クーラント中のオイル-どのくらいのトラブルが発生していますか?


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クーラントタンクにオイルがあります。それは単にヘッドガスケットなのか、それともほぼ確実にエンジン全体なのか、それともまったく別のものなのか?

前もって感謝します...

回答:


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最も可能性の高い原因はヘッドガスケットです。2つの混合の方法は他にほとんどありません(致命的なエンジンの故障を除き、他の症状を引き起こします!)。

過度の煙(オイルがボアに入る)、クーラントの損失(クーラントがボアに入る)、およびオイルのマヨネーズ効果(クーラントがオイルに入る)を確認します

あなたはあなたがどんな車を持っているかは言いませんが、かなり多くの車、特に古い車にとっては、それは合理的に競争力のあるDIYメカニックにとって実行可能な仕事です。一般的に、きちんとしたマニュアル、ガスケットセットと新しいヘッドボルト、トルクレンチ、ソケットの選択が必要です。また、マニュアルに記載されている緩め/締め付け手順に従ってください。エンジニアリングショップで頭をチェックしたり、スキミングしたりすることをお勧めしますが、通常、それほど大きな打撃がなければ、問題なく逃げることができます。


車は2003三菱モンテロ-V6を搭載したフルサイズの車です。どうやら彼らは彼らのヘッドガスケットを吹くためによく知られています。:(
ConsultUtah 2011

漏れが悪くない場合、あなたが購入できるシーラント製品のいずれかが良いものですか、それとも悪化するだけですか?
R .. GitHub ICE HELPING ICEの停止2011

吹き飛ばされたヘッドガスケットの場合、シーラントは単に混乱を悪化させるだけです。
TDHofstetter 2014

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@Nick Cの回答のフォローアップ:

ヘッドガスケットはほぼ確実に交換する必要があり、一部の車では、ヘッドガスケットの交換は適切な工具と手順で簡単に行えます。

ただし、一部の主流に見える車では、これは当てはまりません。ヘッドガスケットへのアクセスを容易にするために、一般的なデザインを次のように評価します。

インライン:比較的簡単。今日の車では横型インライン4が非常に一般的で、すべての部品に簡単にアクセスできます。縦方向のエンジンレイアウトはあまり一般的ではなく(たとえば、BMWインライン6)、それらのバックボルトを取得するために手を伸ばす必要があります。

V:もっと仕事。気になるヘッドガスケットが2つある以外に理由がない場合、V-6またはV-8はより多くの作業になります。それぞれを診断するか、両方を置き換えるかは、あなた次第です。

フラット:鋳鉄b * tch。私はスバルが大好きですが、ヘッドガスケットを交換することは、あなたがカジュアルに着手する進化ではありません。車の下から見ることができますが、エンジンを引かずに手に入れる便利な方法はありません。


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ヘッドガスケットとは、オイルが水に溶け込んでいる状態で、エンジンが他の熱を持っていなければそれほど高価ではありません。車を運転していて、水温が100度を超えない場合、ヘッドガスケットは問題ありません。これは、次の2つの問題があることを意味します

  1. オイルクーラー

  2. ブロックの亀裂

オイルクーラーの場合は簡単に交換できます。水冷システムを掃除する必要がある場合は、数回の良い洗浄(平均10+、ドレン水が新しいものを追加して貯水池を掃除)した後、サーモスタットと水ポンプを交換します。

ブロック亀裂がある場合は、修理の代わりに別のエンジンを見つける方が安上がりです。

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