同様のエンジンを搭載した5、6、または7速と比較して、4速トランスミッションを搭載した車はどのような欠点がありますか?


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これは私の質問をするのに最も関連性の高いサイトのようです。私は新しい車を購入することを計画しており、私の候補車には4速オートマチックと1.6リットルのエンジンが搭載されています。

私が心配しているのは、ここの同様の車では非常に一般的な5速ではなく4速であり、何らかの理由でマニュアルに行くことができず、トップスペックの7速1.8リッターモデルは予算外です。

私は問題の点を除いて車についてのすべてが好きです。だから私の質問は:

  1. 高速道路の最高速度を制限しますか?(ここでの制限はほとんど120または140 km / hです)
  2. 加速を制限したり、追い越しを妨げたりしますか?私の検索では、1.3リットルの4速自動バージョンは都市内でもパワーが不足していることが判明しましたが、5速マニュアルの1つを運転したので問題ありませんでした。それは、より小さなエンジンまたは4速トランスミッションのためですか?
  3. 私が見逃したかもしれない他の制限や問題はありますか?

私の使用はほぼ完全に市内で行われます。

質問を完了するため。私が検討している車は:トヨタカローラアルティス1.6

また、代替オプションは次のとおりです。HondaCity Prosmatec(ホンダのローカルWebサイトは開いていませんが、ここの仕様は正確です)。

私が持っている疑いを除いて、私は私の第一選択に関するすべてが好きであるので、これが代替のために行く理由であるかどうか知らせてください。

回答:


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4、5、6、7のギアオプションがある車の場合、他のすべてが同じであれば、最高速度は同じになります。変化するのはあなたの加速だけです:

各ギアには、パワーが最も高い範囲があります。このギア速度より下では、パワーが低くなります(静止状態から5倍加速しようとしたことはありますか?)そして、それ以上ではエンジンの速度制限に達します。

したがって、ギアを増やすと、パワーバンドでより多くの時間を費やすことができます。したがって、加速効率は向上しますが、ギア間の切り替えにかかる時間で相殺される可能性があります。

例として、大型トラックには12のギアがあります-重い荷物を加速するためのパワーが必要です。しかし、ギア比が非常に近いため、最高速度に達するまでに時間がかかります。

最高速度自体は、ギアの数とは関係ありません。最高速度にとって重要なのは、エンジンの出力と最高速度、そして最高速度のギア比です。

したがって、質問1-質問2ではない-おそらくエンジンサイズ/パワー質問3-ここではカバーできないほど広すぎる質問です。その1つを削除することをお勧めします(一度に1つだけ質問する必要があります)


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私はポイントに同意しません-トップスピードは変わりません。4番目のギアは非常によくトップアウトするかもしれません。車の最終的な駆動比を変更しても、機能範囲が変わり、最高速度を上げることさえできます。高速道路/都市/経済/加速などのためにバイカーがこのアイデアをいじくり回すことは一般的です
-chilljeet

あなたは、4速トランスミッションの4速ギアが最高速度に最適化されていると仮定していますが、これは特に真実ではありません。
chilljeet

Chilljeet-もちろん、必要に応じてギア比を変更できます。私がここで答えている一般的なケースである通常のロードカーには実際には適用できません。
ロリーアルソップ

譲歩。私のコメントは、同じクラスの2つの異なる車両を比較するときではなく、複数のギアボックスオプションを備えた車両により適していると思います。Iは、エンジンと4を持っており、RX135と比較して5速トランスミッションを有する古い2ストロークRXZに乗る他のすべて2と同じである
chilljeet

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自動車メーカーが車にギアを追加し始めた主な理由には、加速と燃費があります。その主な目的は、エンジンをそのトルク帯域に維持することです。これは、エンジンが最も効率的に動作している領域(燃費の改善)であり、シフト後にトルクバンドに戻す必要がないため(既に存在しているため)、より速く加速します。

理由の範囲内で、ほとんどの自動オーバードライブトランスミッションのトップギアはほぼ同じです(理由内)。これは、最高速度がほぼ同じになることを意味します。トップエンドのパワーはあなたを制限しようとするものであり、他のすべてのものは同等です...これは、これを見るときの決定要因としての伝送をほとんど排除します。


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改良が導入されるたびに、車両仕様のわずかな変更でさえ、今日最終的な目的は燃料消費です。燃料消費量が少ないと、排出量が少なくなります。たとえば7速の車両がある場合、高速道路の70 MPHでのエンジンRPMは約1500 RPMまで低下しています。このより遅いエンジン速度により、エンジン制御は出力、燃料消費量、およびすべての重要な排出量を完全に最適化できます。エンジンの速度が遅いほど、エンジンの設計者は1回転あたりの時間を長くすることができ、より高度な制御を実現できます。今日はミリ秒単位でカウントしています。車両の性能、つまり加速は、今日の都市ではますます重要ではなくなってきています。ロンドン(英国)では、1営業日中に車で10マイルの旅行に少なくとも1時間かかります。


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tl; dr:ギアの増加=加速と、場合によっては複雑さとコストの増加と引き換えに燃費が向上します。

システムのプライマリトランスミッションコンポーネントを除いて、問題のすべての車が完全に同一であることを想像してみましょう(したがって、最終ドライブはまだ同じであり、エンジン出力とトルクは同じです)。それを踏まえて、トランスミッションの3つのオプション、4、5、7ギアを考えてみましょう。

高速道路の最高速度を制限しますか?(ここでの制限はほとんど120または140 km / hです)

ほぼ間違いなく。個々のギアがさまざまなセット間で一致するとは想定していません。ただし、これは簡単に確認できます。ギアセットのギア比を調べてください。他のすべてのプロパティが同一である場合、同一のトップギア比は同一の最高速度を提供します。

加速を制限したり、追い越しを妨げたりしますか?

ギアの数が少ないと、ギアの数が多い場合よりも確実に加速が遅くなります。ギアの数が多いと、設計者はシフト後、エンジンがトルク曲線上の生産的な場所に戻ることを保証できます(私の車では、これは回転数を上げることを意味します)。

縮退したケースを想像すると便利です。ギアが1つしかない車を想像してください。アイドル速度から一気に上昇し、最終的には高速道路の速度のどこかでピークトルクに達し、最終的には最高速度で息切れしなければなりません。このローエンドのパフォーマンスが、可能な限り多くのギアを必要とする理由です。これらのギアにより、状況に最適なトルクを選択できます。

他の極端な場合、トランスミッションのギアを切り替えるには有限の時間がかかります。ギアの数が非常に多く、ギアの変更時間が極端に長くなると、最終的に多くのギアのトランスミッションのコストと利点の比率が低下することがあります。しかし、それはあなたの状況に関連するとは思えません。

私が見逃したかもしれない他の制限や問題はありますか?私の使用はほぼ完全に市内で行われます。

あなたがマニュアルトランスミッションを運転しているなら、私はあなたが主に都市の運転で迷惑になる7つのギアを見つけるかもしれないと言うでしょう。街での自動運転は、はるかに滑らかに感じるかもしれませんし、より良い走行距離を与えるかもしれません。オートマチックのプログラム方法によっては、高速ギアに素早く移行することができます(回転数を減らし、したがって燃料を消費します)。

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