私は1997年のキャラバン(基本モデル)を持っており、通常は車で仕事をし、高速道路のドライブでラッシュアワーに走っています。エンジンは正常に暖まります。
私は仕事のために遠征をしました、基本的には全速力で時速60-80mphでの運転の約1時間15分。エンジンは暖まりませんでした。実際には、ウォームアップ(ゲージの約半分)からコールドマーカーのほんの少し上まで行きました。
私の送風機は高温度でしか機能しないので(別の問題)、その肌寒いドライブの熱をオンにすると、問題がさらに悪化しました(バーのように失われ、75%の温度でヒーターを作動させるとエンジン温度の半分が失われ、全送風機) 、おそらく10〜15分間。)ドライブの最後の30〜45分の加熱をオフにしましたが、それでも常温には戻りませんでした。
三菱3.0L V6だとすれば、鋳鉄製のブロックだと思います。
これも3スピードなので、高速道路の速度を60以上に維持するためにエンジンはかなり懸命に働き、十分な熱を発生させるはずです。この問題を解決する最善の方法は何ですか?
(比較のために、ストップアンドゴートラフィックでは、仕事に行く途中で、ヒーターを使用せずにそのエンジンが暖まるまでに約20分かかります。)