ドライブ(蛇行)ベルトの代わりにドライブチェーンがないのはなぜですか?


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私のドライブ(サーペンタイン)ベルトは最近、幅の約半分まで噛まれて、交換する必要がありました。

質問:自動車業界がタイミングベルトを徐々にチェーンに置き換えている場合(私のタコマにはチェーンがあり、モデルの数年前にベルトが付いていました)、チェーンをアクセサリの駆動目的にも使用し、プーリーを交換しないでください。オルタネーター、ACポンプなどにスプロケットが付いていますか?



タイミングチェーンはタイミングベルトよりもうるさいですか?
両生類、2015年

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はい、チェーンからベルトに変更されたのはそのためでした。チェーンはベルトが使用されるずっと前から使用されていました。ベルトは静かで安価です。
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@Movemorecommentslinktotop-コメントを回答にします。それがまさにその理由であり、正しい回答であることを知っているからです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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^^ @
Paulster2に

回答:


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チェーンを優先するために機能しない前述の要因以外に、いくつかの要因を次に示します。

  • チェーンには潤滑が必要です。エンジンベイに別のグリース/オイルが本当に必要ですか?
  • プーリーはスプロケットと交換する必要があります。いくつかの破片がエンジンベイに進入してスプロケットに留まると、何かがうまくいかない場合に歯が折れるのを楽しみにすることができます。
  • チェーンはベルトほど柔軟ではありません。スプロケットの5/8あたりのラッピングは困難になるため、エンジン補機のパッケージングは​​コンパクトになります
  • チェーンに張力を与えることは容易ではありません。私が慣れ親しんでいるチェーンテンショナーは、タイミングチェーンの船の形を保つために油圧に依存しています
  • チェーンはベルトに比べて回転慣性がはるかに大きくなります。それは望ましくない
  • スチールベルト(またはケブラー同等品)は、蛇行チェーンのより適切な代替品です

すばらしい点として、環境からチェーンを保護するのは簡単ではありません。
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ケブラーベルトは、スチールベルトのより適切な代替品です。より軽く、耐久性も同じです。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2:ケブラーがオプションであることを知りませんでした。教育をありがとう。
Zaid

ああ、どうぞ。タイミングチェーンとベルトはタイミングケースの内側にあります。これらはエンジンオイルで潤滑されており、エンジンルーム全体にオイルを噴霧しません。私は50歳以上のトラクターにタイミングチェーンを使用しています(1948フォード8Nと1965フォード3000)。どちらにもタイミングチェーンがあり、どちらもエンジンの前面からオイルが噴霧されません。
ボブジャービス-モニカを2015年

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@BobJarvisはい、しかしOPは蛇行ベルトをチェーンに交換することについて尋ねました。タイミングチェーンとは異なり、潤滑して保護することは困難です。
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ノイズとコスト。とても簡単です。

チェーンは、タイミングギアの接続に使用される最も一般的なデバイスでした。どこかで誰かが消費者に車は音を立ててはならないので、より安価で信頼性の低いベルトが製造業者によって使用されたと言いました。金属製のギアよりもはるかに早く故障したがノイズが少ないファイバーギアに行ったとき、彼らはダイレクトドライブ(ギアツーギア)で同じことをしました。


私は「信頼性の低いベルト」に大いに同意しません。推奨寿命の前にタイミングベルトの故障を見たことがありませんが、製造業者が推奨する寿命よりも早く、何十ものチェーン故障を数千回も聞いたことがあります。BMW&フォードディーゼル、PSA、オペルガソリンはすべて、チェーンが故障したり伸びたりする問題を抱えています
Terry Gould、

@TerryGould多分私は耐久性が低いと言うべきだった。いくつかのベルトのように変更されている間、チェーンの早期6万マイルとして、エンジンの寿命を長持ち
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