98マツダ626 GF 2Lでエンジンに取り組んでいると、任意の始動rpmからWOTに移行するときに、約1秒/秒半揺れ/ぐらつきます。また、ベルトの1つが一瞬すらすらしているようにも聞こえました。緩やかに加速すれば全てスムーズでブレやぐらつきもありません。それは自動で、私はこれをすべて公園でやった。これが関連しているかどうかはわかりませんが、アイドルは低く、少し不安定で不安定なようです。アイドルエアスクリューの調整は、どちらにしてもあまり効果がないようです。
私はこれが異常であると思います。他の車、時々不安定なアイドルが低く、1日に数回失速する99アルメラでは、WOTに揺れが発生しないので(時間がない)まだそれに取り組むために)。
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だから私は葉巻の煙のテストを行ったところ、3番目のインジェクターから煙が出ているように見えました。よく見ると、グロメットがインジェクターをマニホールドに保持しているところから煙が出ているように見えます。グロメットの片側の周りに暗いしみのように見えるものにも気づきました(私はそれに光を当て、それは間違いなく影ではありません):
インジェクターグロメットで煙が出る可能性がある場合は、空気が入る可能性があります。
私はまた、3番目のプラグを取り出し、綿密に調べたところ、プラグの片側に黄色がかった色合いがあるようでした。
これが私のローラフアイドルの原因であり、ガスを強く押したときの揺れ/ぐらつきの原因でしょうか?たぶん、過剰な空気がそのシリンダーを無駄にして熱くし、プラグに黄色がかった色合いを引き起こしていますか?
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だから私はスキャンツールを手に入れました。イッピー! #3の下部インジェクターシールからの小さな空気漏れを修正しましたが、他の空気漏れは確認できませんでしたが(必ずしもそうでないわけではありません)、同じ問題がまだあります。ECUをリセットし、16分のドライブを記録しました。アイドルとクルーズの間、STFTはゼロのままでしたが、中程度または重い加速(最初はどろどろで、1、2秒後に固化します)の間、 STFTは9%から14%程度進み、その後、クルーズまたは軽い加速でゼロに戻ります。これらの噴射スパートの間、エンジン負荷は60%を超えているようです。巡航中、エンジンはより高いrpmでスムーズに見えます。LTFTは常にゼロのままでした。
ドライブの最後に、車の内部にある「Key On Engine Running」セルフテストを実行しましたが、エラーは表示されませんでした
98 US WSMは、「アイドル速度が低すぎ、過度のエンジンシェイク」の考えられる原因を以下に示します。
• Air leak from intake air system parts
• Spark leak from hightension leads
• Improper operation of IAC valve
• Erratic or no signal from camshaft position (CMP) sensor
• Erratic signal from crankshaft position (CKP) sensor
• PCV valve malfunction
• Restriction in exhaust system
• Inadequate fuel pressure
• Fuel leak from fuel injector
• Engine overheating
• A/C system improperly operation
• Purge solenoid valve malfunction
• EGR valve malfunction
• Low engine compression
• Poor fuel quality
• Air cleaner restriction
• Electrical connector disconnection
• Fuel pump mechanical malfunction
• Fuel injector clogged
• Vacuum leak