オイルフィルターの磁石-それは良いアイデアですか?


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磁性ドレインプラグの使用(強磁性金属粒子を捕らえるため)は確立されています。

オイルフィルターに磁石をつけた方がいいですか?

回答:


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いいえ。磁気ドレインプラグのポイントは、エンジンの周囲に金属片が浮いているかどうかを確認することです。エンジンの状態を示すものであるため、これらの部品が循環しないようにすることはそれほど多くありません。

ドレンプラグに金​​属の堆積物が見られるときまでに、エンジンに過度の摩耗があり、再構築/オーバーホールが必要になる可能性があることがわかります。

オイルフィルターに磁石を付けても、金属の削り屑の存在をすばやく検査することができないため、意味がありません。


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私のトラック('06シェビーシルバラードL33)には、先端が磁性のオイルパンプラグが付いているのはおかしいですが、これらのエンジンの主な軸受面はアルミニウムで作られています。ベアリングを知ることは、摩耗する(またはすべきである)最初のことですが、なぜなの疑問に思います。カムとリフター摩耗するかもしれませんが、これらはローラーの設計であるため、それほど摩耗しないようにしてください。とても楽しい。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

わかりました。磁気ドレインプラグの目的が、エンジンの周りに金属片が浮いているかどうかを確認することである場合は、フィルター上に磁石を配置して、小さな強磁性粒子を捕らえることもお勧めします。フィルターを通過する非常に細かいもの。外側に引っかかっても動作しますか、それともフィルターキャニスターが内側の磁場効果を台無しにしますか?
ウォーレンハドソン

時々、機械加工からのフィルターのスレッドの周りに鋼の破片がある。破片は媒体を貫通する可能性さえあります。糸をオイルで湿らせたティッシュで拭きます。糸が鋭いので指を使わないでください。
ウォーレンハドソン

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フィルターの周りに磁石を配置しても害はありませんが、ドレインプラグに付着物が少なくなり、重要な証拠が隠れてしまう可能性があります。
ケンパチ船長、2015年

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別のフォーラムから借用:

  1. 一部の磁石は、フィルターの端に設計されており、その端に配置されます。その領域の近くのフィルターの内側には、機械式(ばね)および磁気式(鋼)のバイパスバルブがあります。磁石が十分に強い場合、バイパスが開く圧力が変化します(良好ではありません)。

  2. フィルターの側面に磁石を配置すると、小さな金属片が蓄積され始める可能性があります(それがポイントです)。ただし、これらのピースを磁化して、それらをまとまりにくっつけます。十分な圧力が生成されると、フィルターバイパスが開き、磁石の塊が磁石から引き出されてエンジンに投入されます。現在、この部品は大きいだけでなく、磁性を帯びているため、モーターの部品に付着し、他の方法よりも大きな損傷を与える可能性があります(微視的、非磁性、均一に分布した金属として)。

  3. 磁石を鍋に置くと、同様に磁石の玉の玉を作成できます。次に、磁石を外してオイルを排出します。内部には、油で排出されると予想される磁気の山があります。鍋に動かない場合はどうなりますか?

  4. (これについてはあまり心配していませんが、私の脳にそれが現れました)。センサーの近くにある非常に強力な磁石は、センサーの読み取り値に影響を与える可能性があります(またはセンサーを故障させる可能性があります)。しかし、センサーにどれほど近づける必要があるかを考えると、これが本当に問題になるとは思えません。


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これを別のフォーラムから借りてきた場合は、どこから取得したかについての参照またはリンクを追加する必要があります。そうでない場合は、盗用です。
ニックC

それらの考えをありがとうカイル。私の磁石はフィルター上に残り、フィルターが取り除かれるまで(磁化された)粒子のクラスターを適所に保持します。新しいフィルターには磁石を取り付けません。フェロを取り除くには、磁気ドレインプラグが唯一の良いアイデアです。たぶん、水とコロイド以外のあらゆる種類の固体粒子が継続的に収集されるので、浄化できる遠心分離機が最終的なものになるでしょう。そのようなデバイスは存在しますが、何らかの理由で受け入れられていません。オイルを薄くする傾向があれば、最近はうまくいくでしょうか?N
ウォーレンハドソン

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ウォーレンは彼のコメントでこう尋ねました:「なぜそれで自動車メーカーはあなたがフィルターを変えるたびに再利用するために磁石を供給しないのですか?」簡単な答えは利益です!エンジンが早く消耗すると、別のエンジンを早く販売できます。部品が故障した場合、交換部品を購入する必要があります。それで、磁石の欠如は彼らまたはあなたに利益をもたらしますか?(ちなみにこれは修辞的な質問です)ほとんどの場合、自動車投資の寿命を延ばすために常識を使う必要があります。オイルに金属を閉じ込める磁石は、そのような常識的な戦術の1つです。


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これがOPの質問にどのように答えるかわかりませんか?
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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航空機エンジンの標準的な方法は、オイルフィルター(フィルター付きのエンジンでは、スクリーンのみのエンジンもある)を切り開いて、輝きやその他の粒子の兆候を探すことです。

あなたの車のフィルターでそれを行うことができない理由はありません。私はそうします、そしてまた、私のトラクターと装置フィルターでそれをします。それらを開くためのツールは大きなパイプカッターのように見え、缶を開くときに(多くの)粒子を作りません。

私のVWのようないくつかのエンジンは、フィルターカートリッジを使用しています。フィルターカートリッジは、缶に入っていないため、取り外した直後に検査できます。

あなたの質問に対処するために、フィルターの外側にある磁石はスチール缶の内側に弱い磁場を提供するだけです。したがって、より大きなチップはドレインプラグに落ち着き、より効果的に取り除かれるので、磁気プラグを使用することをお勧めします。


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あなたはすべてポイントを逃しています。あなたがここにいることを見ることができないその金属。あなたがそれを見ることができれば.....それはすでに遅すぎるでしょう。通常のフィルターを通過するミクロンサイズの粒子をトラップすることで、オイルがそれほどきれいなだけなので、エンジンの摩耗を軽減できます。(すべてのクリーナーが優れています)。JR


コメントと要約すると、エンジンの状態を示す磁気ドレンプラグと、オイルフィルター上の磁石を使用して、微粒子によるエンジンの摩耗を防ぐのが最善のようです。フィルターを変更するたびに再利用するには?
ウォーレンハドソン
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