クラシックなフォード8Nトラクターを再び走らせました。助けになろうとしている人がバッテリーをひっくり返して、マイナスに接地しました。これにより、エンジンが後方にクランクしました!だから私は火花、圧縮、燃料を持っていましたが、それは始まりませんでした。これは私に考えさせられました:
特に作業機械の6Vシステムでは、正接地が非常に一般的でした。今日、ほとんどすべての車両がマイナスの地位にあります。
これは単なる慣習の問題ですか、それとも一方を選択する理由はありますか?
クラシックなフォード8Nトラクターを再び走らせました。助けになろうとしている人がバッテリーをひっくり返して、マイナスに接地しました。これにより、エンジンが後方にクランクしました!だから私は火花、圧縮、燃料を持っていましたが、それは始まりませんでした。これは私に考えさせられました:
特に作業機械の6Vシステムでは、正接地が非常に一般的でした。今日、ほとんどすべての車両がマイナスの地位にあります。
これは単なる慣習の問題ですか、それとも一方を選択する理由はありますか?
回答:
これは、一部は慣習と基準の問題であり、一部は正のアースが周囲の車体の電解腐食*を促進するためです-負のアースを備えたウィアラは、交換するのがはるかに簡単な電気接点です。
*アノードとカソードを使用した学校の物理学のレッスンに戻る...
Wikipediaの Hooray :
元々、ワイヤの電圧はアースに対して正でした。これは、バッテリーのマイナス側がアースされているため、マイナスグランドと呼ばれます。その後、エンジニアは、銅線に正の電圧をかけると、電気分解により銅線が急速に老化することを発見しました。アースに対してワイヤに負の電圧があると(正のグランドと呼ばれる)、銅は腐食から保護されます。これは陰極防食と呼ばれます。
明らかに、トレードオフがあります。あるセットのコンポーネントまたは別のセットで電気的な腐食が発生します。 Nickが指摘しているように、電気部品(ワイヤや接続など)の腐食は、車体やフレーム自体よりも車両で交換する方がはるかに簡単です。これと率直に言って、私たちは以前よりもワイヤーを保護するのに優れており、負のグランドを実行することは理にかなっています。
30年前、私は自動車エンジニアに同じ質問をしました。30分後、彼の答えは完成しました。初めには、基本的にフォードとシボレーの2つがありました。フォードはプラスであり、シボレーはマイナスでした(大部分)。ASAE(50代)が会議を開催するために会ったとき、大物が勝ちました。ただし、金属の一連の起電を考慮すると、負の接地は正しくありません。日本と英国のメーカーは、国内販売用に製造する自動車にプラスの地位を固守しています。正の接地の利点は、主に車両自体である犠牲陽極にあります。失われた鉄の数グラムは、車両の真鍮または銅の接続の損失(または腐食)よりも破壊的ではありません。30年前のRRのドアにある電気コネクタは、工場を去る日のように見えました。12ボルトへの切り替えは、スターターとアクセサリーを実行するための経済的な問題(および必要なワット数)でした。細いワイヤは安価です。残念ながら、電圧が2倍になると、腐食(再び電動シリーズを考える)は二乗されます。負の地上車両は、そのままの状態を保つために大量のグリースと湿った空気からの隔離を必要とします。ポジティブなグラウンドは常に優れていますが、ビッグガイ(GM)が勝ちました。変更することはほぼ不可能な規則が設定されています。(メトリックを考えてください-これは、ここでも英国でも決して標準になりません。)ベータ対VHSを考えてください。ベータ版の方が優れています。しかし、品質よりも量が好きなのは何でしょうか。この場合、消費者が決定を下しました。否定的な根拠の場合、GMは説得力のある議論なしにそれをいじめました。誰もが12(および24)ボルトが必要でした。それは安価です。議論はありません。覚えておいて、ベン・フランクリンは正と負の間違いを犯しました。これは、電子がまだ何であるかを知らなかったために行われました。50-50推測。間違っただけです。日本と英国はそれを正しく理解し、そのように維持しています。私たちの車が腐ったとき、私たちは新しい車を買うだけです。私が立っているこの小さな箱から降りさせてください。
私はもともと6ボルトの正接地であった古いトラクターを復元します。これらの理由から、12ボルトの負接地よりも優れたシステムだと思います。私は0以下の40が一般的であり、これらのトラクターは問題がない限り始動しなかった場所に住んでおり、腐食について言及されているので、腐食したユニットは最悪の場合はマイナスグランドに変換され、通常は12Vに変換されます差分を作成します。私は人々がネガに変わる地盤で品物を売っていると思うし、誰がなぜそれが起こったのかを知りたいと思うだろう。トラクターの人々が変わったと思う理由の1つは、6 vが12 vよりもずっと遅くエンジンをクランキングするが、6vは30分以上クランキングするためです。
安全係数もあります。
バッテリーのプラス端子を車のフレームに接続している場合、たとえば身体を通して新しい回路を作るのは非常に簡単です。
ポジティブなものよりも、オープンなものの方が多くのネガティブなグラウンドソースがあります。