車内でのみ機能するリモートキーフォブ(受信機の近く)


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Peugeot 308 2-Button Remote Key仕事に戻るのに苦労しています。いくつかの試行の後、リモートキーが車のロックを解除/ロックしたときに最初の問題に気付きました。それからある日、突然それはもう機能しませんでした。

次のステップ:バッテリーの交換とキーの再初期化

だからそれは私がやったことだ、私は新しいものを買いCR1620 battery、古いものを交換した。車のマニュアルからすぐに、キーを機能させるにはキーを再初期化/再プログラムする必要があることに気付きました。それで、カーマニュアルの指示に従って、それも行いました。

イグニッションをオフにする

イグニッションをオンにして、すぐにキーのLOCKボタンを押し続けます

数秒間保持します(15秒間保持し、次の試行で25秒間保持しました)

ロックボタンを放し、イグニッションをオフにします

キーを取り出して、今すぐ動作するはずです

ただし、それは車内でのみ機能し、受信機(車内の手動ロックスイッチの近くにあると思います)に非常に近づけた場合にのみ機能していました。運転席に座ったまま遠くから試してみると、うまくいきませんでした。車の外から試してみると、うまくいきませんでした。

誰がここで何が起こっているか知っていますか?

弱いバッテリーのように聞こえますが、新品を購入し、次の10分でキーに入れて再プログラムしたため不可能です。

編集:

追加のテストの後、キーが5〜10mでも機能していることがわかりました。しかし、秘trickは、キーフォブのカバーを外してサーキットに行く必要があるということです。そして今、手動で(手で)バッテリーの接点に向かって回路に圧力をかけると、リモートロック/ロック解除が機能します!残念ながら、梱包してカバーを閉めるとすぐに、リモートキーが機能しません。

皆さんはどう思いますか?バッテリー接点があるものでしょうか?私はそれらの欠陥/腐食を見ることができません。(+)が少し「傷」があるように見えるサーキットボード上のものだけが、それを修正する方法がわかりませんか?


また、悪いはんだ付けポイントになる可能性があります。learn.adafruit.com/ adafruit
Allman

私がこの権利を読んでいる場合、あなたはそれを離れているときにリモートからアクションを取得しますが、一緒にいるときではありませんか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2はい。ケースを開くと(または、回路基板がその中にある黒いもの)、回路基板に圧力を加えて、バッテリコネクタに向かってさらに押し下げることができます。しかし、そうでなければ。
デビッドカサブジ

回答:


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これは、バッテリコネクタの「ドライ」はんだ接合に非常によく似ています。はんだごてに手を触れている場合は、バッテリーの接点に行き、はんだ付けし直します。そうでない場合は、あなたのためにはんだ付けできるはずの地元の時計職人またはIT愛好家に会いに行ってください。表面の炭素蓄積だけの場合は、「CO Contact Cleaner」のようなクリーナーを試してください


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私は同じ問題を抱えていました-点火カラムの非常に近くでしか働きませんでした。バッテリーからボードに2本の細いワイヤーをはんだ付けしました。この問題は、バッテリースプリングが接触するボード上のパッドが磨耗しているようです。


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長い研究の結果、問題は電気接点であると確信しました。導電性ゲルを試した後、金属板を以前の状態よりも折り畳もうとしました。すべての試行が数回動作してから、動作を停止しました。私はついにバッテリーの+と-の小さなワイヤーのはんだ付けを解決しました。今では完全に動作します。乾杯ファビオ


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キーフォブのボードはわずかな水分になりやすく、コンポーネントの接点は緑色の酸化を起こします。これは結露の問題だと思います。乾いた赤ちゃんの歯ブラシを使用して酸化物質を非常に穏やかに落としてください。 。特にeBayからアフターマーケットの交換用アウターケースを購入した場合は、キーを乾いた状態に保つことが不可欠です。これらはOEMシトロエンのものと同じ厳密な基準に合わせて作られておらず、ブラシに優しいことを忘れないでください。乾いた柔らかいブラシだけで化学洗浄剤は必要ありません。

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