新しい点火プラグを入れてから数か月間、私の車はサーモスタットなしで走っていました。プラグは少し汚いです(恐ろしくそうではありません)。私はそれらをきれいにすることを考えていました。ワイヤーブラシとサンドペーパーを使用するという提案を見てきましたが、キャブレタークリーナーを吹き付けて軽くたたくだけで十分かどうか疑問に思いましたか?
新しい点火プラグを入れてから数か月間、私の車はサーモスタットなしで走っていました。プラグは少し汚いです(恐ろしくそうではありません)。私はそれらをきれいにすることを考えていました。ワイヤーブラシとサンドペーパーを使用するという提案を見てきましたが、キャブレタークリーナーを吹き付けて軽くたたくだけで十分かどうか疑問に思いましたか?
回答:
キャブレタークリーナーを使用すると、問題なく動作するはずです。これらは研磨剤なので、ワイヤーブラシやサンドペーパーは使用しません。どの程度の力を使用するかによって、実際にはスパークプラグのビジネスエンドに損傷を与え、平均寿命を制限する可能性があります。以前は、サンドブラスターのように機能するスパークプラグクリーナーがあり、圧縮空気と細かいメディアを使用してスパークプラグをきれいに掃除していました。これらは好意的ではなくなったと思いますが、そうであっても、あなたがやりたいことを達成するために特殊な機器を購入する必要があります。他の唯一のオプションは、プラグを単に交換することですが、それは非常に古くないように聞こえます。
混合設定を正しく設定している間、RX7は長い間プラグを汚していた。
少しのワイヤーを使用して隙間から固形物を引き出し、内部に炭水化物クリーナーを吹き付けます。それを拭き取り、少し乾かします。
次に、防風ライターまたはブタントーチを手に入れ、炎を隙間に押し込みます。スパッタリングと煙が発生する可能性がありますが、とにかく取り出したいと思います。
その後、すすをふき取ると、新品同様に機能します。