ジャンプスタート時になぜ赤/正端子を最初に接続する必要があるのですか?


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したがって、ポジティブ/レッドポストへの赤/ポジティブクリップ、次にフレームへの黒/ネガティブクリップであるということは、オンラインでかなり人気のあるコンセンサスです。

1つのサイトでスパークについて言及していますが、黒をフレームに接続するとスパークが発生します。可能性がポジティブである場合、可能な限り接続を切断しておくべきではありませんか?

なぜ最初にプラスを接続するのですか?


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実際の正当化はわかりませんが、インストール中に誤ってリードを何かに触れてしまう可能性が高いため、常に最初にプラスを取り付けることは理にかなっています。マイナスのリード線がすでに取り付けられている場合、金属製の車のほぼすべてのものにプラスのリード線を触れると、バッテリーがショートします。
ポール、

@Paul ... あなたはにスポットしているのでそれを答えとしてください。私はそれをほとんど書き出して、それからあなたはすでにそれをしたことに気づきました。これは主に、ジャンパーケーブルに接続されている2台目の車に当てはまります。最初のケーブルを取り付けた後、最初にマイナスのケーブルを取り付けた場合、プラスのケーブルを地面の任意の部分に触れると短絡が発生します。あり、多くの車両にプラスのバッテリー点があるよりも多くの地上ポイントが。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2たぶん、車両の地上点は少なくなりますが。

@nocomprende-車が完全に非導電性ポリマーで作られていない限り、それは本当に選択肢ではないと思います。炭素繊維でも電気を通すと思います。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2私は、車がプチプチのような本当に軽量なものでできていれば、もっと安全になると考えています。もちろん不燃性です。燃費も上がります。そして、おそらく燃料は爆発性であってはなりません。改善の余地はたくさんあります...

回答:


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従来の鉛蓄電池は、充電プロセスの副産物として水素ガスを生成します。このガスは、バッテリー内およびその周囲に集まる傾向があります。ご存じのとおり、最終的な接続を行うと、かなりのスパークが発生する可能性があります。フレーム接続を火花が発生するポイントにすることにより、爆発を避けるために水素ガスから十分に離れています。


2
私は研究を見つけることができればいいのですが、バッテリーおよびバッテリー充電メーカーは、バッテリーの近くに鉛酸バッテリーが> 4%の濃度の水素ガスを生成するために必要な条件は、ほとんど発生しないほどばかげていることを示しています実際には。これは、バッテリーが充電されているすべての場所で科学的に裏付けられていない規制を課すことを望んでいた熱狂的なOSHA規制当局に対処する上で重要でした。私は、Battery Council Internationalのメンバーであったときにこの調査を読みましたが、彼らのサイトでそれを見つけることができません。ペイウォールされる可能性があります。
ポール、

エンジンの周りには他の可燃性および爆発性の物質があります。火花が偶然に小さな炎または爆発を引き起こした場合、おそらくこれがバッテリーの近くで発生することは望ましくありません。
ネルソン

@Paul実際の経験が勝つ:ちょうど充電されてガスを発生し、車にジャンプスターを付けるために使用されたバッテリーを見た:1つの火花とその結果の爆発により、3台の車を再スプレーする必要があり、作業員は目をフラッシュする必要があった彼は急速にダメージを受けなかった。
ソーラーマイク

@SolarMikeあなたが説明したのは実験室ではなかったので、私が鉛蓄電池製造業界で働いている間に私が扱ったさまざまな専門家を信じて信じることは不可能です。
ポール

@Paulよく、それがあなたに起こったとき、あなたは私を信じるかもしれません-私が言ったように、3台の車は再スプレーが必要で、私の同僚は彼の目に酸がありました。 「エキスパート」の定義を知っているex = hasbeen、spurt ...
Solar Mike

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実際の正当化はわかりませんが、インストール中に誤ってリードを何かに触れてしまう可能性が高いため、常に最初にプラスを取り付けることは理にかなっています。マイナスのリード線がすでに取り付けられている場合、金属製の車のほぼすべてのものにプラスのリード線を触れると、バッテリーがショートします。


反対が真ではない方法を説明できますか?たとえば、ポジティブなつながりとネガティブなリードで「ほとんど何でも」に触れることの両方?
QueueHammer 2015

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@QueueHammerバッテリーのマイナス端子は車両のフレームに接続されています。ほぼすべての電気コンポーネントがフレームをグラウンドとして使用しています。接地されているものにマイナスのリード線を接触させることは、マイナスの端子にリード線を接触させることと電気的に同じです(ただし、すべてのコンポーネントが車両の始動に必要な電流を流すことができるわけではないことに注意してください)。
ポール

フレームを介してバッテリー端子を短絡させないようにすることは安全上の問題です。プラスのラストを最後に接続すると電圧レギュレータがフライするかどうかを確認しようとしていましたが、車をクランクするときにプラスのラストを適用しているので意味がありません。アースは常にマイナス端子に接続されています。
Bill N

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ポジティブには最大の可能性があります。負のfisrtを接続してください、正のcanアークとヒューズ。最初に正に接続し、負の可能性が低いとアークは発生しません。電圧が高いほど、アーク放電や核融合の可能性が高くなります。車の場合、最初にマイナスで車の金属部分に触れている場合、プラスを取り付けるとアークが発生する可能性があります。あなたの体は回路の一部になります。最初から最後まで、海兵隊員のような前向きなことを考えてください。安全で、愚かさで死なないでください。


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電位は関係ありません。電位も呼ばれ、電圧とも呼ばれます。電流の戻り経路がないため、最初のケーブルを接続してもスパークは発生しません。2番目のケーブルを使用すると、リターンパスが作成され、どのケーブルが最初/最後に接続されていても、火花が出ます。
sweber
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