機械式クラッチと油圧式クラッチの違い


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機械式クラッチと油圧式クラッチの違いは何ですか?

  • 用途
  • パフォーマンス/運転
  • 信頼性
  • メンテナンス/修理

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私はあなたが機械的および油圧式クラッチの作動を意味すると仮定しています。「湿式対乾式」クラッチ、またはトルクコンバーター(自動変速機で使用される)と「乾式」ディスククラッチ(手動変速機で使用される)を意味する場合は、質問を更新してください。
ショーンレイフシュナイダー

+1答えに非常に興味があります。ここで水力学についてより良いことになっているものを理解することはできません。私は最初のシビックモデルの1つを油圧クラッチに切り替えましたが、油圧が悪くなった場合に、普通の古いケーブルを接続することを少し検討しました...
R .. GitHub STOP HELPING ICE

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油圧の良いところは、クラッチの摩耗に合わせて調整する必要があるケーブルではなく、自動的に調整されることです。
ショーンレイフシュナイダー

油圧式クラッチシステムの方が優れており、ケーブルクラッチよりも自己修復可能で、より柔らかくできます。私は両方の車に水力を備えたケーブルと他の車を取り付けています。私は水分補給に行きます。

私は油圧よりも機械式クラッチリンケージの直接的な感触を好みます。油圧式クラッチは緩慢に思えます。私の1980年のトランザムは古い学校の機械式クラッチリンケージを持っています。私の足を通してクラッチの接続ポイントを感じるために、私が運転した油圧は柔らかいようです、私は古い学校だと思います。

回答:


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機械式クラッチには作動用のケーブルがあり、通常、クラッチの寿命全体を通して調整する必要があります。リザーバ内に十分な液体がある限り、油圧作動クラッチは自動調整される傾向があります。ただし、これは、油圧クラッチがライン内の気泡やシステム内の水に影響されやすく、錆が早まる可能性があることを意味します。水の問題を減らすために、クラッチ用途にシリコーンオイルを検討してください。


パフォーマンスについて詳しく説明していただけますか?ケーブル駆動クラッチは、油圧クラッチよりも速く接続/切断されますか?油圧が遅くなったり、離脱が遅れたりする問題はありますか?
ダスティンデイビス

私はパフォーマンスに関して権威と話すことはできませんが、私の経験では、遅延という点でのパフォーマンスはケーブル接続されたクラッチに似ています。ブレーキと同じテクノロジーを使用しているため、遅れはブレーキをかけたときに見えるものと似ています。遅れがあった場合、ラインの空気が原因である可能性がありますが、通常は問題になりません。
Sean Reifschneider、2011

私は(ブレーキについて)同じことを考えていました。
DustinDavis、2011

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物理学の観点から、@ DustinDavisは、このアプリケーションの目的上、液体は「非圧縮性」と見なされます。したがって、パイプの一方の端に圧力がかかるとすぐに、液体はその力をもう一方の端に瞬時に伝えます。スティックが濡れていることを除いて、スティックを押すようなもので、手の込んだルートをたどることができます。
theUg

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両方で車を所有しているので、2つの間に大きなパフォーマンスの違いがあることに気付いたとは言えません。油圧式のものがケーブル式のものよりも遅い、または遅くなる理由はわかりません-油圧システムが非圧縮性の内部媒体(流体)を柔軟に押し通すだけで、同じ原理で動作することを覚えておいてください外側のパイプ、ボーデンケーブルは通常、伸縮性のないスチールケーブルを同様のフレキシブルパイプに通します。

油圧作動式クラッチは短期的には信頼性が高い(つまり、絶えず調整する必要がない)が、最終的に故障した場合は修理するのに費用がかかる(通常、いずれかのシリンダーのシールが破損している) 10年ほど後)-しかし、私が扱ったいくつかの車のケーブルランに到達するよりも、シリンダーに到達する方が一般的に簡単です。私はケーブルが同じような間隔でサビを包み込むか、突き抜ける傾向があることを発見しました。

油圧は、長いケーブルが必要になるため、リアエンジン車のように、クラッチとペダルが離れている車に適しています。彼らはまた、ボーデンケーブルよりもはるかにタイトなコーナーを回ることができます。ただし、ケーブルはそもそもはるかに安価であり、シリンダーやリザーバーを必要としないため、必要なスペースが少なくなります。


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足を持ち上げたときの遅れは、フェーシングの摩耗を引き起こす可能性があります。外側で簡単にスライドしないケーブルを使用すると、これが発生する可能性があります。メンテナンスされていない油圧システムでは、水が入った古い液体やカップの摩耗、錆びたシリンダー穴の遅れなどが発生する可能性があります。スバルの最初のシリーズ1600には、ケーブルと2リットルの油圧装置がありました。2リットルのクラッチはより重くなりそうで、ペダルのてこ比を変えるよりも油圧システムの方が簡単に設計できると思います。メンテナンスの必要のない油圧システムを搭載した車があり、クラッチフェーシングはかなり低い走行距離で摩耗していました。


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私はこれが古い投稿であることを知っていますが、検索エンジンで出てきたので、追加したいと思います...機械的リンクでクラッチが長持ちするようです。さらに、油圧システムのクラッチを交換する場合-フライホイールを回す(再表面化する)場合、スペーサーが必要になりますが、古い機械式リンケージでは、クラッチのセットアップの再組み立て後、最初の駆動の前に調整する必要があります。


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また、70年代の古い古いトラックは、ケーブルを使用していませんでした。これは、クラッチペダルからブラケットまでの機械的なバーで、古い4速のクラッチフォークに戻りました。これは現在43歳であり、置き換えられていません。私はダイレクトメカニカルクラッチの感触が一番好きです。私はケーブルも油圧も好きではありません。


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ケーブルクラッチは、ペダルからそれを操作するレバーへのケーブルによって引き抜かれます。油圧クラッチは、ブレーキのようにペダルにシリンダーを持ち、レバーを押してクラッチを出し入れする別のシリンダーに液体を送ります。


これは議論に何かを加えるとは思わない。他の回答やコメントで言われたのと同じことを繰り返します。
theUg

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各エリアに回答するには:

用途-クラッチアクチュエータを使用するすべてのもの。

パフォーマンス/運転-ケーブル操作のアクチュエータよりも軽い。

信頼性-ケーブルよりも信頼性が高い必要があります。

メンテナンス/修理-定期的な液体の補充。

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