クーラントタンクにオイルがあります。それは単にヘッドガスケットなのか、それともほぼ確実にエンジン全体なのか、それともまったく別のものなのか?
前もって感謝します...
クーラントタンクにオイルがあります。それは単にヘッドガスケットなのか、それともほぼ確実にエンジン全体なのか、それともまったく別のものなのか?
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回答:
最も可能性の高い原因はヘッドガスケットです。2つの混合の方法は他にほとんどありません(致命的なエンジンの故障を除き、他の症状を引き起こします!)。
過度の煙(オイルがボアに入る)、クーラントの損失(クーラントがボアに入る)、およびオイルのマヨネーズ効果(クーラントがオイルに入る)を確認します
あなたはあなたがどんな車を持っているかは言いませんが、かなり多くの車、特に古い車にとっては、それは合理的に競争力のあるDIYメカニックにとって実行可能な仕事です。一般的に、きちんとしたマニュアル、ガスケットセットと新しいヘッドボルト、トルクレンチ、ソケットの選択が必要です。また、マニュアルに記載されている緩め/締め付け手順に従ってください。エンジニアリングショップで頭をチェックしたり、スキミングしたりすることをお勧めしますが、通常、それほど大きな打撃がなければ、問題なく逃げることができます。
@Nick Cの回答のフォローアップ:
ヘッドガスケットはほぼ確実に交換する必要があり、一部の車では、ヘッドガスケットの交換は適切な工具と手順で簡単に行えます。
ただし、一部の主流に見える車では、これは当てはまりません。ヘッドガスケットへのアクセスを容易にするために、一般的なデザインを次のように評価します。
インライン:比較的簡単。今日の車では横型インライン4が非常に一般的で、すべての部品に簡単にアクセスできます。縦方向のエンジンレイアウトはあまり一般的ではなく(たとえば、BMWインライン6)、それらのバックボルトを取得するために手を伸ばす必要があります。
V:もっと仕事。気になるヘッドガスケットが2つある以外に理由がない場合、V-6またはV-8はより多くの作業になります。それぞれを診断するか、両方を置き換えるかは、あなた次第です。
フラット:鋳鉄b * tch。私はスバルが大好きですが、ヘッドガスケットを交換することは、あなたがカジュアルに着手する進化ではありません。車の下から見ることができますが、エンジンを引かずに手に入れる便利な方法はありません。