30kマイルのメンテナンスは本当に必要ですか?


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30kマイルのメンテナンスは本当に必要ですか?私はスバルwrx '09を持っており、チェックの時間になりました。取扱説明書を読んだ後、販売店に連絡した。彼らは、液体のトッピングを含むチェックと他の定期的なチェックのために私に500+を引用しました(それらのほとんどはすでにオイル交換中に行われています)。この種類のチェックは、保証が切れる前に問題を検出するのに役立ちます。それで、これを成し遂げることはどれほど大きな取引ですか


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あなたがそれを逃したら(おそらく)、ディーラーは保証を避けることができます。
sibvic

回答:


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短い答えは「はい」です。

より長い答えはコストにかかっているようです。2004 WRXの30Kマイルサービスには、次のものが含まれています。

  • ドライブベルトの点検[カムシャフトを除く]
  • カムシャフトドライブベルトの点検
  • エンジンオイルを交換する
  • エンジンオイルフィルターを交換してください
  • エンジンクーラントの交換を実行し、冷却システム、ホース、接続を点検します
  • 推奨性能燃料フィルターを交換し、燃料システム、ホース、接続を点検します
  • エアクリーナーエレメントを交換してください
  • スパークプラグを交換してください
  • トランスミッション/ディファレンシャル(フロント&リア)潤滑油(ギアオイル)の点検
  • ブレーキフルードを交換する
  • ディスクブレーキパッドとディスク、フロントとリアのアクスルブーツ、アクスルシャフトジョイント部分を点検します
  • ブレーキライニングとドラムを点検する
  • ブレーキラインの点検を行い、パーキングおよびサービスブレーキシステムの動作を確認する
  • クラッチ操作の検査
  • ステアリングとサスペンションの点検
  • タイヤの回転と検査を実行する

このリストの項目の上に太字でマークを付けましたが、不適切に検査したり、問題があった場合に修正しなかったりすると、死に至る可能性があります(おそらく、車両検査またはMOTが失敗する可能性があります)。悪いブレーキ=非常に悪い。

リストの項目の上にイタリック体でマークしているのは、苦痛である/関連する人件費が大きいことです。たとえば、自分のタイヤを回転させますが、それは楽しいことではありません。

これらのいくつかは通常のサービスで発生することは事実ですが、この車両に多額のお金を費やしたという事実を考慮する必要があります。「主要な」サービスは、依然として車両の総コストのほんの一部です。

とはいえ、サービスプロバイダーからの見積もりが気に入らない場合は、別の見積もりに行って別の見積もりを入手してください。一番信頼のお店に行きましょう。

フォローアップ:あなたがアマチュア愛好家であり、楽しさと利益のために(または、少なくともコストを回避するために)簡単な車のメンテナンスタスクを学びたい場合は、ここに提案されている大きなリストのサブセットを示します。

  • エンジンオイルを交換する
  • エンジンオイルフィルターを交換してください
  • エアクリーナーエレメントを交換してください
  • タイヤの回転と検査を実行する

上記のどれもそれほど難しくなく、部品が非常に高価でもないので、合理的な学習機会です。また、詳細なサービス見積もりを確認して、「それはリストから削除してください。すでに処理済みです」と言うことができます。

ちなみに、店の品質を判断する1つの方法は、「素晴らしい、今あなたの車でもう少し早くやる」という言葉に対する彼らの反応です。


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ボブに感謝します。私は少し買い物をして、それで行くと思います。私を驚かせたのは、バージニア北部のディーラーだったので、900〜1050と見積もられました。これは、確認するだけでもとんでもない価格であることがわかりました。彼は、スパークプラグのような重要な交換部品には追加料金を課すと述べました。
2011

@suryalistic、どうぞ詳細な見積もりを依頼してください。プラグは安価な部品ですが、一部の車では手間がかかるため高価な交換部品です。私の車にはフラット4エンジンが搭載されているので、ボンネットの下に手を伸ばしてプラグを外すだけでは済みません。上記のいくつかを自分で行うことを学び、「それをリストから外してください、すでに完了しています」と言っても何も問題はありません。
ボブ・クロス

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ディーラーは、私が彼にコストを分割し、近隣に500以上のディーラーがいるときに1000以上と見積もられた理由を説明するように彼に頼んだとき、不快に思いました。ターボモデルでは60kまで必要としないと私が言ったとき、彼はルーチンからスパークプラグを外すことを拒否しました。とりあえず他のディーラーと行きます。ちょうど私は最初の人(1000+)を私の車にオイル交換のために信頼しました。DIYの問題は、セットアップが不要なことです。説明ありがとう。あなたの言ったことは正確です。プラグの費用は150ドルですが、人件費はほぼ同じです。投票。
2011

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@suryalistic、私は失礼なディーラーにあなたの痛みを感じます。それでも、彼はあなたの決定プロセスをより簡単にしました:「質の高いサービスのために私に来ないでください。失礼な態度のために私に来てください。」DIYに関しては、考えているよりもツールに負担がかからないものがあります。ダークサイドにお越しください... ;-)
ボブ・クロス

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私は、オイル/フィルターの交換、エアフィルター、キャビンフィルターの交換のみを必要とする、メーカーが推奨するメンテナンススケジュールに従うことを選択しました。ディーラーは、3万回の検査で700、フィルターの交換で90/100ドルを見積もりました。フィルターのDIYコストは28ドルで、私の時間の30分でした。40年間独立ガレージの所有者/運営者であった父から、「壊れていなければ、直さないで」といつも言われていました。私は現在製造メイントに従います。200kマイルで25年前の車両をスケジュールして運転しています。良好に作動し、オイルを使用しません。過去15年間で、メイントは600ドル未満でした。タイミングベルトと外部ベルトの交換を含むコスト。オリジナルのスパークプラグがまだあり、キーを回すたびに起動します。今日の車で30Kマイルのプラグを交換する人は誰でも、明らかな問題がない限り、お金を浪費しています。ただ私の意見です。


摩耗していない場合は交換しないでください。しかし、サービスの人件費の大部分は、単にアクセスして、消耗する可能性があるすべてのビットを検査することです。GSXRのすべてのスパークプラグを検査するには45分かかり、摩耗した場合はさらに5分で交換します。
Leliel 2016

@Lelielそして、あなたはそれらを交換していない場合はもちろん、その後、次の時間は、あなたはそれらの45分を費やす必要があるだろう、再び点火プラグへのアクセスを得るために...
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