高燃費車の最も重要な予防保守は?


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私の2001シボレープリズム(NUMMI)は125,00マイルに達しようとしています。5年ほど前に購入しましたが、その時点で〜79,000マイルでした。少なくともいくらかのお金と時間をメンテナンスに費やしたように見えた中古車ディーラーからそれを買いました。

それ以来、私はそれについて典型的な基本的なメンテナンスを行ってきました-オイル交換〜3kマイル、タイヤの回転、蛇行ベルトの交換などを行いました。車はまだ大丈夫ですが、性能の面では間違いなくその年齢を示し始めています。そして一般的な摩耗。

私は車が永遠に続かないことを知っていますが、私は私のPrizmから少なくともあと2、3年を取得したいと思います。マイレージの高い車を正常に動作させるために、どのメンテナンス項目に注意する必要がありますか?

ありがとう!


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あと2、3年しか出ないと言ったのは誰ですか?オイルを交換し、ベルトを定期的に交換している場合、おそらくエンジンはさらに5年または10年は簡単に使用できます。
スコットヒルソン

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ディファレンシャルのオイル交換については誰も言及していません。
デビッド

回答:


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私はここで「オイル交換戦争」を開始するつもりはありません:)変更間隔を繰り返しますが、あなたはそれでうまくいくはずです。高品質のオイルフィルターは、2999マイルごとにオイルを交換するよりも、高品質のオイルが重要です。オイルフィルターが粒子を除去する役割を果たさなければ、世界最高のオイルはあまり役に立たないでしょう。

また、次のことを定期的に行うようにします。

  • 新しい燃料+エアフィルター、ディストリビューターキャップ、車に装備されている場合はローター、さらに新しい点火プラグで調整します。派手なスパークプラグには弾かないで、メーカーが推奨するものを使用し、ギャップが仕様内にあることを確認し、推奨される間隔で変更してください。
  • ブレーキフルード、クーラント、トランスミッションフルード(特にオートボックス内)の年齢など、他のフルードも変更することを忘れないでください。ブレーキ液も吸湿性があり、数年ごとに交換する必要があります。(a)ブレーキ液の水が沸点を下げ、(b)液の水がブレーキシステムの腐食を引き起こす可能性があるためです。どちらも歓迎されない驚きにつながる可能性があります。
  • 悪い状態になり始めている部品に目と耳を付けてください-騒音が出始めたときにホイールベアリングを交換するのは、ローラーの半分を失ってハブに溶接し始めた後に交換するよりもはるかに安価です...

全体的に、あなたはこれについて少し考え過ぎているのではないかと思います-125kマイルは、世話されている現代の車にとってはそれほどではありません。あなたは年間10k未満しかやっていないので、メンテナンスを続ければ、体が最初に溶解しない限り、別の20-30kよりずっと長く続くはずです。


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ええ、私たちはオイルに反対するつもりです...私はむしろ、長期間そこに座っている高価なオイルよりも頻繁に安いオイルを交換したいと思います。オイルフィルターはすべてを捕まえるわけではありません。除去する汚染物質が多いほど、優れています。車があまりにも多くのマイルを取得しない限り、オイルの安定性は機能しません。
ブライアン

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また、安価なオイルで頻繁にオイルを交換することは、「品質の高い」オイルで頻繁に変更するよりも全体的に優れていると主張します。
エージェント挑発者

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3000マイルのオイル交換という最大のものをすでに実行しています。

それ以外に、ボールジョイントなどのステアリング/サスペンション部品の検査頻度を上げるには、さらに注意が必要になります。また、ホイールライナーの領域と車の底に錆がないかどうかを時々チェックしてください。それが完全に錆びる前に捕まえた場合、それを処理し、塗装し、下塗りすることができます。少しの時間といくつかの消耗品の費用だけで、さらに数年の有効利用が得られます!


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まだ言及されていないもの、潤滑!

125,000を超えると、さまざまなジョイントとベアリングに塗布されたグリース/潤滑油は、おそらくあまり効果がありません。

車両のサービスマニュアルに詳細が記載されている必要があります。フィッティングを介して部品にグリースが注入されたり、他の場所にスプレーされたり、開いて再潤滑する必要がある場合があります。

これを行わないと車はバラバラになることはありませんが、騒音が増え始め、ベアリングなどのアイテムはすぐに摩耗する可能性があります。

また、ゴム製のブッシングを交換すると、さまざまなコンポーネントをしっかりとバックアップできます。


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正直なところ、メーカーはメンテナンスが重要であることを推奨しています。彼らはいつ、何をすべきかを伝えます。中古車を購入した場合は、該当する走行距離を調べ、行われなかったと思われるすべてのメンテナンスを行ってください。次回、あなたは彼らがあなたになりたい場所にいて、続けるべきです。3000マイルでのオイル交換は金moneyけの神話です。BMWは合成繊維を使用しており、車に所有者に15,000マイルごとに来るように指示していますので、使用するオイルに注意してください。


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おそらく10年後にブレーキフルードを交換するのは悪い考えではありません。ほとんどの自動車メーカーによって実際に提案されていませんが、ブレーキフルードは吸湿性であり、その時間の後に湿気を集め、ブレーキシステムのコンポーネントを錆びさせる可能性があります。慎重にシステムを重力ブリードし、ホイールブリードの順序を調べ、ネジを緩め、約4オンスを排出させることができます。マスターシリンダーが常に液体で満たされていることを確認し、空気に問題がないことを確認してください。


実際に、定期的にブレーキフルードを交換しました。ブレーキ液は毎年交換すべきだと思います。
化石カルロス

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私の地元のホンダディーラーは、含水率が3%以上になったらブレーキ液を変えるべきだと言っています。

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