私は、エンジンサイズが1サイクルで燃焼される燃料の量(4ストロークエンジン)に関連しているという、この奇妙な誤解を持っています。私はこれが愚かであることを知っていますが、エンジンのサイズは1サイクルで燃焼する燃料の量にどのように関係しますか。たとえば、Ford Kaを1.3i Endura-EエンジンOHV 1.3 L I4で運転しています。だから1サイクルで1.3Lの燃料が燃えると思ったのですが、そうではないので、その関係を誰かに説明してもらえますか?
私は、エンジンサイズが1サイクルで燃焼される燃料の量(4ストロークエンジン)に関連しているという、この奇妙な誤解を持っています。私はこれが愚かであることを知っていますが、エンジンのサイズは1サイクルで燃焼する燃料の量にどのように関係しますか。たとえば、Ford Kaを1.3i Endura-EエンジンOHV 1.3 L I4で運転しています。だから1サイクルで1.3Lの燃料が燃えると思ったのですが、そうではないので、その関係を誰かに説明してもらえますか?
回答:
通常の運転では、空燃比は14.7:1で一定に保たれます。したがって、より大きなエンジンがサイクルごとにより多くの空気(より多くの掃引容積)を必要とする場合、はい、より多くの燃料が必要になります。
したがって、問題は、どのエンジンがサイクルごとにより多くの摩擦を持ち、どの車が持ち運べる重量が大きいかということになります。摩擦はFMEP(摩擦平均有効圧力)で測定されます。これにより、エンジンの回転を一定の速度で維持するためにピストンに必要な圧力が得られます。FMEP×ボリューム=摩擦と戦うために必要なサイクルあたりのパワー。
機械的損失のほとんどは、ピストンとボア間の摩擦に起因することに注意してください。ピストンが多いほど(V6対I4)、摩擦が多くなります。#ofカムシャフト、#ofバルブ、および#ofジャーナルベアリングも摩擦に影響することに注意してください。
これは単純な比率よりも複雑です。私は証拠Aとして提示します:トップギアテストトラックでのBMW M3とトヨタプリウスの比較。
つまり、プリウスは最高速度(それほど高速ではない)で走行し、M3はその直後に10周走行しました。結果として得られた燃費の結果は次のとおりです。
これは、1.5リットルの4シリンダーと4リットルのV8の比較であり、より大きなエンジンの方がはるかに効率的でした。
ジェレミー・クラークソンからのお金の引用は「それはあなたが運転するものではなく、あなたがそれを運転する方法だ」と言いました。
つまり、2つのエンジンの効率を比較する場合、サイズは決定的な要素ではありません。
他のすべてのものは同じ-車体の形状、質量、道路、タイヤ、シリンダー、ストローク、燃料/空気システム、点火などであり、中程度のRPMとパワーで動作する大きなエンジンは、小さなエンジンよりも摩擦を克服するためにわずかに多くの燃料を必要とします中程度の回転数と出力でも快適に動作します。たとえば、1149 ccモーターを搭載した同じ車に対して、インライン4シリンダー、949 ccモーターを搭載したTriumph Heraldです。変位が大きいストレート6のビッテスと比較すると、2つの異なる速度で快適です。
クラークソンはエンターテイナーでした。ハードコース、ターン、ブレーキングの後、未知のハイブリッドシステムセットアップ(回生ブレーキがないか、バッテリーを補充したか?)で80 MPHでハウリングしているプリウスは、がらくたMPGに駆動される可能性があります。BMWが同様の速度で動いていて、同じ入力が与えられた場合に速くまたは遅くなるため、おそらくそれほど難しくはありませんが、より幸せなMPGを生成します。
効果を拡大する必要がある場合は、プリウスのタイヤから空気を抜き、BMWのタイヤに送り込みます。砂袋や水筒も役割を果たすことができます。
私の2.8L 6気筒コラードは、私の1.8L 4気筒VWゴルフよりもスマートで重く、はるかに強力でした。穏やかに運転された着実な55で、ゴルフはカリフォルニアのセントラルバレーで35-40 mpgを届けました。Corradoは同じ条件下で30 mpgに触れることができましたが、決して楽しんでいないことに常に注意を払いました。65mphと27mpg未満がより一般的でした。65歳、ゴルフの30-35mpg。