DucatiKillerが指摘しているように、ニュートラルで下り坂をcoast性走行すると、ブレーキが過熱する可能性が高くなるため、通常安全ではないと見なされます。また、多くの管轄区域では違法です。
運転技術に関する質問は一般的にここでは話題になりませんが、エンジンがどのように機能するか(おそらくわずかに)適切であると思われる質問があります。
ニュートラルでcoast行する場合、エンジンを作動させ続ける唯一のエネルギー源は、燃料を燃焼させてアイドル状態にすることです。ニュートラルで停止した場合と同じ量の燃料を消費します。(エンジンを完全にオフにしたくない場合は、パワーステアリング、パワーブレーキ、エアコン、またはその他の付属品がないことになります。)
ただし、ギアでcoast性走行する場合、ほとんどの現代の車には減速燃料カットオフと呼ばれる機能があります。(これについての良いリンクを誰かが知っているなら、それを言ってください;私はそれを見つけるのに苦労しました。)ギアでcoast走するとき、車輪はエンジンを動かし続けるために十分なエネルギーを供給し、そして次に自動車の他のシステムを動かします。そのため、自動車は燃料供給を完全に遮断でき、実際に燃料消費をゼロに削減します。(これの副次的な利点は、より良いエンジンブレーキが得られることです。)
だからあなたの質問への答えでは:現代車の上に、減少傾向にニュートラルに移行することは、典型的であるより少なく安全性が低いことに加えて、燃料効率の良いです。