ポータブルジャンプスタートキット:通常の車のバッテリーがこんなに小さくないのはなぜですか?


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このジャンプスタート製品の詳細を見ていました。

ここに画像の説明を入力してください

それは2ポンドと14.2 x 12 x 3.5インチであると主張していますが、これは外側の黒いキャンバスケース用だと思うので、実際のデバイスは9.5 x 5.5 x 3インチよりも小さいと思います。これはリチウムイオン電池だと思います。

逆に、一般的な小型車の標準的な鉛蓄電池は9.4 x 5.1 x 8.8インチで、3倍の大きさで、おそらく10倍の重さです(これは2015 Honda Honda Civicで使用されているBCIフォームファクター51Rです)。

異なるバッテリーの化学的性質がジャンプスターターの小さいサイズを説明していると思います。

なぜ現代の車はこの小さなバッテリータイプを使用しないのですか?アマゾンリンクを見ると、それはコストの問題ではないようです。ジャンプスターターの価格は、51R鉛蓄電池に支払う価格とほぼ同じです。

回答:


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鉛蓄電池の2つの最大の欠点は、リチウムイオンなどの新しいタイプと比較して、重く、液体酸を含んでいることです。もう一つの問題は、彼らが水素ガスを生成できることです。

一方、それらは非常に安価で、長い寿命があり、損傷することなく過充電に対して非常に高い耐性を持ち、他のタイプよりも長く充電を保持します。また、高い放電率にも対応できます。こちらが比較表です

不利な点を見ると、車ではほとんど関係がないことがわかります。バッテリーの重量は、残りのコンポーネントの重量と比べると取るに足らないものです。

損傷することなく低速充電に長時間耐えることができ、充電を失うことなく長期間使用しない状態で座ることができることは、カーバッテリーにとって理想的な特性です。

軽量であることと、多くのエネルギーを小さなパッケージに詰めることは、自動車にとってそれほど重要ではありませんが、ポータブルデバイスにとっては非常に重要です。このジャンプスターターは、実際にはポータブルデバイスです。

この装置は何年も毎日失敗することなく車を始動させることができないため、このジャンプスターターのコストを調べて鉛蓄電池のコストと比較することは、現実的ではありません。より頻繁に交換することになります。

とはいえ、新しいバッテリー技術が自動車、特にハイブリッド車や電気自動車に登場しているのは間違いありません。しかし、それらはジャンプスタートを必要とせず、ほとんどのICEにとって、鉛蓄電池は依然として最も信頼性が高く耐久性のあるオプションを提供します。


正しい-放電率は鉛蓄電池の見事な特徴です。彼らは損傷を受けることなく、多くの電流をすばやくダンプできます。これは、大きくて重い冷たいモーターの塊を回転させるために必要です。他のバッテリーでは、複雑さを増すことなく同じ放電率を達成することはできません。
クリギー

普通のICE車は将来リチウムに行くかもしれないと思います。私は、トレイルバイク用に製造されたリチウム電池.4セルが、これまで見たことがない選択肢の1つであると考えています。私にとって、これは、ラジオ電圧ドロッパーターボタイマーのような将来のすべての自動車関連機器が最大16.8で動作するはずであることを意味しますVDC。
自閉症

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私はどこでもこのような「ジャンプスターター」を見てきました。Autoelectric輸入業者から評価用に1つ与えられました。ゴミだと思った。私は彼に警告しました、そして彼はそれらを輸入しませんでした。

それらがどのように機能するかは、非常に優れた電力密度を持っているがエネルギー密度が低いバッテリーを使用することです。それは非常に強いがフィットしないようなものです。使用されるバッテリーはNicadとその環境に優しいいとこ、ニッケル水素です。リチウム電池は、エネルギー密度と出力密度の点で総合的に優れていますが、コストがはるかに高いため、ジャンプスタートに使用されることはあまりありません。通常の車にニカドを入れようとした場合、充電システムは異なる必要があり、フラットバッテリーシンドロームがより頻繁に発生することがわかります。これは、自己放電率が高く、サイズがはるかに小さいためにアンプ時間も短いためです。


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ジャンプスタートバッテリーは車を走らせるのに十分なエネルギーを蓄えることができません

ジャンプスタートキットとは異なり、カーバッテリーはエンジンのクランキングに使用されるだけではありません。それらは、事実上すべての電気サブシステム(ライト、コイル、インジェクター、ECU、パワーウィンドウ、パワーシート、ラジオ、冷却ファン、その他のセンサーなど)のエネルギー貯蔵ユニットとして機能します。

問題の製品は、15 Ah相当のエネルギーを蓄えるように設計されています。これは、すべての車両サブシステムのエネルギー需要を満たすのに十分ではありません。

いくつかの車両のバッテリーのAh定格は次のとおりです。

  • トヨタカローラ、41 Ah
  • ポンティアックGTO、70 Ah
  • VWトゥアレグ、110 Ah

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技術的には、アンペア時間はエネルギーではなく充電の単位です。
2015

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そうですが、Ah定格を比較するときに一般的な電圧について話している限り、それらはエネルギー貯蔵も示す必要があります。
Zaid

私はちょうど一生懸命だった。
バーベキュー

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この答えは間違っています。カーバッテリーは車を「走らせません」。エンジンを始動するだけです。エンジンが作動すると、必要な電力はすべて車のオルタネーターによって処理されます。エンジンを停止しなければ、バッテリー切れの車を永遠に走らせることができます。ポータブルスターターは機能し、自分で使用しました(Black&Decker Smart充電器、75Aエンジンスタート)。問題は未解決のままです。「自閉症」の答えはおそらく正しいですが、電気工学レベルの説明が欲しいです。
Ale..chenski 2016

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@AliChenバッテリーは必要ないと言うとき、あなたは特定のメーカー/モデル/年を念頭に置いていますか?昔ながらのキャブレター付き車両バッテリーなしで走行できますが、非充電オルタネーター(またはオルタネーターベルトを取り外した状態)の燃料噴射車両は、短期間存続することが経験からわかります。(バッテリーがなくなるまで)。通常、オルタネーターはバッテリーを充電する役割を果たし、直接電気機器に電力を供給しません。
ザイド、

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多くの人にとってこの質問は馬鹿げているように思えるかもしれませんが、それはかなり一般的な質問だと思います。小さいバッテリーの方が便利ですが、それでもカーバッテリーは通常大きいです。ほら!車のバッテリーは、車が持っている多くのデバイスをアクティブに保つ必要があります。扇風機、照明、音楽など、車にデバイスを追加して持っている場合、唯一のバッテリーですべての電力を供給できます。ストレージを増やす必要があり、バッテリーが大きくなります。ただし、Li lonバッテリーは、液体酸ベースのバッテリーよりも便利です。将来的には、自動車用のバッテリーが比較的小さくなると予想しています。ありがとうございました。


「ストレージ」とはどういう意味ですか?話し合っている内容が明確になるように、標準の定義を使用してください。
ソーラーマイク

こんにちは@lambert-ようこそ。自分で投稿する前に、質問に対する既存の回答を読んでください。これについて受け入れられた(そして最高得点の回答)には正しい理由があります。あなたの投稿はやや理解が難しく、実際には正しくありません。
Rory Alsop
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