回答:
バルブ(バルブガイド内)にはアセンブリ潤滑油を使用せず、オイルのみを使用します。これは、エンジン全体の他の場所にあるように、アセンブリの潤滑油をこのオリフィスから洗い流す方法がないためです。
私の好みは、残りの部品にアセンブリ潤滑油を使用することです。アセンブリの潤滑油は、オイルがそれができるまで、最初の起動時に部品が擦れ合うことを防ぎます。オイルがアセンブリの潤滑油に置き換わる(潤滑油を洗い流す)ため、これらの部品はすべて保護されます。
このアプローチは車両に依存しません。(私が述べたように)全体のアイデアは、表面が互いに擦れ合うのを防ぐことです。組み立て後すぐにエンジンを運転する場合は、オイルを使用できます。オイルは、エンジン部品に摩擦を防ぐのに十分な潤滑を与えることができます。ただし、オイルは時間が経つと排出され、部品が露出したままになります。エンジンを始動するまで、アセンブリ潤滑油は所定の位置にとどまります。個人的に、私はアセンブリ潤滑油があなたに与える余分な保険を好む。オイルで組み立てを行った後、数日間横に追跡されたらどうなるか考えてください。何が起こるかわからないので、アセンブリ潤滑油が最適です。
どちらのルートでも、2つの金属片が互いに擦れている場合は、そこに潤滑油を使用する必要があります。といった:
アセンブリの潤滑油をタイミングベルトまたはチェーンに配置する必要はありません。必要に応じてチェーンにオイルを入れることもできますが、その製法を考慮すると、エンジンの始動中に目に見える摩耗が生じることはありません。ベルトは通常乾燥しているため、必要ありません。その上、彼らは非常に柔軟です。
また、カムシャフトにカム固有の潤滑油を使用すると、ローブがリフターの乗り心地をインターセプトします(またはそれらが呼ばれるものは何でも...ローブが乗るバルブの上部のキャップ)。カムに特定の潤滑油を塗らないと、これらの自己破壊の危険があります。カムシャフトのカム潤滑油とアセンブリ潤滑油の違いを次に示します(右側のアセンブリ潤滑油)。
あなたはそれが一貫して油よりもグリースのようであることを確認したい。
最後に知っておくべきことは、エンジンをしばらく作動させた後、オイルを交換することです。アセンブリ潤滑油(特にカム潤滑油)は、フィルターを詰まらせる傾向があります。また、ベアリングなどが侵入すると、オイルに含まれる細かい金属部分を取り除く必要があります。約1時間の実行時間が経過したら、変更します。その後、約500マイルで再びオイルを交換します。
ポールはほとんど頭に釘を打ちましたが、すべてを元に戻したらそれを拡大します。
燃料と点火システムの接続を外し、少なくとも30秒間エンジンをクランキングします。通常は、オイル圧が確実に点灯するようにオイルライトがダッシュから消えるまでです。
エンジンオイルですべてを潤滑するか、潤滑油を組み立てることと組み合わせてこれを行うと、ドライスタートの問題がなく、摩耗を劇的に最小限に抑えることができます。
ベストケースシナリオでは、すべての点火プラグを引き出し、インジェクターが燃料を噴出するのを防ぎ、そのモーターをクランキングします。スパークプラグなし=圧縮率が低い=モーター、スターターモーター、およびクランキングが高速です。
また、カム潤滑油とアセンブリ潤滑油(マーケティング用語)の違いもありますが、カム潤滑油は一般に、グリース/粘着性の一貫性がより高く、アセンブリ潤滑油はより油っぽいです。