AGMバッテリーに安全にアップグレードできますか?


10

AGMバッテリーはより高速で充電することができ、規制されていない場合、オルタネーターから追加のアンペア数を引き出す可能性があります。AGMバッテリーが付属している多くの車には、特別な充電率があります(たとえば、AGMバッテリーが付属する新しいポルシェカイエンは、コンピューターにこれを設定します)。

AGMバッテリーが付属していない古いポルシェカイエンツインターボがあります。標準バッテリーをAGMバリアントと交換しても常に安全ですか?

回答:


9

はい、ほとんどの場合、AGMは標準の鉛蓄電池の代替品です。充電電圧はほぼ同じです。あなたはそれらが低い内部抵抗を持ち、はるかに速いレートで充電できることは正しいです。車内の配線はオルタネーターの最大定格出力を処理するように設計されているため、これはほとんどの車に問題を引き起こしません。


同意-プラグアンドプレイ。また、これらのバッテリーが完全に使い果たされた場合(つまり:充電されていない場合)、充電するには別の種類の充電器が必要であるとコメントします。新しいバッテリー充電器の多くはAGM設定を備えているため、問題にはなりません。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2なぜ死んだら?説明し、疑うだけでわからない
コメントをさらに上にリンクLink to Topトップ

Optimaは、おそらく市場で最も優れたAGMバッテリーです。人々は彼らと一緒に苦労していて、彼らは死ぬと再充電できないと述べて、悪いラップを受けました。主な問題は、間違ったタイプの充電器を使用していて、バッテリーの状態が原因で充電されなかったことでした。適切なAGM充電器は、ディープサイクル状態からバッテリーを充電するだけでなく、バ​​ッテリーを過充電することもありません。これは、AGMバッテリーにとっては悪いことです。うまくいけば、これが役立ちます...そうでない場合は、質問してください。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2 Optimaの充電に関する問題は、バッテリーがAGMであることではなく、純粋な鉛板を使用していることです。ピュアリードを使用している他の会社、オデッセイを知っています。他のすべての人が鉛合金を使用しています。AGMの場合、合金は鉛カルシウムです。鉛カルシウムは、非AGMバッテリータイプの大部分でも使用されており、少数は鉛アンチモンを使用しています。すべての鉛合金の充電特性は比較的同じで、一方で機能する充電器が他方でも機能します。
Paul

@Paul ...充電するのが問題だとは言いませんでしたが、不適切に充電しようとすると問題が発生します。たぶん意味論...
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

0

私はaudi a4 1999にAGMバッテリーを入れました、そしてコンピューターは混乱して、ダッシュボードに迷惑なシンボルを投げるほどに混乱しました。 AGMは標準バッテリーの5倍の速さで再充電できるので、何が変わったのかはわかりませんが、損傷はなく、毎日が学校の日です。


あなたの問題は他の問題に関連していたと思います。おそらくAGMバッテリーが空でした。彼らはしばしば半額で販売されています!どちらのタイプのバッテリーでも、システム電圧は常にバッテリー電圧と最高充電電圧の間にあります。バッテリーがどれだけ速く充電できるかは関係ありません。
Evren Yurtesen 2017年

0

私はリーに同意します。08 G8 Gtに2つのAGMバッテリーを入れた方が良いだろうと思っていました。調査の結果、オルタネーターが対処するようにプログラムされていないため、古い車は交換時にAGM形式を処理する方法を知らないようです。 AGMバッテリー付き。車の始動時に高電圧(15.6v)が発生し始め、約6マイル走行した後、電圧が14.8v(私の車では通常)に低下し、15マイル後に13.2v(間違いなく通常)に低下しました。両方のバッテリーをテストしたところ、どちらも不良であることがわかりました。私は15.6vの初期充電(このバッテリーを取り付ける前に車で見たことがない)がユニットを殺していると思います。オートゾーンに戻って、仕事を終えたら通常のバッテリーに切り替えます。

とはいえ、車がAGMバッテリーを使用するように設計されていない場合は、AGMバッテリーを車に搭載するようにみんなに勧めません。

このサイトの次の段落は、この結論を導き出すのに役立ちました。

https://www.knowyourparts.com/technical-resources/blog/three-misconceptions-agm-batteries/

「バッテリーの取り付けは2つのバッテリースタイルで同じかもしれませんが、一部の車両では、バッテリーが交換されたことを車両に知らせるために追加の手順が必要です。新しい車両には、バッテリーセンサーモジュールまたは類似のシステムがあります。これらのシステムは、バッテリーが交換された場合のスキャンツール。システムが再調整されない場合、オルタネーターが新しいバッテリーを過充電し、交換後すぐにバッテリーが故障する可能性があります。」


0

バッテリーセンサーを外すと、EMUは現在インストールされているバッテリーのタイプを認識せず、両方のタイプのバッテリーで問題ない標準の充電状態に戻るため、好きなバッテリーを使用できます。私はMercを持っており、981ケイマンは両方ともセンサーが切断されています。ストップ/スタートを取り除くために両方の車でそれを行いました。

ロブ。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.