回答:
車に推奨されるガスを使用してください。推奨値よりも低くすると、エンジンが爆発を避けるためにタイミングを遅らせる必要があるため、燃費が低下する場合があります。推奨値よりも高くすると、エンジンが十分に活用できず、オクタン価の高い燃料が実際にわずかに少ないエネルギーしか含まないという事実(それらは、より高い圧縮エンジンが活用できるより制御された燃焼を提供するだけです) )。
この質問のいくつかの側面は以前に説明されています。以前の回答で、低すぎるオクタンを使用するとタイミングが遅くなり、排出量が増加することを指摘しました。
燃費に関しては、燃費に関する誰かの偶然の逸話を決して信用することはできません。マークが指摘するように、彼らは深刻な確認バイアスの場合にほぼ確実に動作するでしょう。燃費は、同じ車両で同じ条件下で、燃料Xがこの量だけ燃料Yよりも優れていることを証明するために科学的に測定する必要があるものであり、それにより時間TにわたってZドルの純額を節約できます。
話している相手がこれらの変数すべての値を引用できない場合、カクテルパーティーの会話をしているだけです。真剣に受け止めないでください。
要するに、低すぎるオクタンは悪いです。高すぎるオクタンは、おそらく無駄です。
私のお気に入りの燃費の例は、ジェレミー・クラークソンがBMW M3がトヨタプリウスよりも燃料効率が良いことを明確に示しているトップギアのエピソードです。質問はありません。両方の車が同じ距離を同じ速度で同じコースを走行し、プリウスはより多くのガスを使用しました。
確かに、彼はレーストラックを走り回っていましたが、M3がただ動き回っている間に、プリウスは「フラット」になりました(プリウスの皮肉な引用)。
私の経験では、違いはせいぜいわずかです。高オクタン価燃料の大きな利点に誓う多くの人々を知っているので、私は自分の車で何度か仮説をテストしました。
私が実験を試みるたびに(最初は125ccバイクで、次に1100cc車で、次に650ccスポーツバイクで、最近では600ccコミューターバイクで)結果は同じでした。
各タンクの平均走行距離(常に満杯で走行するので、mpgの計算は簡単です) が通常増加しましたが、わずかな量で、追加の走行距離は常に燃料の追加費用よりも少なくなりました。たとえば、私の現在の自転車では、200マイルの全タンク範囲に約5マイルが追加されます(2.5%のメリット)が、燃料コストは5%増加します(22ポンドではなく23ポンド)!
私は信じている私も、性能(加速度)の観点から、だけで、いくつかの利点に気づいたことをいくつかのこれらの車の、私は完全にこれがが原因である可能性が高いとことを認識確証バイアス (おかげでボブを)それは任意の実際の利益になりますよう。
さて、最初にすべきことは、マニュアルを読み直すことです。マニュアルで特に最も低いグレードを使用するように指定されている場合、メーカーはそれを最もよく知っています。しかし、車が87以上で製造されたと言われている場合、車はより高いオクタン価を利用できる可能性があります。これは多くのスバルの場合です。ただし、燃費が向上するかどうかを確認できる唯一の方法は、テストすることです。タンク全体を高オクタン価で満たす代わりに、地元のドル店に行くことをお勧めします。ほとんどのドル店にはオクタンブースターのボトルがありますが、これは明らかに燃料のプレミアムブレンドのようなものにはなりませんが、私の場合のように燃費が向上する可能性があります。もしそうなら、それは少量かもしれませんが、あなたはプレミアムまたはスーパーブレンドの燃料を試すことを検討したいかもしれません。
こんな感じです...
オクタン価の高い燃料を使用すると、エンジンの圧縮比が高くなり、圧縮比が高くなるほどエンジンの効率が上がります。これが実際にディーゼルエンジンの背後にある原理です。
とはいえ、ほとんどのエンジンの圧縮比は大幅に変更できないため、エンジンの圧縮比が10:1の場合、オクタン価の高い燃料では燃費が良くなりません-圧縮比は既に設定されており、このパラメーターは効率に影響します。たとえば、13:1の圧縮比を使用するまったく同じエンジンはより効率的ですが、より高いオクタン価の燃料が必要になります。
したがって、圧縮比の低いエンジンは効率が低くなりますが、安価なオクタン価の低い燃料を使用できます。高圧縮比エンジンはより効率的ですが、より高価なオクタン価の高い燃料が必要です。理にかなっていますか?
他のすべてを同じにすると、オクタン価の高い燃料には単位体積あたりのエネルギーが多くなるため、「燃費」が向上します。ただし、平均して0.7%しか高くありません。これは、気付くのに十分ではなく、価格プレミアム(1%以上)を正当化するには十分ではありません。ガソリン聖書から:
ガソリンの組成が燃費に与える影響を考慮する場合、発熱量は実際の燃費測定の代理として使用できます。従来の燃料は常に発熱量が変化していました。1つの原因は、バッチ間および精製業者間の配合の違いです。1990〜1991年の従来のガソリンの調査では、夏のガソリンの発熱量は8パーセントの範囲で変動することがわかりました(これはMPGにほぼ同じ割合で影響します)。発熱量は、グレードや季節によっても異なります。一般に、プレミアムグレードのガソリンの発熱量は通常グレードよりも約0.7%高い。冬のガソリンは揮発性が高く、密度が低い炭化水素を含むため、冬のガソリンの発熱量は夏のガソリンよりも約1.5%低くなります。