したがって、古いキーが正常に起動して実行されます。新しいキーカットがありました。ドアで正常に機能し、点火が正常に開始されますが、エンジンは始動後数秒で停止します。古いキーにより、正常に動作し続けます。何らかの理由で切り欠きがあるようですが、これをバイパスする方法はありますか?通常のキーカットと確実なグリップがあり、両方で起動した後、エンジンが切れます。何か案は?
したがって、古いキーが正常に起動して実行されます。新しいキーカットがありました。ドアで正常に機能し、点火が正常に開始されますが、エンジンは始動後数秒で停止します。古いキーにより、正常に動作し続けます。何らかの理由で切り欠きがあるようですが、これをバイパスする方法はありますか?通常のキーカットと確実なグリップがあり、両方で起動した後、エンジンが切れます。何か案は?
回答:
あなたがこれを試してみたい場合のあなたの啓発のために。車両に新しいキーを習得させる手順は次のとおりです。注意が必要な免責事項/アクションがありますので、これを行う前に手順全体をお読みください。鍵が完全に金属製の鍵である場合、内部にチップはありません。下の画像のように見える場合、おそらく欠けています。私はこの手順をDodgetalk.comフォーラムから完全に引き出しました。
免責事項:新しいキーをプログラミングするためのすべての「顧客学習」手順は、車両に新しいキーをプログラミングする前に、少なくとも2つのキーを事前にプログラムして手元に用意する必要があります。車両に既に2つのキーをプログラムしていない場合、ディーラーまたは工場のスキャンツールを使用して独立した修理施設を用意する必要があります。
2002 / 3-2005初期の第3世代の車両キー/フォブは次のようになります...
リモートキーレスエントリー(RKE)を持たない車両には、まだキー内にチップがあり、このシステムはセントリーキーイモビライザーシステム(SKIS)と呼ばれます。キーはセントリーキーイモビライザーモジュール(SKIM)に信号を送信し、イグニッションが車両を始動できるようにします。
すべての新しい車両のSKIMは、工場からの2つのキーで事前にプログラムされています。このシステムでは、1台の車両に最大8つのキーをプログラムできます。2つのファクトリキーがあり、さらに追加したい場合は、ステップごとの手順を以下に示します。
セントリーキーのプログラミング
- プログラムされた2つのセントリーキーの1つをイグニッションに挿入し、オンの位置にします。
- イグニッションスイッチを約3秒間オンにした後、15秒以内にオンにした後、イグニッションをオフにして、最初のキーを取り外します。プログラムされた2番目のセントリーキーを挿入し、イグニッションを再度3秒以上オンにしますが、15秒以下にします。イグニッションをオンにして、2番目のキーをそのままにしておきます。
キー交換手順は、それぞれ15秒以内に行う必要があります。
約10秒後に、VTSS(クラスター上の単一の赤色の盗難防止ライト)が点滅し始め、「顧客学習」モードに入ったことを示します。
学習モードに入ってから60秒以内に、イグニッションをオフにし、プログラムされたキーを取り外します。空のセントリーキーを挿入し、イグニッションをオンにします。約10秒でVTSSライトの点滅が停止し、約3秒間点灯します。その後、消灯して新しいキーがプログラムされたことを示します。車両は学習モードを終了します。キーをオフにして、イグニッションを60秒間オフのままにします。