私たちは2014年のスバルフォレスターを持っています。そのACコンプレッサークラッチ操作は、私が今まで所有した他の車とは異なります。リンクされているビデオは、車が冷えていてACが作動しているときのものです。最初の数秒間はクラッチが滑っているように見えますが、係合に伴う大きなブーンという音と騒音は暖まるまで残ります。クラッチは、ウォームになると完全に係合します。
ディーラーによると、これはすべて正常であり、完全に故障するまでコンプレッサーの交換を拒否し、ノイズが車両がジャンカーのように聞こえることを気にしません。不注意; クラッチの滑りを考慮すると、最終的にベアリングの故障、蛇行ベルトの破損、エンジンの過熱につながり、立ち往生することになります。
他の人がこれを保証のもとで修理したことを知っているので、販売店以外の店に持って行き、保証を無効にすることなくこれを修理する方法を考えています。おそらく別の販売店が私の唯一の選択肢ですか?
編集:ディーラーを訪問して車をピックアップし、操作をレビューした技術者と物事を議論した後、彼はこの車両のコンプレッサークラッチが完全に作動するにはウォームアップする必要があり、再びブザーが暖まるまで正常であると主張しました。私の質問は、適切にギャップがあり、完全にキャッチする前に摩擦面を加熱する必要がある磁気クラッチは何でしょうか?私の知る限り、クラッチは完全に接続されているか、完全に切断されています。徐々に圧力がかかることはありません。これが正常な動作であった場合、毎回発生することは想定されておらず、エンジン、プーリー、および周囲温度に応じて断続的に発生するわけではありませんか?
耳障りな音はずれの症状だと私は推測できます。
私はリードしていると思いますが、専門家が検討して欲しいです。