ショックをペアで交換する必要がありますか?


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1つ(ゆっくりと)漏れているショックがあります。サービス場所から私に指摘されました。また、現在、反対側のショックには問題はありませんが、両方のショック(つまり、左側と右側)を同時に交換することをお勧めします。彼らは確かな理由を私に教えてくれなかったので、他のショックが完全にうまくいったら、彼らは私から2倍のお金を手に入れたいだけだと感じました。私はショックがどれほどすり減っているかわかりません。

1つのショックだけを交換する必要がありますか、それとも同時に両方を交換する方が良いですか?なぜ両方を同時に交換する必要があるのですか?


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はい、メカニックはペアの存在を問わず、ペアを置き換えることをお勧めします。洗濯機ですら。マツダ3には、ショックアブソーバーに大きなワッシャーが付いています。他の点では良い人である私のメカニックは、私に両方の洗濯機を言った。私は彼らが本当に何であるかを正確に知りませんでしたので、私は愚かで、受け入れました。そして、メカニックは最初に良いものを置き換えました。最初に壊れたものを交換することを要求していないのは愚かであることに気づき、それから彼に良いものをやめさせます。メカニックが行う必要のないことをするように申し出るとき、私はいくつかの他の例を持っています。ほとんどの顧客がそれを受け入れるに違いない。私は引退したメカニックですが、マツダ車に不慣れです
ジョンポール

回答:


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はい、両方のショックを同時に交換する必要があります。1つの新しい衝撃は、取り扱い、したがって安全性に悪影響を与える可能性があります(また、そのようになります)。新しいショックは、古いものとは異なる減衰特性を持ち、奇妙なステアリング動作、1つのホイールのグリップの喪失などにつながる可能性があります。


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摩耗した衝撃を新しい衝撃と組み合わせると、(a)取り扱いに非常に望ましくない影響を与え、(b)すでに摩耗した摩耗を加速する傾向があるため、それらを確実にペアで交換します。ショック、さらに(a)につながる。


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トヨタの公式車サービスは、フロント右ショックアブソーバーのみを交換することを推奨するサービスレポートを提供してくれました。私が尋ねたとき; 彼らは言った:あなたは両方に問題がない限り、あなたはペアでそれらを交換する必要はありません。彼らは、他の非公式のカーサービス店がお金のためにペアを変えることを勧めていると言いました。


これは、ショックに失敗した新しい車ですか、それともショックが摩耗した古い車ですか?車が非常に新しい場合、これは確かに正しいアドバイスかもしれません。
ジュスト

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私は70000マイルで前部左折れたコイルを持っていた2005年カムリを持っています。完全なショックアセンブリを1つ購入しました。ブランド名Unityライフ保証およびOE交換。私の車道でフロアジャックを使って45分間、仕事はうまくいきました。ハンドリングは驚くべきもので、サスペンションはうまく機能し、調整は不要です。私はペアでそれらを交換しませんでした、私は全体のアセンブリを変更することを選んだ理由であるため、壊れたコイルのためにどのくらいの時間がわからないので、ストレスを受けている左ストラットにのみ関心がありました。作られたすべての考えが怖がらないと信じないでください。壊れていないものを修理しないでください。


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壊れたショックを交換することは、摩耗したショックを交換することとは異なります。
tlhIngan

あなたが言っていることには多くの推測があるようです。あなたが言っていることが正確である理由についての逸話を超えたリンクや確固たる証拠はありますか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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私のガレージ(評判が良く、できればほとんどのものを充電するのが好きです)は、1つのショックでいくつかのオイルミストを発見し、それを交換することを推奨しました-他に質問すると、彼らはペアとして交換する必要はなく、ハンドリングに影響を与えません...ブレーキとステアリングコンポーネントはそうですが、完全に機能するショックはありません。


...とはいえ、もしあなたが他の仕事をやりたいなら、そして一つの大きな仕事としてそれをより安くやり遂げることができるなら、それを求めます。
Chris.C
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