バルブを再構築しているときに、V6エンジンの片側にある6つの排気バルブのうち4つがラッピング後に漏れていることに気づき、それらを再ラップしなければなりませんでした。私は水質検査を行うことによってそれを決定しました。私はそれらが以前にも漏れていたと思います(漏れはラッピング作業の結果ではなかったというIOW)。これは、掃除する前に排気ポートがごちゃごちゃのように見えたために、問題になりそうです。吸気バルブのいずれにも漏れがないという事実から、排気バルブはより多くの熱を消費するため、再調整が必要になる可能性が高いという結論に至りました。
しかし、漏れのある排気バルブにはどのような影響がありますか?たとえば、エンジンが過熱してヘッドガスケットが揚げられたため、ヘッドガスケットとバルブの再構築手順をすべて実行しました。私の推測では、サーモスタットのスタックが原因で過熱が起こりました。しかし、それは漏れた排気弁が原因であったのでしょうか?