回答:
はい、ほとんどの場合、AGMは標準の鉛蓄電池の代替品です。充電電圧はほぼ同じです。あなたはそれらが低い内部抵抗を持ち、はるかに速いレートで充電できることは正しいです。車内の配線はオルタネーターの最大定格出力を処理するように設計されているため、これはほとんどの車に問題を引き起こしません。
私はaudi a4 1999にAGMバッテリーを入れました、そしてコンピューターは混乱して、ダッシュボードに迷惑なシンボルを投げるほどに混乱しました。 AGMは標準バッテリーの5倍の速さで再充電できるので、何が変わったのかはわかりませんが、損傷はなく、毎日が学校の日です。
私はリーに同意します。08 G8 Gtに2つのAGMバッテリーを入れた方が良いだろうと思っていました。調査の結果、オルタネーターが対処するようにプログラムされていないため、古い車は交換時にAGM形式を処理する方法を知らないようです。 AGMバッテリー付き。車の始動時に高電圧(15.6v)が発生し始め、約6マイル走行した後、電圧が14.8v(私の車では通常)に低下し、15マイル後に13.2v(間違いなく通常)に低下しました。両方のバッテリーをテストしたところ、どちらも不良であることがわかりました。私は15.6vの初期充電(このバッテリーを取り付ける前に車で見たことがない)がユニットを殺していると思います。オートゾーンに戻って、仕事を終えたら通常のバッテリーに切り替えます。
とはいえ、車がAGMバッテリーを使用するように設計されていない場合は、AGMバッテリーを車に搭載するようにみんなに勧めません。
このサイトの次の段落は、この結論を導き出すのに役立ちました。
https://www.knowyourparts.com/technical-resources/blog/three-misconceptions-agm-batteries/
「バッテリーの取り付けは2つのバッテリースタイルで同じかもしれませんが、一部の車両では、バッテリーが交換されたことを車両に知らせるために追加の手順が必要です。新しい車両には、バッテリーセンサーモジュールまたは類似のシステムがあります。これらのシステムは、バッテリーが交換された場合のスキャンツール。システムが再調整されない場合、オルタネーターが新しいバッテリーを過充電し、交換後すぐにバッテリーが故障する可能性があります。」