私は4runner(4wd)のベアリングとハブを交換する必要があります。私はすでにローターとブレーキを交換しました。私はこの部品交換が基本的に同じであると信じています(車輪ハブとベアリングアセンブリを取り外すことを含むさらに一歩だけ)。
私の質問は、次のとおりです。交換は4wdではなく4wdでも同じですか。すでにローターの交換を行った場合、それは基本的にベアリングとハブの交換と非常によく似ていますか。
私は4runner(4wd)のベアリングとハブを交換する必要があります。私はすでにローターとブレーキを交換しました。私はこの部品交換が基本的に同じであると信じています(車輪ハブとベアリングアセンブリを取り外すことを含むさらに一歩だけ)。
私の質問は、次のとおりです。交換は4wdではなく4wdでも同じですか。すでにローターの交換を行った場合、それは基本的にベアリングとハブの交換と非常によく似ていますか。
回答:
ハブとベアリングのアセンブリを販売しているサプライヤもあります。より高価である間、それは取り替えを1旅行の仕事にします。ハブをベアリングから取り外して取り付けるためにアセンブリを工場に持ち込む必要はありません。ローターを取り外すと、ベアリングをナックルに固定する4本のボルトにアクセスできるようになります。車軸ナットを外す必要もあります。そうは言っても、ナックルフィットに対するベアリングはきついことに注意してください。ベアリングアセンブリはハンマーで数回タップすると出ることがあります。トーチによる加熱、スライドハンマーまたはギアプラーの使用も必要になる場合があります。もちろん、分解するまではわかりません。
それは4x4と4x2の車の間で間違いなく同じではありません。両者の主な違いは、4 x 4のアプリケーションでは、ハブの中央を通るドライブシャフトがあることです。あなたはベアリングに到達するためにこれを取り除かなければなりません。 4wdは2wdよりはるかに複雑です。あなたが持っている車のどの年を知らないで、私はあなたに言うことができません まさに 違いはありますが、言うまでもありません。休憩のためにローターを交換することはかなり簡単な操作です。セットアップによっては、ベアリングを交換するために 追加の 手順には以下のものが含まれます(含まれない場合もあります)。
他にも関係している可能性があります。あなたの車の年/モデルがなければ、これは必要なステップを正確に指摘することを少し難しくします。