4wd用DIYベアリングとハブは大丈夫ですか


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私は4runner(4wd)のベアリングとハブを交換する必要があります。私はすでにローターとブレーキを交換しました。私はこの部品交換が基本的に同じであると信じています(車輪ハブとベアリングアセンブリを取り外すことを含むさらに一歩だけ)。

私の質問は、次のとおりです。交換は4wdではなく4wdでも同じですか。すでにローターの交換を行った場合、それは基本的にベアリングとハブの交換と非常によく似ていますか。

回答:


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ハブとベアリングのアセンブリを販売しているサプライヤもあります。より高価である間、それは取り替えを1旅行の仕事にします。ハブをベアリングから取り外して取り付けるためにアセンブリを工場に持ち込む必要はありません。ローターを取り外すと、ベアリングをナックルに固定する4本のボルトにアクセスできるようになります。車軸ナットを外す必要もあります。そうは言っても、ナックルフィットに対するベアリングはきついことに注意してください。ベアリングアセンブリはハンマーで数回タップすると出ることがあります。トーチによる加熱、スライドハンマーまたはギアプラーの使用も必要になる場合があります。もちろん、分解するまではわかりません。


したがって、ハブとベアリングのアセンブリでは、4本のボルトとアクスルナットを取り外すだけで済みます。それが私の最初の理解でした。基本的にこの仕事はただ回転子、それから回転子それ自身、それからいくつかのボルト、それから車軸ボルトまで全てを取り除くことです?アセンブリ全体を交換してから、全体を元に戻す私は明確にすべきだったと思います、私は全体のアセンブリを交換するつもりです(〜150)。ディーラーで600を支払う代わりに
William Falcon

基本的に、4wdの置き換えはこれとは異なります(私がやろうとしていること)。 m.youtube.com/watch?v=BVuM8iVO6u8
William Falcon

まず車体を地面に置いた状態でアクスルナットを外します。ブレーキを踏みます。これにより、ナットを取り外すのに必要なトルクによる、車軸の関節やトランスへの損傷を防ぐことができます。
mikes

驚くばかり。素晴らしいヒントです。試してみるつもりです。私が見たスペックから、私はドライブシャフトを取り外さなければならないとは思わない。それで、これは回転子を変えるより1度難しいはずです。
William Falcon

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それは4x4と4x2の車の間で間違いなく同じではありません。両者の主な違いは、4 x 4のアプリケーションでは、ハブの中央を通るドライブシャフトがあることです。あなたはベアリングに到達するためにこれを取り除かなければなりません。 4wdは2wdよりはるかに複雑です。あなたが持っている車のどの年を知らないで、私はあなたに言うことができません まさに 違いはありますが、言うまでもありません。休憩のためにローターを交換することはかなり簡単な操作です。セットアップによっては、ベアリングを交換するために 追加の 手順には以下のものが含まれます(含まれない場合もあります)。

  • ドライブシャフトを取り外す(私が述べたように)
  • ステアリングナックルを外す(上下のボールジョイントを壊す)
  • 古いベアリングを押し出す
  • 新しいベアリングにグリースを充填します(必要な場合)。
  • 新しいベアリングを押す
  • ナックルの再取り付け
  • 組み立て後のフロントエンドの位置合わせ

他にも関係している可能性があります。あなたの車の年/モデルがなければ、これは必要なステップを正確に指摘することを少し難しくします。


2008年トヨタ4ランナー。ベアリングについては、私はローターを取り外さなければなりません、そして次に取り除かれるのはハブ/ベアリングアセンブリです。いずれにせよ、それはそれがディスクローターの交換ほど簡単ではないかもしれないように聞こえますか?
William Falcon

はい、私がしなければならないこととして私が提案していたことは、ローター交換のそれを超えています。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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