高速道路の速度でエンジンが暖まることはありません(実際には冷えます)。


9

私は1997年のキャラバン(基本モデル)を持っており、通常は車で仕事をし、高速道路のドライブでラッシュアワーに走っています。エンジンは正常に暖まります。

私は仕事のために遠征をしました、基本的には全速力で時速60-80mphでの運転の約1時間15分。エンジンは暖まりませんでした。実際には、ウォームアップ(ゲージの約半分)からコールドマーカーのほんの少し上まで行きました。

私の送風機は高温度でしか機能しないので(別の問題)、その肌寒いドライブの熱をオンにすると、問題がさらに悪化しました(バーのように失われ、75%の温度でヒーターを作動させるとエンジン温度の半分が失われ、全送風機) 、おそらく10〜15分間。)ドライブの最後の30〜45分の加熱をオフにしましたが、それでも常温には戻りませんでした。

三菱3.0L V6だとすれば、鋳鉄製のブロックだと思います。

これも3スピードなので、高速道路の速度を60以上に維持するためにエンジンはかなり懸命に働き、十分な熱を発生させるはずです。この問題を解決する最善の方法は何ですか?

(比較のために、ストップアンドゴートラフィックでは、仕事に行く途中で、ヒーターを使用せずにそのエンジンが暖まるまでに約20分かかります。)


また、1時間の高速道路速度でエンジンが動作温度を下回ると、深刻な損傷が発生する可能性がありますか?車は正常に動作しているようです(まあ、とにかく旅行前と同じように動いています。)
ロビー

範囲の下限で低温にならなかった温度計を見たことがありません。あなたはそれが範囲の真ん中で寒くなり始めて落ちると言う?温度送信ユニットまたはゲージの配線の問題のように聞こえます。多分ゲージ自体。また、問題の前から現在までのパフォーマンスの変化についても言及していませんが、キャラバンは異常に運転していますか?
geoO 2013年

今日ラジエーターの前に段ボールや断熱材を置いています。アイドリング中に熱くなるか、街中ではサーモスタットではないかと思います。エンジン温度センサーが故障している可能性があります。しかし、私はメカニックではありません。
David Weum

回答:


14

エンジンサーモスタットが開いた状態で故障したようです。サーモスタットは、ラジエーターとエンジンの間のクーラントの流れを調整します。エンジンがより多くの熱を必要とするとき、それは閉じて、ラジエーターを通る流れを遮断します。エンジンが必要とする熱が少ないと、エンジンが開き、ラジエーターへの流れが可能になります。サーモスタットが開いたままの場合、ラジエーターを通る流れは一定であるため、エンジンは熱を保つのに苦労します。

この種の問題はいつでも発生する可能性がありますが、気づくのは天候が冷え始めるまでではありません。外気が冷たいほど、ラジエーターからの冷却が多くなります。

あなたの他の質問のように、「高速道路での運転温度以下のエンジンで深刻な損傷が発生した可能性はありますか?」答えはおそらくそうではありません。あなたはいくらかの燃費を失ったかもしれません、しかしエンジンを過度に冷却することはあまり問題ではないはずです。もう1つの極端な問題は、熱が多すぎて、エンジンに大きな問題が発生し始めることです。

どちらの場合でも、交換用サーモスタットは通常非常に安価で、通常は25ドル未満です。それを変更することは、それがどれほど簡単に到達できるか、そしてラジエーター液を排出して補充することにどれだけ快適かによって異なります。


フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。サーモスタットに「気になる」ことはありますか?(たとえば、私の送風機モーターで故障した抵抗器パックは、実際には送風機が故障したために発生します。サーモスタットが故障する原因となる可能性のある注意事項はありますか?それとも単に老朽化しているのでしょうか? )
ロビー

1
@ロビーサーモスタットは通常、古いために死ぬので、他に見るべきものはありません。
jwernerny 2011

おそらくクーラントフラッシュの時間です。私自身の観察では(科学的制御は適用されていません)、クーラントフラッシュのスケジュールを維持している人は、サーモスタットの故障に関する問題がはるかに少ないようです。
Brian Knoblauch、2011

1
「ウォームアップまで20分」は長すぎるため、サーモスタットが開いたままになります。通常、ゲージは最大で2〜3分でウォームアップしていることを示すと予想されます。
alephzero 2016

2

サーモスタットの交換がうまくいかない場合、それは壊れたクーラント温度センサーである可能性があり、それがゲージに情報を送信するものです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.