義理の父は、エンジンを切ったときに車のラジオをオンのままにしておくと、車を始動したときにバッテリーが少し消耗することを教えてくれました。これは実際に私のバッテリーの寿命を縮めると彼は言います。
これは本当ですか?
これは「古い」車にのみ当てはまりますか?もしそうなら、何年前ですか?
現代の車には、ラジオが作動したときに制御する電子機器がないことに驚いています(ラジオがオンの位置にある場合)。
義理の父は、エンジンを切ったときに車のラジオをオンのままにしておくと、車を始動したときにバッテリーが少し消耗することを教えてくれました。これは実際に私のバッテリーの寿命を縮めると彼は言います。
これは本当ですか?
これは「古い」車にのみ当てはまりますか?もしそうなら、何年前ですか?
現代の車には、ラジオが作動したときに制御する電子機器がないことに驚いています(ラジオがオンの位置にある場合)。
回答:
このステップは、過ぎ去った日々からのキャリーオーバーであり、現代の車両では必要ありません。50年または60年以上前のバッテリーは、最新のものほど強力でも信頼性もありませんでした。古いバッテリーは、スターターモーターの負荷だけを処理するのが困難でした。エンジンは始動前により長くクランクし、大排気量エンジンをクランクしていました。始動中にワイパーやラジオヒーターのファンなどから負荷が加わると、エンジンが始動しなくなる可能性があります。この現代の自動車の実現により、クランクサイクル中にエンジンを稼働させるために必要でないすべてのものが切り離されます。ラジオをオンのままにして、自分でテストできます。イグニッションが「オン」の位置ではラジオが再生されますが、「開始」位置ではオフになります。
無線がどのように接続されているかによります。典型的なカーラジオは、バッテリーから2つのフィードを受け取ります。ライブとメモリライブを切り替えました。
スイッチドライブは通常、イグニッションスイッチに取り付けられており、イグニッションがオンになると無線機に電源が入ります。メモリーライブは常にバッテリーから電力を供給し、現在時刻、ラジオ局のプリセット、CD内の位置を保存して、再開できるようにします。
一部の人々は、キーを車から取り外してもラジオが音楽を再生し続けるように、スイッチとメモリの両方を永続的にライブにすることを好みます。他の人たちは、キーがイグニッションにあるときにのみラジオが音楽を再生するようにそれらを設定しています。確かに特定のメーカー。特にケンウッドは、織機にプラグを装備しているため、構成をすばやく変更できます。
キーがイグニッションにある場合を除いてカーラジオが音楽を再生しない場合は、駐車時にオフにしてもバッテリーの消耗に影響はありません。ただし、キーが取り外されたときに無線が引き続き再生されるように配線されている場合は、バッテリーの消耗を防ぐために無線をオフにしてください。
場合によります。一部の(ほとんど?)車は「スタート」モードでアクセサリを自動的に遮断しますが、「オン」から「スタート」に切り替えると、それでもまだ短時間の排出があります。
それは重要ですか?ほとんどの場合、そうではありません。お使いのバッテリーがすでに端にある場合にのみ問題になります。バッテリーがボーダーラインになる可能性がある理由には、古い時代と極端な温度が含まれます(たとえば、それは私の標準サイズのバッテリーであり、新品の場合でも、-20Fになったら高圧縮車を始動できます)。
イグニッションにキーがなくてもラジオが作動するのを聞くことができるようにラジオをオンにしておくことは、一部の車でのみ可能です。これを実行できると便利な場合がありますが、実際に誤って長時間オンにしておくと、バッテリーを充電して起動できなくなる危険性があります。数週間かかる健康なバッテリーでは、古いバッテリーでは数日で違いが出るかもしれません。
キーを外すと常に無線が遮断される車では、始動時に無線をオンにしておくと追加の電流が流れることは技術的には真実ですが、スターターモーター(アンプではなくミリアンペア)と比較するとわずかです。違いはありません。