メジャーアップデート-「スティッキーダッシュボード」のトヨタ保証延長
今日(2014年12月29日)トヨタに関する保証強化通知をメールで受け取りました。元の質問を投稿してから数週間後にこれを受け取ったという完全な偶然。
この問題に関する消費者調査員からの関連する2014年12月18日の記事。
私の保証強化通知からの重要な抜粋は次のとおりです。
このプログラムは、2003-2005年モデル4Runner、2005-2010年モデルAvalon、2007-2011年モデルCamryの熱または湿度の結果として、ひび割れおよび/または粘着性/融解ダッシュボード(計器パネル)に関連する修理の保証範囲を延長します。カムリハイブリッド、2004-2010年モデルシエナ、および2004-2008年モデルソララ車。
ダッシュボードは、さまざまな理由やさまざまな状況で、時間の経過とともにひび割れたり、粘着したり、溶けたりすることがあります。熱や湿気の結果としてダッシュボードがひび割れたり、粘着性/融解した場合、部品が入手可能になるとすぐに修理が無料で行われます。
プライマリカバレッジは、走行距離または車両の最初の使用日に関係なく、2017年5月31日までにすべての所有者に対して本書に記載されている保証の強化を提供します。
セカンダリカバレッジは、マイレージに関係なく、車両の最初の使用日から10年間、本書に記載されている保証強化を提供することにより、一部の所有者のプライマリカバレッジを補完します。
...対象は、対象のダッシュボードに対して実行される保証作業であり、トヨタの正規ディーラーでのみ実行する必要があります。
以前に{qualifying}ダッシュボードに対応するために修理費を支払った場合は、払い戻しを検討するために修理注文書、支払い証明、所有権証明のコピーを郵送してください。
Toyota Motor Sales、USA、Inc.
トヨタカスタマーエクスペリエンス、WC 10
19001 South Western Avenue
トーランス、CA 90509
オリジナル、12月17日、回答が続きます
質問を投稿した後、調査中に以下を発見しました。
「Toyota Camry Sticky Dashboard」に対してオンライン検索すると、ビデオを含む多くの非常に具体的な結果が返されます。トヨタカムリ車(標準、ハイブリッド、およびその他のバリエーション)の多くのレポートがあり、2007年から2009年の範囲では粘着性のダッシュボードが生成され、最終的に光沢のある反射面に変わり、運転者を妨害する明確な運転安全性の危険性が生じます見る。
現在のハワイニュースによると、トヨタのスタンスは元の保証のみです。ダッシュボードのこの粘着性は、保証が終了すると3年後に頻繁に発生するようであり、リコールプログラムがないため、多くの所有者は運が悪い。
消費者は何ができますか?懸念される米国の消費者は、(1)ダッシュボードの粘着性、および(2)ダッシュボードが作成する光沢/反射面を安全上の危険として強調して、国家高速道路交通安全局(NHTSA)に苦情を申し立てることができます。NHTSAの苦情を確認すると、この特定の問題に関する複数の提出が明らかになっています。おそらくさらに提出があれば、NHTSAは調査を行い、リコールを促します。
そうでなければ、表面の修復方法はお勧めできません。
2016年2月19日更新:注目に値するのは、これを1年以上修復するための待機リストに載っていることです。私の地元のディーラーは、トヨタがまだ交換用ダッシュボードを出荷していないと主張していますが、これは信じがたいと思います。
2016年4月の更新:保証延長を取得してから1年4か月後に、私の地元のディーラーはダッシュボードを受け取り、私のものを交換しました。今は問題ありません。問題も粘着性もありません。革の縫い目が悪い、天井の生地が劣化している、ハンドルが壊れている、パワーウィンドウのボタンが欠けている内部の黒いペンキに対処しているのであれば。二度とトヨタを買うことはない。
2017年1月の更新:妻のSolaraコンバーチブルの割れたダッシュボードを交換しましたが、これもリコール中です。私のダッシュボードとは異なり、彼女は非常にファンキーな匂いがしており、まるで誰かがタバコを何箱か吸っていたようです。ディーラーはこれが正常であり、時間の経過とともに色あせることを保証しました。