ガソリンはエアフィルターを壊しますか?


9

2005年式のホンダシャドーエアロ(VT750C)のキャブレターにひどい漏れがあり、エアクリーナーアセンブリにガソリンが溢れていました。エアフィルターは完全にガスに浸していたので、風乾させました。フィルターが壊れていますか、それとも乾燥しているので大丈夫ですか?


2005年ホンダのキャブレター?どのようだ?私は長年にわたって、今、彼らは車のいずれかを使用することだろうとは思いませんでしょう...
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1
@ Paulster2バイクです。それほど昔ではありませんが、オートバイにも燃料噴射を採用しています。
エドウィン

2
もっとよく読むべきだった。これが私が時々本当に愚かな答えの代わりに愚かなコメントを残す理由です:-)明確化してくれてありがとう。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


8

それが普通の紙フィルターだけだった場合は問題ありません。再利用可能な洗えるフィルターの場合は、製造元の指示に従って、洗浄と注油の手順を提案します。


1

アメリカで最後に炭水化物を使用した車両は、1993年のススキジミーでした。エアフィルターエレメントは石油化学接着剤で接着されており、多くのフィルターには石油化学処理が施されており、性能が向上しています。フィルターをガソリンに浸すことは、フィルターに悪影響を及ぼすだけです。あなたの最善の策は、フィルターを交換して、部品が壊れてマニホールドまたはスロットルボディに問題が発生する可能性を回避することです。


1
これは必ずしも真実ではありません。まず、Kawasaki Ninja 500は2009年まで製造され、他の多くのオートバイと同様に炭水化物を使用しています。同様に、これらのほとんどのバイクのエアフィルターは、取り付け時にモーターオイル(石油化学製品)でコーティングされています。
シャムタム2014

ヨーロッパのホンダエアロは私が文字通りそれを取ったエステートカーです、ほとんどの人は車が車またはトラックであると理解します。モーターサイクルに関して言えば、炭化水素排出量はSUVの90倍にもなる可能性がありますが、2010年以降、排出量基準はますます厳しくなっています。つまり、オイルに浸したエアフィルターは、炭化水素(オイル)をエンジンに引き込み、それらの排出を可能にするため、後期のモデルでは使用されません。
Allan Osborne 2014

-1

キャブレターが主に使用されているため、自転車にそれを言及する必要があると思います。漏れている場合は、最初にフィルターに油を塗った後、空気乾燥してから、フィルターを元に戻して確認する必要があります。しかし、それを置き換える方が良いでしょう。


1
へこみ-Mechanics.SEへようこそ。これは単に言語の問題である可能性がありますが、あなたの投稿は質問に答えていないようです。明確にできますか?
ロリーアルソップ2016年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.