私自身の燃料誘導サービスを行う-どのように、そしてどのように難しいのですか?


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私は、2002 V4 Camryの燃料導入サービスを受けることを勧められ、MYSELFでの導入を検討しています。これを検討する理由は次のとおりです。

  1. 私の車は、特にACがオンになっているときに、少しラフにアイドル状態になります。
  2. ディーラーメカニックは、理由#1のため、そして私の車が125kマイル走っていて、傷つけることができなかったという事実のためにそれを推薦しました!
  3. 以下にリンクされている記事には、この件に関する興味深い情報がいくつかあります。

私の質問は:

最もメリットがあるようにするにはどうすればよいですか。

更新:研究により、特に古い直噴車では、カーボンの蓄積がパフォーマンスの問題を引き起こすことがわかっています。例として次を参照してくださいhttp : //www.dailytech.com/Direct+Injected+Engines+from+Some+Automakers+are+Seeing+Reduced+Performance/article21962.htm

更新2:調査をさらに進めてディーラーと話し合った後、「燃料誘導サービス」では、化学物質/洗浄剤をインジェクターに直接注ぎ、30分ほど放置します。これは、シーフォームや他の薬剤をガスタンクに注いだり、それらを大幅に希釈したりすることとは大きく異なります。

これは明らかに1つの方法です。しかし、あるポスターが皮肉なように示唆しているように、インジェクターを引き出して掃除することが実際に理にかなっているのかどうか知りたいです。私たちが30以上のHPを話しているなら、私はそれですべてです。

終了しました:

私は週末に自分の誘導サービスを完了しました。このプロセスには約45分かかりました(これが初めてでした)。私はそれを私たちのバンに行って、それは約20分かかりました:)

私はラリーの答えを受け入れました。彼がプロセスの最も完全な説明を提供してくれたからです。しかし、私は彼のプロセスを完全には理解していませんでした。なぜなら、私はステップの1つに必要なツールを持っていなかったからです。

私の解決策は、吸気ホースを取り外し、SeaFoamをスロットルボディに直接注入することでした。このプロセスの間、RPMを約1,500で数分間実行しました。SeaFoamがすべて取り除かれるまでに少し時間がかかりました。

最終結果:

  1. アイドリングがスムーズになりました。
  2. エンジンは重い加速の下でより滑らかです(実際には驚いています)。
  3. より大きな力、私が違いを知ることができるほど十分に重要です。私がこれをテストした方法は、通過するかのように高速道路で45-65から進んでいました。ペダルをつぶさないので、車は同じギアのままでエンジンを押すだけです。ギアを落とすことなくそれを行うことができました(以前はギアを落としました)。

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なぜこれをしたいのですか?運転性に問題がありますか、それとも誰かが勧めましたか?
その他のコメントリンクを先頭に移動

@ラリー、私の更新されたOPのリンクを参照してください。ディーラーからもお勧めです。
ジョシュア

@ジョシュ:あなたのエンジンには直接噴射がありますか?
クエンティンスターリン

自家製シーフォームのレシピは次のとおりです: mechanics.stackexchange.com/a/16491/7132
Robert S. Barnes

回答:


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あなたはまだ「なぜあなたはこれをしたいのですか?」という質問に答えていません。その情報があれば、より良い答えを提供できます。

私は20年以上自動車修理事業に携わっており、多くの誘導サービスを販売および実行してきました。それらは機能しますが、必要な場合のみです。私はいくつかのシステムを使用しましたが、結果はすべて同等ですが、価格は大きく異なります。

一部の(ゼネラルモーターズ)は、エンジンが1500〜1800 rpmの間で回転している状態で、缶の2/3をゆっくりと直接吸気口に注ぎ、(ほぼ)缶の最後の1/3を投入してエンジンを詰まらせ、 15分間座ってから、エンジンを再度クランクアップします。

別の(BG製品)には、スロットルボディに固定し、エンジンの運転中に吸気口にスプレーするか、フューエルレールに接続してインジェクターを通過する豪華な小さなノズルがありました。

その他には、エンジンの運転中に吸気口に噴霧し、タンクに添加剤を加えるエアゾール缶があります。

しかし、最も安価で、最も深刻な場合を除いて同じくらい効果的なのは、古い水を計画することです。ゆっくり(速すぎて、ロッドを曲げるようにエンジンを破壊する可能性があります)エンジンが約1500 RPMで動作している状態で、約4分の1の水を吸気口に注ぎます

私は実際に、スパークプラグの穴を通してボロスコープでシリンダーを調べることによって(非科学的に)効果を確認しました。水は添加剤と同様に機能するように見えました。余談ですが、BGの男性はその後私をあまり気に入らなかったので、彼の弁護では、水の誘導洗浄とすべての問題を解決する優れた化学物質を顧客に販売することは非常に困難です。

これらすべての要点は、ドライバビリティの問題がない場合、もちろん自分で水処理を行わない限り、時間とお金の無駄です。

私は数千とは言わないまでも数百のモーターを分解しましたが、炭素の蓄積が何かに達することはめったにありません。


私はこの問題についてのあなたの経験と専門知識を評価します。しかし、上記で参照した記事は、私がこれを検討するきっかけとなったものの一部です。もう1つの部分は、ディーラーメカニックが推奨した(そしてすでに述べたように)という事実です。考えてみると、特にACがオンのときにエンジンが少しラフにアイドリングしているため、一部推奨されました。
ジョシュア

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私が理解していることから、「燃料誘導サービス」は、燃料システムを通して化学洗浄剤を実行することに他なりません。

インジェクターの詰まりの症状が発生していない場合は、効果がない可能性があります。しかし、それは蓄積の予防策としてわずかに役立つかもしれません。

個人的には、年に数回、SeaFoamの缶をガソリンタンクに追加するだけです。同様の製品はおそらく同じくらい効果的で、ディーラーが「燃料誘導サービス」に対して請求するものの約1/10の費用がかかるはずです。


SeaFoam推奨の+1-これは、「インジェクションサービス」の代金を誰かに支払うのではなく、私がしたいことです。
Timo Geusch、2011

以前にSeaFoamを使用したことがありますが、それで十分かどうかはわかりません。更新したOPでリンクした記事を参照してください。
ジョシュア、

@ジョシュ:真空ホースを外してSeaFoamを直接吸気マニホールドに吸い込むこともできます...
クエンティンスターリン

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導入サービスをインジェクターサービスと混同しないでください。吸気サービスは、シーフォーム、水、またはより良い蒸気による空気吸気/吸気側のクリーニングです。一方、インジェクターサービスは、燃料タンク内の添加剤を使用して燃料噴射器から堆積物をクリーニングすることです(運転性の問題には効果が低く、予防策の効果が高くなります)、または適切なインジェクタークリーナーを燃料レールに直接噴射します(運転性の問題に対する中間的な修正)。インジェクターが詰まっている場合、実行可能な唯一の解決策は、インジェクターを取り外し、専門のリグで超音波洗浄することです。


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今日は皮肉な気分になっているかもしれませんが、これらの「サービス」の多くは、主にそれを勧める人の収益に役立っているようです。qesが言うように、時々SeaFoamの缶または別の優れたインジェクタークリーナーをシステムに通すことが役立つかもしれません。また、無視される傾向にあるものは、燃料フィルターを時間通りに交換することです。これらの措置のほとんどは予防的なものであり、小さな預金を一掃するため、そもそも問題の治療法ではありません。

インジェクターに堆積物があり、運転性に影響するほどの問題がある場合、唯一の解決策は、インジェクターを取り出して、適切な機器を持っている人が掃除するか、交換することです。いずれにしても、100ドルの「燃料誘導サービス」はそれを整理するつもりはありません。


これまでのところ、私は誰も燃料誘導サービスが何であるかさえ知らないようであることに失望しています。
ジョシュア

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クライスラーディールに移動し、「燃焼室クリーナー」の缶を1つか2つ購入し、指示に従ってください。ITは不思議に機能します。治療の間隔は1〜2日です。

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