エンジンサイズと燃料消費


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私は、エンジンサイズが1サイクルで燃焼される燃料の量(4ストロークエンジン)に関連しているという、この奇妙な誤解を持っています。私はこれが愚かであることを知っていますが、エンジンのサイズは1サイクルで燃焼する燃料の量にどのように関係しますか。たとえば、Ford Kaを1.3i Endura-EエンジンOHV 1.3 L I4で運転しています。だから1サイクルで1.3Lの燃料が燃えると思ったのですが、そうではないので、その関係を誰かに説明してもらえますか?


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1.3 Lの数値はシリンダーの容積であり、必ずしも燃焼している燃料の量ではありません。つまり、基本的に、1.3リットルの液体をシリンダーに入れることができます。
Annath、2011

エンジンがこのように表示されるのはなぜですか?
2011

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@Dean、エンジンは、主に空気が主要な要因であるため、燃料が追加される空気量に基づいてサイズ設定されます。燃料は空気への添加物であり、逆ではありません。
ボブ・クロス

それが私がその時間違っていたところです。
ディーン

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リットルは、液体の量だけでなく、あらゆるタイプの体積の尺度です。エンジンのサイズに立方センチメートルを使用するのが常でしたが、「リットル」の方が簡単で、数字はとにかく同じです(ただし、小数点の位置は異なります)。
staticsan 2011

回答:


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通常の運転では、空燃比は14.7:1で一定に保たれます。したがって、より大きなエンジンがサイクルごとにより多くの空気(より多くの掃引容積)を必要とする場合、はい、より多くの燃料が必要になります。

したがって、問題は、どのエンジンがサイクルごとにより多くの摩擦を持ち、どの車が持ち運べる重量が大きいかということになります。摩擦はFMEP(摩擦平均有効圧力)で測定されます。これにより、エンジンの回転を一定の速度で維持するためにピストンに必要な圧力が得られます。FMEP×ボリューム=摩擦と戦うために必要なサイクルあたりのパワー。

機械的損失のほとんどは、ピストンとボア間の摩擦に起因することに注意してください。ピストンが多いほど(V6対I4)、摩擦が多くなります。#ofカムシャフト、#ofバルブ、および#ofジャーナルベアリングも摩擦に影響することに注意してください。


ここでのいくつかの注意事項自動車の空燃比は、実際には、最大出力の12:1ishから、リーンクルーズモードでの18:1sihまで大きく異なります。
ドラクシア2013

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@draksia、閉じたループで動作するときの使命のために、A / F比は非常に制御されます。狭帯域O2センサーは、化学量論的混合の過不足をECUに通知し、瞬時に調整します。18:1では、NOx排出量が多くなり、12:1では、未燃ガスやその他の汚染物質が多くなります(ここを参照)。
ja72 2013

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これは単純な比率よりも複雑です。私は証拠Aとして提示します:トップギアテストトラックでのBMW M3とトヨタプリウスの比較。

つまり、プリウスは最高速度(それほど高速ではない)で走行し、M3はその直後に10周走行しました。結果として得られた燃費の結果は次のとおりです。

  • 17.2 mpgプリウス
  • 19.4 mpg M3

これは、1.5リットルの4シリンダーと4リットルのV8の比較であり、より大きなエンジンの方がはるか効率的でした。

ジェレミー・クラークソンからのお金の引用は「それはあなたが運転するものではなく、あなたがそれを運転する方法だ」と言いました。

つまり、2つのエンジンの効率を比較する場合、サイズは決定的な要素ではありません。


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プリウスとの違いは、効率的に設計されたものをはるかに超えて完全に駆動されていたのに対し、M3は非常に高速に動作するパワーとギアを備えているため、クルージングを行っていました。彼らがテストを20MPHより遅くした場合、それは別の話でした。
ManiacZX 2011

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@ManiacZX、まさに。エンジンのサイズは「大きい=悪い、小さい=良い」と言うには不十分でした。仮説的な20 MPHでも、リンゴとオレンジの問題になります。プリウスはバッテリーで動いていますか?もしそうなら、そのMPG =しばらく無限大(つまり、良い比較ではない)。
ボブ・クロス

また、注目すべき点は、ドライブトレインだけでなく、自動車の燃費を考慮する際に考慮すべき多くの要素があることです。重量と、システム全体の空気力学的輪郭、タイヤの空気圧やデザイン、追加のランニングアクセサリーなどがあります
Iszi

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他のすべてのものは同じ-車体の形状、質量、道路、タイヤ、シリンダー、ストローク、燃料/空気システム、点火などであり、中程度のRPMとパワーで動作する大きなエンジンは、小さなエンジンよりも摩擦を克服するためにわずかに多くの燃料を必要とします中程度の回転数と出力でも快適に動作します。たとえば、1149 ccモーターを搭載した同じ車に対して、インライン4シリンダー、949 ccモーターを搭載したTriumph Heraldです。変位が大きいストレート6のビッテスと比較すると、2つの異なる速度で快適です。

クラークソンはエンターテイナーでした。ハードコース、ターン、ブレーキングの後、未知のハイブリッドシステムセットアップ(回生ブレーキがないか、バッテリーを補充したか?)で80 MPHでハウリングしているプリウスは、がらくたMPGに駆動される可能性があります。BMWが同様の速度で動いていて、同じ入力が与えられた場合に速くまたは遅くなるため、おそらくそれほど難しくはありませんが、より幸せなMPGを生成します。

効果を拡大する必要がある場合は、プリウスのタイヤから空気を抜き、BMWのタイヤに送り込みます。砂袋や水筒も役割を果たすことができます。

私の2.8L 6気筒コラードは、私の1.8L 4気筒VWゴルフよりもスマートで重く、はるかに強力でした。穏やかに運転された着実な55で、ゴルフはカリフォルニアのセントラルバレーで35-40 mpgを届けました。Corradoは同じ条件下で30 mpgに触れることができましたが、決して楽しんでいないことに常に注意を払いました。65mphと27mpg未満がより一般的でした。65歳、ゴルフの30-35mpg。


これらの計算がどのように行われるかを理解したい
Ontiretse T Rapelang

だから、この記事を見て:mechanics.stackexchange.com/questions/21434/...
太陽マイク
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