回答:
短い答えは「はい」です。
より長い答えはコストにかかっているようです。2004 WRXの30Kマイルサービスには、次のものが含まれています。
このリストの項目の上に太字でマークを付けましたが、不適切に検査したり、問題があった場合に修正しなかったりすると、死に至る可能性があります(おそらく、車両検査またはMOTが失敗する可能性があります)。悪いブレーキ=非常に悪い。
リストの項目の上にイタリック体でマークしているのは、苦痛である/関連する人件費が大きいことです。たとえば、自分のタイヤを回転させますが、それは楽しいことではありません。
これらのいくつかは通常のサービスで発生することは事実ですが、この車両に多額のお金を費やしたという事実を考慮する必要があります。「主要な」サービスは、依然として車両の総コストのほんの一部です。
とはいえ、サービスプロバイダーからの見積もりが気に入らない場合は、別の見積もりに行って別の見積もりを入手してください。一番信頼のお店に行きましょう。
フォローアップ:あなたがアマチュア愛好家であり、楽しさと利益のために(または、少なくともコストを回避するために)簡単な車のメンテナンスタスクを学びたい場合は、ここに提案されている大きなリストのサブセットを示します。
上記のどれもそれほど難しくなく、部品が非常に高価でもないので、合理的な学習機会です。また、詳細なサービス見積もりを確認して、「それはリストから削除してください。すでに処理済みです」と言うことができます。
ちなみに、店の品質を判断する1つの方法は、「素晴らしい、今あなたの車でもう少し早くやる」という言葉に対する彼らの反応です。
私は、オイル/フィルターの交換、エアフィルター、キャビンフィルターの交換のみを必要とする、メーカーが推奨するメンテナンススケジュールに従うことを選択しました。ディーラーは、3万回の検査で700、フィルターの交換で90/100ドルを見積もりました。フィルターのDIYコストは28ドルで、私の時間の30分でした。40年間独立ガレージの所有者/運営者であった父から、「壊れていなければ、直さないで」といつも言われていました。私は現在製造メイントに従います。200kマイルで25年前の車両をスケジュールして運転しています。良好に作動し、オイルを使用しません。過去15年間で、メイントは600ドル未満でした。タイミングベルトと外部ベルトの交換を含むコスト。オリジナルのスパークプラグがまだあり、キーを回すたびに起動します。今日の車で30Kマイルのプラグを交換する人は誰でも、明らかな問題がない限り、お金を浪費しています。ただ私の意見です。