なぜ車はブレーキなしでリバースからニュートラル/ドライブにシフトすることを可能にしますか?


5

私が運転したすべてのオートマチックトランスミッション車(これがすべてであるかどうかわからない)はあなたがブレーキを押すか、または小さいシフトロックを打つことなくあなたがReverseからNeutralへそしてNeutralからDriveへ(そしてそれ故にずっとDriveへと後退)シフトできる。ギアセレクターただし、ドライブからリバースへ、またはリバースからパークへと逆方向に進むことはできません。

による この質問 トランスミッションを損傷する可能性をシフトする前に完全に止まらない場合。一部の車は明らかにこの被害を軽減していますが、それでも機会を許可するのは奇妙なようです。

それでは、なぜ車のデザイナーがブレーキを打たずにリバースからドライブにシフトする機能をあなたに与えるのでしょうか?たとえそれがダメージを与えなかったとしても、なぜ彼らはあなたがブレーキをかけずに逆の順序でシフトすることを許さないのでしょうか?

聞いていないので注意してください どうやって これは完了です、私は尋ねています なぜ こんな感じです。

回答:


5

私はこれについて言及していません、しかし積極的なロックアウトがドライブから後退へ行く理由はあなたがそうではないということであると信じます 偶然に スピードでドライブからリバースにシフトします。あなたは道路を毎時60マイル行って、それをドライブから逆に落とすことを想像できますか?あなたがこれをしたならば、あなたはあなたの伝達のために壊滅的な結果を予想することができます。後退しようとしているドライブからそれを持ち出すための積極的なロックがなかったならば、それが所定の位置にないならばあなたが誤ってドライブからシフトレバーを動かす(フロアシフトレバーを考える)のはどれほど簡単でしょう。また、その速度で道路を運転して逆方向に打ち上げることを検討してください。あなたはあなた自身の命を危険にさらすだけではなく、あなたはその過程で大破の可能性を秘めた危険を冒して皆を危険にさらすことになるでしょう。

俺の 信念 それです あなたは停止せずに逆からドライブに行くことができます便利のためです 。それ です リバースからドライブへのシフトの間に車両を停止しないことで、トランスミッションを損傷する可能性が非常に高いです(これは、これまで昔の中立的な低下と呼んでいました)。ここでの違いは、逆に進むときにあなたが動いている速度がそれほど大きくないということです。あなたはおそらくそうしないでしょう 偶然に シフトレバーを逆からドライブに下ろします。私はそれが起こらないと言っているのではありませんが、たとえあなたがそうしたとしても、ダメージはそれが反対の方向に行くほど瞬間的ではないでしょう。それらのスピードで大破する可能性もずっと少ないので、それも考慮すべき事項です。


前進速度が速すぎると、多くの場合、ほとんどの車で後退がロックアウトされます。あなたはそれをあなたが望むすべてを逆にシフトすることができますが、トランスミッションは実際にはシフトをしません。
vini_i

私は70年代の雑誌の記事を覚えていますか?ドライバーが経済からスポーツへ移行して、代わりに高速で逆転した新しいプリプロダクションギアボックスのテストについて。テスト運転手は殺された。そう、はい、それは安全機能です。
Chenmunka

Anectode:私の大学時代の仲間の学生は2002年の三菱マグナを持っていました。彼はこれを「N」と「R」の間で素早く循環させることによって行うと主張した。誰にも試してみることをお勧めしません。
Zaid

6

答えはもっと単純です。変速機を外すためにどこから引っ張られたかにかかわらず、あなたはギアシフタを中立に引っ張ることが許されています。これは安全のためです。車が運転中か後退中かに関係なく、暴走した車を停止できるようにするためです。

車をニュートラルからドライブに引き込む機能は、エンジンのトラブルが発生しているときに車を引っ張る必要があるときに発生します。エンジンは公園内またはニュートラルでのみ始動できます。あなたが中立のとき、あなたはまだ転がり回っていてエンジンを始動しようとすることができます。エンジンが始動すると、シフターはスムーズにギアに引き込まれます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.