意見
問題の説明から、@ Paulsterのコメントを参照します。
バックグラウンド
これは、真空リークによって引き起こされる従来のリーン状態のように聞こえます。真空漏れは、通常、低RPM状態で明らかになります。これは、リーン状態がアイドル状態にある場合があるためです。回転数が上がると、エンジンは依然としてリーン状態ですが、追加の燃料によって克服されて、より良いバランスを見つけ、よりスムーズな方法で実行できるようになります。
さらに、AFR(空燃比)が14:1に近づくと、追加の酸素が供給されるため、リーン状態はより多くの出力に変換されます。モーターに対する危険な長期リスクは、過熱した排気ガスが吸気バルブではなく排気バルブのフェースとステムを通過するため、モーターがさらに高温になり、排気バルブを破壊するほど高温になる可能性があることです。
トラブルシューティング
オートバイのメカニックが頻繁に使用するテクニックを使用して状態をトラブルシューティングできますが、潜在的なトラブルシューティングテクニックとして私が提供しているものが潜在的に危険である可能性があることに注意してください。
私は、燃焼するとNOx(窒素酸化物)を排出する接触クリーナーを使用します。これは、特にホイップクリーム缶を充電する亜酸化窒素とは異なります。接点クリーナーは、多くの場合、電気接点をクリーニングするために使用され、その中に非常に低いオイル残留物があります。ガソリンやブレーキクリーンとは異なり、発火した場合、燃焼率が高いため、すぐに燃え尽きます。
エンジンを運転し、缶に付属の小さな赤いチューブを使用して、少量の接触クリーナーをFIまたは炭水化物の空気漏れの疑いのある領域にスプレーします。おそらく、元に戻されなかったバキュームラインがあり、バキュームラインのニップルがスロットルボディの上または近くにある場合があります。接触部分をエンジンに吸い込んだときに、その部分にきれいにスプレーすると、スプレーしている液体によって空気漏れが一時的に詰まるため、回転数の低下が少し聞こえる場合があります。テールパイプでの放出は非常に強いにおいがします。あなたはそれの多くを吸いたくありません。それはあなたにとって悪いことです...しかし、強い燃焼臭は排気の香りから間違いありません。臭いを検出するために、友人に車の後部に投稿してもらうこともできます。
これは、より大きな真空リークによって作成される古典的なスーパーリーン状態のように聞こえます。
その他の考えられる症状
あなたが経験しているかもしれないし、していないかもしれない別の症状はこれです。エンジンが回転数から下がっていて、スロットルが操作されていない場合、アイドルは一時的に高くなる可能性があります。これは、回転数が低下する前のしばらくの間、または数十秒間続く可能性があります。見かけ上高いアイドル速度から回転数が下がると、エンジンはその予想されるアイドル速度を下回り、実行を継続できないか、失速するようです。あなたが説明した他の症状と一緒にその症状がある場合は、空気漏れを探してください。