スバルフォレスターパワーテールゲートが開かない


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電源テールゲートボタンを押してテールゲートを開くと、ビープ音がすばやく3回鳴ります(そして開きません)。下部のボタンを使用してゲートを閉じようとするときの同じ動作(ビープ音3回、閉じない)

回避策は、手動でゲートを開くトリガーを数秒間押すか、単に自分で閉じることです。ちょっとイライラするような。

回答:


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2014年のスバルに関する技術サービス速報から:

PRGを操作しようとしたときに「ビープ音-ビープ音」の音が鳴るという顧客の懸念を受け取った場合、初期化手順が不完全であることが原因である可能性があります。

修理手順:

  1. イグニッションが「オフ」の状態で、流体の動きを使用して手動でPRGを開きます(ライトフラッシュやビープ音は発生しません)。
  2. リアゲートラッチメカニズムの最初の可聴「カチッ」という音が聞こえるまで慎重に(ゆっくり)リアゲートを閉じ、すぐにリアゲートから手を放します。その後、オートクローザー機能が作動して、リアゲートクローズ/ラッチ機能を完了します。これにより、初期化プロセスも完了します。オートクローザー機能が動作しない場合は、該当するサービスマニュアルに従って診断してください。
  3. PRGが完全に閉じた後、自動開閉操作を確認するために、ゲートオープナースイッチ、ゲートインナー(クローズ)スイッチ、リモートキーレスアクセススイッチ、またはインテリアPRG開閉スイッチのいずれかを操作します。
  4. PRGの動作不能状態が続く場合は、ラジオ局のプリセット(および該当する場合はナビゲーションシステムのお気に入り)を記録します。
  5. 重要:次のステップでそれらをクリアするため、現在PRGメモリーにあるコードを記録します。6.プラスとマイナスのケーブルを車両のバッテリーから外し、ケーブルの2つの端に触れて、容量性放電を発生させてメモリをクリアします。
  6. ケーブルをバッテリーに再接続し、すべての無線プリセット(および該当する場合はナビゲーションのお気に入り)をリセットしてから、通常のPRG操作を確認します。•顧客のPRG使用パターンが閉鎖時にシステムを初期化する能力を妨げ、顧客満足度を保証するためにコントロールユニットの交換が必要であると判断された場合、該当するサービスマニュアルに概説されたサービス手順に従ってPRGコントロールユニットを注文および交換します。•PRGがまだ正常に動作しない場合は、システムから取得したコードを利用し、2014 Forester Service ManualのPRG(diag)-2ページから始まる残りの診断手順に従ってください。

マイナスのバッテリーリードを取り外して、プラスのバッテリー端子に触れると、説明どおりにPRGがリセットされます。ただし、PRGは約15%しか開きません。あー
BadPirate

更新:2番目の問題(PRGは約15%しか開かない)については、知らなかった機能に関係していました...切り替えることができるボタンがハンドルの左と下にあります。 PRGは「プリセット」の高さを使用して開き(小さなガレージに使用)、デフォルトは使用できない15%です...ボタンが切り替えられていないことを確認する必要がありました。
BadPirate

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同じ問題が私の2014 Forester XTに影響しました。Badpirateのアドバイスに従いましたが、2つのターミナルをショートさせなかったことを除きます。ポジティブリードをオフにするのは大変な作業です。マイナスリードを取り外し、5分間プラグを抜いたままにしました。これは、ラジオ局のプリセットをすべて失うことなくPRGをリセットするのと同じ効果がありました。これで、キーフォブまたは内部ボタンを使用してリフトゲートが開きます。


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私の2016 Foresterパワーリアゲートは、フォブボタンとインテリアボタンの操作を停止しました。行。問題は解決しました。

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