回答:
はい、無鉛燃料と混合できる添加剤を購入できます。AAウェブサイトで適切な製品のリストを見つけました。
適切な添加剤
無鉛ガソリンの「DIY」投与に使用できる独自の鉛代替添加剤がいくつかあります。これらは、アクセサリーショップやガソリンスタンドでますます見つかるでしょう。
添加剤はドイツ、オーストリア、スイス、ニュージーランドで数年使用されており、問題の報告はありませんが、ターボチャージャーブレードに対するナトリウムベースの製品の影響については保留されています。
添加剤は、リン、ナトリウム、カリウム、またはマンガンをベースにしたものであり、適切な車両で適切な投与量で使用すると、非常に満足できるものです。
以下の燃料添加剤は、英国歴史車両クラブが設定したエンジン耐久性テストで満足できるものであることが判明しました。
* Millers VSP Plus, (manganese) Millers Oils Ltd. Freephone 0800 281 053 * Red Line Lead Substitute, (sodium) Delta Oil Ltd. 01476 861 195 * Superblend Zero Lead, (potassium) Superblend Lubricants Ltd. 0116 291 1700 * Castrol Valvemaster & Valvemaster Plus (phosphorus) Castrol Ltd. 01793 452 222 * Carplan Nitrox 4-Star (potassium) & 4-Lead (manganese) Carplan Ltd. 0161 764 5981
一般的に、1つの製品を選択してそれを使い続けるのが最善ですが、場合によっては、いくつかの相互混合が避けられません。
たとえば、自動車メーカーが最初に、有鉛ガソリンの1タンクから無鉛の4タンクフルまでの使用を推奨していた場合、中毒燃料を使用している場合は、すべての充填物に添加剤を使用する必要があります。
ガンクや他の同様の製品を見たことがありますか?
今日のポンプガスで作動するはずですが、プラスまたはプレミアムで作動する方が良いでしょう。 テトラエチルリードは、バルブの摩耗を防ぎ、アンチノック剤として機能します。エンジンに硬化バルブとバルブシートを取り付けると最初の処理が行われ、高オクタン価ガスが2番目の処理を行います。エンジンの圧縮を減らして、通常のポンプガスで実行することができます。BG100としての添加剤(鉛または代替)も効果を示唆しています。
有鉛ガスが段階的に廃止されても、マッスルカーは突然停止しませんでした。彼らは単に実行されなかっただけで、おそらくそれ以外の場合よりも早く再構築が必要になりました。