点火時のダイウーカロスエンジンの鳴き


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私がエンジンを始動するとき、短いキーキーというノイズがあります(おそらくベルトのような音ですか?)が、毎回ではありません。それは今数週間続いています。先週、バッテリーが切れていたので交換しましたが、そこに接続できるでしょうか?

回答:


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はい、きしみ音はあなたが説明するバッテリー切れと症状に最も確実に関連しています。何おそらく起こっていることのいずれかであるサーペンタインベルトが摩耗している(ハード起因して診断する方法、それが身に着けている)、および/またはテンショナープーリーがベルトのための十分なトラクションを提供していません。始動時に、オルタネーターは、エンジンを作動させるために使用したばかりのジュースのバッテリーを充電しようとして残業します。ベルトが音を立てている場合、これはスリップが原因です。バッテリーがほぼ充電された少し後、オルタネーターはそれほど負荷がかからず、ベルトは滑る摩擦で熱くなり、通常は音を立てなくなります。時間が経つにつれて、通常はベルトが磨耗しやすくなるため、起動時にベルトの騒音がますます長くなります。


+1同意します。少なくともオルタネーターベルトの張力が正しいことを確認してください。たぶんグリップスプレー(必死になって)。新しいバッテリーは完全に充電されていない場合がありますが、「それほど多くない」稼働後には充電されるはずです。オルタネーターの出力能力が上がり、バッテリーがそれを利用するため、休憩から離れるときにこの種のきしみ音が発生することがあります。このような場合、短い余分なアイドリング期間は、低負荷でバッテリーを充電するのに役立ちますが、理想的にはすぐに根本的な原因を修正するか、ベルトが致命的なループに陥ります。
ラッセルマクマホン
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