2002年のヒュンダイエラントラのフロント左コントローラーアームが腐食して破損した


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私は家に帰り、クランチ音を聞いた後、車がまだ直進しているにもかかわらず、ハンドル全体がゆるくなり、左に4分の1回転しました。

私は家から10フィートほど離れていたので、ゆっくりと旅を終えました。

その後、私は車の前の下を見て、壊れた部分を見ました。

ここに画像の説明を入力してください

私の車は2002年のヒュンダイエラントラであり、次の大規模な修理で車をなくすというアイデアを検討してきました。

私はこの部分が何であるか、またはそれを修復することがどれくらいであるかを知りません。通常の修理店から約4分の1マイルのところにあります。

私の質問は:

  • この部分は何ですか?
  • それの推定修理は何ですか?
  • 修理工場に持って行って修理する価値はありますか?
  • あなたはそれが時代であり、我々がすでにそれについて考えているという事実を考慮して、これについて車を廃棄しますか?

ご意見ありがとうございます!

更新

この同じ問題に遭遇した場合、ヒュンダイはフロントロアコントロールアームの腐食による2001〜2003年の車両の一部を リコールしました。あなたの車がリコールでカバーされているかどうかは、車のVINが(少なくとも私には)未知の範囲に収まるかどうかによって異なります。

私の車はカバーされていませんでしたが、同じ部品があなたのElantraまたはTiburonで壊れた場合、ディーラーに電話するか、現代の修理サイト行ってあなたのものかどうかを確認する価値があります。うまくいけば、私よりも幸運があります!

回答とコメントをありがとう。彼らは大いに助けてくれました!


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この損傷は、それと同じくらいいです。私はそのようなコントロールアームの破損を見たことはありません...すべてのために初めて、私は推測する。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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腐食がひどい場合。部品は下部制御アームと呼ばれます。その機能は、タイヤを正しい位置に維持することです。

車両を運転しようとしないでください。最良のシナリオでは、より多くの損傷を引き起こす可能性があり、タイヤがフェンダーにぶつかったり、車軸が分離したり、他の何かを曲げたりする可能性があります。最悪の場合、コントロールを失うと誰かを殺します。

修理に関する限り、それは車両の残りの状態に依存します。修理する前に、信頼できる整備士に車両の残りの部分を評価してもらいます。少なくとも、反対側の腕をよく見てください。特定の地域で錆びやすい車両がいくつかあります。これらの特定の領域が修復されると、残りは問題ない場合があります。他のケースでは、それは来るべきものの兆候、より多くの錆です。


素晴らしい、ご意見ありがとうございます。メカニックに車の残りの部分を見てもらい、それを修正するために何が必要かを考えてもらいます。
クリスシュミッツ

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危険という点では、おそらく控えめに言っています。適切な場所にコントロールアームがないと、車軸のCVジョイントがバラバラになります。中程度の速度であっても、そのコンポーネントは潜在的に危険な発射体です。オイルパンが所定の位置から飛び出したときに、別のCVジョイントでオイルパンに穴を開けました。損傷がなければ、LCAは高価な修理(部品で70ドル、労力で1〜2時間かかると思います)であってはなりませんが、店までけん引してください。
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ええ、私はそれをどこにも運転しようとはしていません。今朝、レッカー車を呼んでいます。また、(同じ車を持っている)私の上司は、この正確な問題のためリコールがあったことを指摘した:repairpal.com/recall/09V125000私は確かにリコールがまだ有効であることを確認するために今朝最寄りのヒュンダイのディーラーを呼んでいます。
クリスシュミッツ

悲しいことに、VINがリコールの範囲内にないか、リコールが無効になりました。ディーラーに電話しましたが、彼らは私のVINに関する情報を調べましたが、リコールは見つかりませんでした。
クリスシュミッツ
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