プラグ1に表示されるのは、ここで説明されているようなものですか。3:フラッシュオーバー-金属シェルへの端末からスパーク漏れngk.com.au/spark-plugs/technical-information/...
ロバートS.バーンズ

はい、あなたのプラグはそのサイトで指摘されたフラッシュオーバーがそのプラグが示すものであることを示しています。多くの場合、その図が示すほど明確ではありません。
Fred Wilson

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これはたぶん喫煙銃かもしれません

その「グロメット」は実際には燃料噴射器のシールです。空気を遮断し、燃料がインテークマニホールドから漏れるのを防ぐように設計されています。

それが危険にさらされると、燃料が漏れ出す可能性があり、それが暗い汚れの存在を説明します。

これを確認する簡単な方法は、イグニッションのキーを「オン」の位置に回して、燃料ポンプが燃料レールを加圧できるようにすることです。燃料レール内の圧力により、シールが損傷または破れた場合に燃料が漏れ出すはずです。

シールの損傷は、計測されていない空気が入り込むだけでなく、計測された燃料がシリンダーに達せずに巻き上げられて、Cyl#3スパークの物理的な外観を説明する希薄な状態になるという、ラフアイドルと揺れの説明にもなります。プラグ。


インジェクターをレールにシールするのはOリングではなく、PCVグロメットのようなマニホールド/ヘッドにインジェクターの先端を保持するグロメットです。
ロバートS.バーンズ

@ RobertS.Barnes:そうです。燃料噴射器には2つのOリングがあり、1つは燃料レールと噴射器の間、もう1つは吸気マニホールドと噴射器の間です。両方とも危険にさらされると燃料を漏らす可能性があります。マニホールドと大気圧との差圧が負の場合、計量されていない空気も取り込む可能性があります。
Zaid

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アイドル中や加速中に明らかに荒れを引き起こす可能性のある空気漏れがある場合。ですから、まず間違いなく修正してから、問題が解決するかどうかを確認してください。

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