友人が誤って車のライトをつけたままにして、バッテリーを使い果たしました。彼はなんとかジャンプスタートでそれをやり直すことができました、しかし彼は車が後で再びスタートするのに十分なバッテリーを持っているであろうことを保証するために運転しなければならない時間を確信していませんでした。
彼は自分が安全であることを確認するためだけにかなり長い間車を運転してしまいましたが、実際にはどれくらいの時間が必要ですか。
友人が誤って車のライトをつけたままにして、バッテリーを使い果たしました。彼はなんとかジャンプスタートでそれをやり直すことができました、しかし彼は車が後で再びスタートするのに十分なバッテリーを持っているであろうことを保証するために運転しなければならない時間を確信していませんでした。
彼は自分が安全であることを確認するためだけにかなり長い間車を運転してしまいましたが、実際にはどれくらいの時間が必要ですか。
回答:
問題は、電圧がジャンプスタートの直前にあったかどうかです。ジャンプスタートは、エンジンを別のバッテリーで稼働させることに他なりません。エンジンが再び作動すると、オルタネーター/ダイナモは、部分的に消耗したバッテリーを再び充電します。
これは、バッテリーの状態(古いバッテリーは充電時間が長くなる可能性があります)、気象条件(暖かい天気+暖かいエンジン=充電時間が速い)に依存するため、バッテリーを再び完全に充電するために運転する必要がある時間を誰も知ることができません。 !非常にダイナミック!スロットル位置(高い回転数=エンジン回転数の増加=発電機回転数の増加=充電の高速化)、発電機の種類(大きな回転数=充電の高速化)、バッテリーからの電力(ライト-A / C-ファン-ラジオなど)、および最後に、エンジンのタイプ(ディーゼルエンジン=エンジンの実行中のバッテリーへの負荷が少ない=より速い充電)。
エンジンを停止する前にバッテリーがすべて消耗するようにするには、すべての電気をオフにする必要があります-ライト-A / C-ファン-ラジオなど。その後、車を私道で走らせたままにするか、スピンしてください。
私の提案は、車に乗り込み、少なくとも約30分運転することです。これも、完全に枯渇レベルに応じて異なりますが、上記を考慮してください。ジョイライドから戻ってきた場合は、車が再び始動するかどうかをテストせず、すぐに車を止めてください。バッテリーに一時的に大きな負荷がかかると、次の始動に必要なジュースが少なすぎます。代わりに、車をそのままにして、次回、車を使用する必要があるときに再開されることを期待してください:)