アフターマーケットのエアフィルターの取り付け時にキャブレターが噴射する


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私は150ccのオートバイを持っていて、在庫のものはパフォーマンスではなく燃料効率を優先していたので、アフターマーケットエアフィルター(K&N)を取り付ける予定です。

自転車には燃料噴射ではなくキャブレター(三国)があります。キャブレターを噴射するように提案されました。その方法を誰かに説明してもらえますか?


ところで。どんなバイクですか?
DucatiKiller

そのTVS Apache RTR 160
Shobin P

回答:


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キャブレターを噴射する-短い答え

おそらく2つ以上のものが必要になります。

  1. 大きめのメインジェット
  2. 調整可能なニードルジェット

Smoothboreキャ​​ブレターイメージ

スムーズボア炭水化物

メインジェットはフロートボウルにあります。番号は11です。

アイドルをオフにしてメインジェットを高くすると、スロットルを全開にしてメインジェットが燃料供給の99%になると、空気燃料の混合にますます寄与します。

テーパー状のニードル(3番)はメインジェットパイプで引き上げられ、スロットルが開くとパイプ内で引き上げられるとメインジェットパイプで直径が小さくなるため、メインジェットが高いほど多くの燃料を供給しますジェットパイプ。

オートバイを適切に噴射するには、キャブレター用にこれらの2つのコンポーネントを提供するキットを入手し、2つの新しいコンポーネントを取り付ける必要があります。

このキットでは、いくつかのタスクを実行することもできます。

1.フロートボウルのフロートレベルを上げて、燃料レベルを上げ、混合気を増やします。燃料の高さを上げると、ベルヌーイ効果により、液体が炭水化物のベンチュリに近いため、メインジェットパイプから液体をより簡単に引き出すことができます。

2. エアジェットプラグに穴を開けます。あなたのエアジェットを隠すプラグがあるでしょう。1980年以降、すべての日本の製造業者がこれを行っています。エアジェットプラグを慎重に開けて、空気調整ネジに穴を開けずに引き抜く必要があります。アイドル回路用のこのねじセットのリッチ/リーン。彼らはおそらく燃料を追加し、エアスクリューを少し引き戻すでしょう

これらの対策は、空燃比を高めることです。吸気管の空気の流れが良くなると、追加された空気のために物事を豊かにする必要があります。そうしないと、混合気に含まれる酸素の割合が高くなるため、エンジンが高温になります。このリーン状態では、ピストンの上部にある穴が燃えて、極端なリーン状態になります。

ほとんどのジェットキットの説明は、写真が非常に優れています。同様に、おそらく誰かが1つのYouTubeでそれを行ったでしょう。幸運を祈ります!このことからHPが少し減ることを願っています。

リッチはリーンより優れています。エンジンは豊かな状態でより冷たく作動します。非常にリーンな状態は、モーターを破壊する可能性があります。

調整可能なアフターマーケットジェット針

ここに画像の説明を入力してください

調整不可のOEMジェットニードル

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